9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

腱鞘炎

yokohama-kukan2006-09-23

こんにちは。波平こと齋藤です。
唐突ですが、ワタシ、今年の5月から右手の腱鞘炎に
悩まされてます。
始まりは、地元の消防団の訓練に参加して痛めたところ
からです。
それから、整形外科→整骨院→針灸院とさまよっている
わけです。
痛みは少しずつなくなってきてはいるのですが、治りません。
日常生活では、車のハンドルを切る時やドアノブを回す
時に痛みを感じるくらいで不自由はしません。
というより感覚的に右手に負担のかかることは自然と
しないようになってる気がします。



腱鞘炎の話をすると、いろいろな人がいろいろとアドバイス
してくれます。
自分の体験からこういうように治療したらいい。
あそこの先生ならきっと治してくれるよ。
あそこはヤブだから絶対行ったらダメだ。

などなど。


あと、よく言われるのが「腱鞘炎はなかなか治らないよー」
しかも、この言葉が言われるときには必ず笑顔が一緒です。
ワタシもありがたいお言葉に一緒に引きつり笑いをしています。



現在の心境は「神にもすがりたい」というところまであと一歩
まで来ています。
結構バカにしていた磁気系のブレスレットなんかも手がでそうで
自分と葛藤している日々が続いています、、、、、


横浜空間ホームページhttp://www.yokohama-kukan.com