9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました。

YKG

みなさまこんにちは。 急激に寒くなり、毎朝布団から出るのが嫌で嫌で仕方ないYkgです。 遅ればせながら「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。 CMでもお馴染み、日本人でも人気があるクイーン。 知っている曲はたくさんありますが、実は私はほとんど通っ…

k-$k 流 バンコクの過ごし方

こんにちは、本日の寒さですっかり元気が 無くなってしまったk-$kです。 つい2ヶ月前は、のんびりと常夏(バンコク)を楽しんて いたのに、冬の寒さに参っている今日このごろです。 今回のバンコクもいつもながら、完全自由行動。 今日は僕流のバンコクの楽し…

ECB in BKK

ecb

久しぶりの真っ赤なジェットドンムアンに降り立てば早速メーター不使用タクシーの洗礼を受けた。 「フォーティーバーツOK?」 旅の相棒、のっぽのほっしーはのんきに「安いっすねー!」とか言っている。 たしかにドライバーの彼は40バーツと言った。 しかし…

別荘(ペニンシュラホテル・バンコク)

4CG

今週、当社の研修旅行でタイ・バンコクに行ってきました。いつもの研修旅行のようにスタッフ各自がそれぞれ行動予定を立てます。だから、宿泊先のホテルも各自が予約します。 私のバンコクでの宿泊先はペニンシュラホテル。 正面玄関。夜間に撮影。 もう、勝…

カリカリマシーン

GTO

こんにちは。GTOです。先日、カメラ付きのペット自動給餌器『カリカリマシーン SP』を購入しました。 アプリをインストールしたスマホと連動させるので、タイマーでの自動給餌はもちろん、外出先からでも好きなタイミングで給餌することができ、私にとっては…

フラリーマン星太郎

フラリーマンのhoshiです。竹之内所長! フラリーじゃないですよ! シリウス(大和市文化創造拠点)は私のサードプレイスなんです。 スタバでコーヒー飲んだり、本を読んだり、 休日には子供と遊ぶんです。お陰様でGold Starはたくさん溜まりました。 コンサ…

  AI で 健康寿命 分析

先日、放映された NHKスペシャル「 AIに聞いてみた どうするのよ! 日本 」マツコさんと有働アナの番組ですが「 健康寿命 」に関するAIの分析がすごかったです。 見られた方も多いと思いますがブログネタに書かずにはいられません。 下の写真は ↓ 神奈川県大…

勝負師

あつーい!! から 風つよー!! から 肌寒い・・・ 目まぐるしく変わる季節の変化に全くついていけていないmiyakeです。 日本も段々四季折々の季節感が 感じられなくなってきて、さびしい限りです。 そんな中、ふと我が家のTV録画の記録を見たら・・・ (録画機能使っ…

そうだ京都へ行こう〜2018夏〜

すっかり秋めいてきました 今年の夏は猛暑・豪雨・台風と大変厳しい天候でした 週末にも大きな台風が日本に近づくようなので、警戒が必要ですね さて、私タイコは、今年2度目となる京都へ行ってまいりました しかも、暑〜い 暑〜い 猛暑の中… 今回の目的は……

U8

こんにちは、u8です。 すっかり秋めいて、すごしやすい気温になりました。 それにしても、今年の夏はアツかったですねー 本当に身の危険を感じるレベルでした。 さて、アツかったといえば・・・ そうです、高校野球ですよね。 節目となる第100回の記念大会で…

夏といえば

YKG

皆様こんにちは。 あっという間に8月も終わり、過ぎ去る夏とまだお別れできないでいるYkgです。 一年中夏ならいいのに。 そんな平成最後の夏は例年に比べて子供と過ごす時間がたくさんありました。 地元のお祭りに参加したり、、、 海へ行ったり、、、、 花…

DIY ポータブル電源

皆さん夏 楽しんでいますか?こんにちわ夏が大好きなk-$kです。 先日(と言っても数ヶ月前)、所長と一緒にオフグリッドの 講習会に行ってきました。 『グリッド』とは電力会社の送電線のことで、これを使用せずに 自身で発電した電気で自給するのが『オフグ…

勝負事だから負ける事もあるとはいうけれど

ecb

こんにちは。ecbです。 世界中を熱狂の渦に巻き込んだサッカーのワールドカップ。夜中の中継でしたがご覧になった方も多かったと思います。 ワールドカップに限らずサッカーの日本代表戦が行われると 必ずあがるこの話題 #俺が見ると負ける そんな風に考え…

4CG

皆さん、こんにちは。毎日暑いですね、いかがお過ごしですか? 当社は8月11日(土)から16日(木)まで夏季休暇となります。よろしくお願いします。 4CGです。 夏は特別な場合以外、靴下はくるぶしの下までのショートソックスを着用しています。 通…

めずらしいピアノを探して...の旅

GTO

こんにちは。 連日続いている異常な猛暑... いや、昨日は熊谷・青梅では40℃を超えたようなので酷暑ですね。 休みの日はとても外出する気になれず、家に籠もっていることが多くなってきているGTOです。そこで、今回はGoogle先生と一緒にめずらしいピアノを…

ナイスカットG!

暑い!!!!!!みなさんこんにちは。 ご挨拶より先に心の声が出てましました。hoshiです。みなさん熱中症には気をつけて下さいね。 タロスはサマーカットOKです! 今年は2ミリでカット! 可愛いです。メロメロです。 今回は愛犬タロスネタ、、、、ではな…

あした天気になぁれ ♪

西日本豪雨、被災された方 心よりお見舞い申し上げます。 設計部 竹之内です。 現在の横浜は、陽射しも強く 私のノートパソコンの電源にしている ソーラーパネルも十二分に 発電しております。 机の下に置いてある お手軽の12Vの鉛バッテリーに 充電しながら…

攻略すべきは・・・

暑さと湿度、外と中との寒暖差にやられ、 この夏を無事に乗り切れる自信がまったくない miyakeです。 最近の合い言葉に、『夢は平屋の一戸建て・・・』をあげているせいか、仕事でショールームを見学したり、 おしゃれなお店を発見すると、ついつい色々と妄想し…

梅雨の晴れ間

FIFAワールドカップ ロシア大会始まりましたね!!皆さん 盛り上がってますか〜?今日は寝不足…なんて人も多いのではないでしょうか さて、6月も残すところあと1週間 …ということは 2018年も上半期が終了ですね 早いものです… こんにちは タイコです そん…

U8

こんにちは、u8です。 梅雨入りしてすっきりしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 少し前の話になりますが、二俣川のこども自然公園(通称 大池公園)で開催されたイベント「YOKOHAMA NATURE WEEK」に行ってきました。 5月25日〜27日の…

漢の城

YKG

みなさまこんにちは。 Ykgです。 いよいよ梅雨入りとなり、しばらく外遊びの出来ない季節ですね。 K-$Kパイセンほど本格的ではありませんが、私もアウトドア大好き。 夏場は子供や仲間とキャンプへ出かけます。 昨年はいろいろと忙しくて行けなかったキャン…

外アソビ大好き

こんにちは。 外アソビ大好きなk-$kです。 5月も残ることをあと3日。 僕のニガテな梅雨の時期が始まりそうです。 例年ですと、そろそろ 外アソビの準備を始めるのですが、今年はGWから 外アソビを楽しんで来ました。 5月某日 GW初日 夜中にゴソゴソと準備…

小さな幸せを噛みしめる

ecb

こんにちは。9months野球(観戦)部部長のecbです。名誉会長BOSSとの観戦が毎月予定されておりベイスターズの応援にも熱が入ります。98年優勝記念CDをラックから引っ張り出してきて聞いてみましたが、ちょっとキツかったです笑 部員のU8氏、最近部活を欠席し…

鑑賞の楽しみ

4CG

みなさんゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか? 私はどこへ行くのも混雑が怖く、じっと自宅&会社に待機しています。 4CGです。すっかり、自分のブログ当番を忘れていました。今回のブログは、前回のブログ当番から出かけた記憶をさかのぼって…

調律の日

GTO

こんにちは。GTOです。少し過ぎてしまいましたが、4月4日は「調律の日」だったそうです。 「調律の日」があったなんて今まで知りませんでした。 3月に自宅ピアノの調律をしていただいた時に調律師さんから初めて聞きました。 鍵盤を全部外した状態 なぜ「調…

戌年

みなさんこんにちは。 hoshiです。 突然ですが、私と空間スタッフのタイコぱいせんと、 “マイブーム”の名付け親のみうらじゅんとの共通点はなんでしょう。 そうです。 「戌年」です。 と、いうことで今回のブログは愛犬タロスネタです。 昨日、タロスの保険…

スカルプ系!

まだ、ハゲてないですよ こんにちは 新人類世代 の 竹之内(所属 設計部)です。 すでに死語のような 新人類世代 わかりやすい画像はこちら です ↓ (週間ダイヤモンド4/8より) 楽しく生きればいいじゃない ハイ、そう! そんなオッさんですが 先日、気分を…

策を練る

フレッシュさん達が街に溢れる4月 年始めに決めた目標を新年度で再確認できる4月 今年の我が家の目標を『住まいを整える』と勝手に決めているmiyakeです。 我が社の社員の持ち家率は ほぼ100%ですが、 未だに賃貸暮らしの我が家・・・ 今の立地があまりにも…

そうだ京都へ行こう〜2018春〜

横浜は既に桜が満開で、一足早く春がやってきましたね こんにちは タイコです 春と言えば…我が家の恒例行事になりつつある、京都詣へ 行ってまいりました この時期の訪問は今年で3年連続となります 今回は夜の京都をご紹介! ちょうど春の夜間拝観とライト…

植物のある暮らし

U8

こんにちは、u8です。 暖かくなったと思ったら雪が降ったりとビックリな天気ですが、そろそろ本格的な春になりそうですね。 横浜空間の事務所には、お客様に「植物のある暮らし」をご提案すべく、「植物部屋」と呼ばれている部屋があります。一番陽当たりが…