9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪はるばる来たぜ函館〜 パート2

前回、函館旅行の1日目を書きましたが、 今日は、その続きからということで・・・。 2日目は、倶知安町のニセコの温泉に1泊。 倶知安町に行く途中で、ダリア園に寄り道・・・。 世界中から取り寄せた様々なダリアの花が見渡す限りに咲き乱れ、 とてもキレ…

一週間が早〜い!

皆さんこんにちは! タラです!先週の水曜日、つかの間の休日♪テレビから流れてきた今日の運勢。「てんびん座のあなた!今日は仕事運が最高!」 って、、、今日ワ仕事休みナノヨ〜 ヽ(´o`;ちょっぴり残念な気持ちで過ごした休日でした。〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

横浜ウォーカー

先日、神奈川県内最大の地域のエンターテインメント情報誌 「横浜ウォーカー」の撮影が行われました。 と、いうのも10月24日発売号(23号)横浜ウォーカー 「憧れの人気タウンで新生活」 この街に住みたい! という企画に掲載される事となりその撮影で…

夏のサンダル・生足度

すっかり朝晩涼しく・・・夏が終わり・・・秋らしくなり・・・通勤の靴がサンダルからもパンプスに変わったハナザワです。 そこで〜2,3年前から感じていたこと。それは夏のサンダルの生足度。4,5年前までは20代OLサンたちもストッキングを履いてサンダル履…

腱鞘炎

4CG

こんにちは。波平こと齋藤です。 唐突ですが、ワタシ、今年の5月から右手の腱鞘炎に 悩まされてます。 始まりは、地元の消防団の訓練に参加して痛めたところ からです。 それから、整形外科→整骨院→針灸院とさまよっている わけです。 痛みは少しずつなくな…

紙ひこーき

こんにちは だいぶ秋らしいお天気が続くようになりましたね!さて、先週の土曜日、地元の小学校で開催された『紙ひこーき大会』に参加してきました。紙ひこーきと言うと、チラシを折って遠くに飛ばす!というのが私のイメージでしたが、違っていました。会で…

災害

(>_ (>_先日の石垣島にきた台風後の写真です。 (またまた石垣話ですみません、、、) いやいや、今回の台風は、本当にすごくて、 瞬間最大風速70m/s!70年ぶりの大台風だったらしい、、、 台風がくると、仕事が休みになる事が多いので、 前の日から、…

♪はるばる来たぜ〜函館〜!

9月11日〜9月15日まで、北海道の函館を旅してきました。 出発の日は、運悪く物凄い雷雨で、 大きなカバンにカサを差し、雷の恐怖と戦い ずぶ濡れになりながら、何とか空港に無事到着! これでは、向こうでの天気もどうなることかと心配だったのですが、 ずっ…

イメチェン!

こんにちは!タラです。最近ヘアースタイルを変えました。ずっとストレートだったので、気分を変えてパーマをかけてみました。美容師さんの手さばきを見ているのが好きなタラは雑誌を読む時間より、美容師さんの手の動きを見ている方が長いです。きっと美容…

裁判に行こう。

横浜空間フリークのみなさまコンニチワ。 突然ですが、皆さんは実際に裁判を ご覧になった事はありますか? 本日は堀江氏の第2回公判が本日行われました。 初公判は一般傍聴席61席の傍聴券を求め、 朝から2002人もの人が長蛇の列を作ったとの事です。 …

事件です・・・(T_T)

事件です。先日・・・携帯電話を紛失してしまいまして〜 ビックリしたのが自宅の電話番号さえもあやふやになワタクシ、ハナザワです。 (IP電話の番号なんて050の後ろはまーったく記憶にございませんでした)家族の携帯に連絡したくても電話番号がわからない…

スタッフ紹介

4CG

なんか知らんけど、今ブログ書き終わって確認しようと 思ったら消えました、、、、ムカついております。 という訳で みなさん、こんにちは齋藤です。 これから先ほど書いたことを思い出しながら2回目を 書いていきます。 このブログは横浜空間のスタッフが…

東京タワー

こんにちは 久々のタイコです。 今朝の雷は凄かったですね。あの音で起こされた人も多かったのではないでしょうか。数分でしたが、停電にもなりましたよね。私は家電をチェックしてきました。さて、8月最後の週末に以前から1度行ってみたかった都内の某ホテ…

(>_<) 大嶺君プロ入り!!!

こんにちは、二回目のブログのアナゴです。前回は何の話題もなく、自己紹介で終わってしまいましたが、今日はビッグニュースです!!!!!! 八重山商工、大嶺祐太投手! プロ志願しました(●^o^●) まぁ、まだ志願だけなので、プロになったわけではない…

9月8日は、部分月食を見ることができる日だったのですが、 残念なことにワタシは、見ることができませんでした。 (いつのまにか、眠っていました・・・。(T_T)) 月食は、月が地球の影に入る現象で、 必ず満月の時に起こり、 9月8日は今年最大の満月だ…

おしゃれは秋から・・・

1日に4回もご飯粒を踏んづけてしまった マヌケなタラです( p_q)ウェ-ン***************突然ですが・・・横浜市にお住まいの皆さん、お買い物はどのエリアへ行きますか?「やっぱり横浜駅の西口とか、東口のそごうとか丸井?あたり」なのかなぁ…

美しいカデン。

毎回皆様より大好評を頂いております。 “横浜空間Select”も今回で5回目を 向かえる事になりました。 今までにさまざまな商品をSelectしてきましたが、 やはり一番反響が大きいのが 「amadana」 の商品 そんな訳で、今回も 「amadana」 のデザイン家電を プ…

ディズニーランドにて

4CG

こんにちは。空間代表の齋藤です。 先日、東京ディズニーランドに行ってまいりました。 開園から20年以上経っているのに、何ら変わらない エンターテイメントの世界。 「すばらしい!」と感心して帰ってきました・・・・ と、それとは別に今回はもっと感心…

はじめまして アナゴ です!

今日が初ブログのアナゴです。知っている人も多いかと思いますが、ブログの名前を皆サザエさんの登場人物つけているということで、なんとなく頭に浮かんだのが「アナゴ!」ということで、アナゴになりました。 決して目立つ人物ではないし、いつもマスオさん…

紫外線

まだまだ、残暑の厳しい日が続きますが、 夜に」なると、大分涼しくなり秋の気配を 少しずつ感じられるようになってきましたね。 女性にとってこの季節、気になるのが、 紫外線によるお肌や髪の毛などのダメージ・・・。 「秋は抜け毛の季節」という言葉があ…

東京オリンピック

2016年夏季五輪の国内招致レースは「東京」に決まりましたね。 も・ち・ろ・ん1964年の東京オリンピックを知らない世代の私としては、2度目の開催を目指してがんばって欲しいところです。 野球やサッカーもそうですが、やはり“生”での観戦は全然違いますよ…