9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2012-01-01から1年間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

極寒の中、クリスマスが終わり・・・・・ 一気にお正月ムードに変わった街の雰囲気に 戸惑いを隠せない miyake です。 そして、今年最後のブログ当番にめでたく 当たり!!! ました。 皆様 今年も残り少なくなりましたが、 やり残したことはありませんか? 私のやり…

子連れ狼

マヤの予言人類滅亡の日にブログの順番が回ってきました。でもそんなことより、ブログを今日中に仕上げなければなりません。 が、しかし、ネタが...ない。 なので、この前の休日の一日を書く事にします。 休日は僕が保育園に預けている子供を迎えに行きます…

12月はイベント多し…

12月も半分を過ぎましたね やっぱり、師走は早い… しかも、我が家には記念日や家族の誕生日があり、毎週のように イベントが続くんです… 何だか忙しい! そんなイベントで、週末はみなとみらいへ 横浜赤レンガ倉庫では 『クリスマスマーケット in 赤レンガ倉…

施主施工

U8

u8です。 ecbさんから 「2回連続で新居ネタ書いたから、次は違うネタにしてねー」 と言われました。 でも、今回も新居ネタです。 とういうか、今、それしかネタないです。 体力が どこまで持つか 施主施工 日中は不動産の営業マン 夜は塗装職人(見習い) 兄…

満腹中枢

本当早いね師走。 また、あっと言う間に過ぎてしまったぜ 来年は何歳になるんだ・・・・ ・・・・ そうだった・・・・ まぁ関係ないね。気持ちで勝負!うんうん。 ここで、毎年行きたいと思っていて、なかなか行けなかった場所。 北海道 今年最後の思い出に…

師走。

YKG

こんにちは、YKGです。なんだかいつも通常業務でパキパキのときにブログ当番がまわってきてしまう気がします。。。 “ヤバイ。ブログだ…”なんて思いながらも業務に追われていると、 某アナゴさん的なところからメールが来るんです。。。「ブログだよ フフフ・…

DIY おサイフ携帯化

こんにちはガジェット大好きk-$kデス。 先日、横浜空間の忘年会を行ったので、他のStaffは皆 忘年会ネタを書くのではと思っていたようですが、今回は忘年会とは まったく関係の無いガジェットネタをお送りします。 僕は毎朝、最寄り駅のスリーエフでサン…

ローガンとマンガ

ecb

こんにちわ毎年誕生日前後にブログが廻ってきます。ecbです。 今年もまた一つ年をとります。年とともに衰えてきた視力ここ数年、劣化が激しいです。 以前は小説をはじめ、さまざまな書物を読み漁っていましたが年とともに老眼が進むと小さい字を読むのがとて…

シガーイベント行ってきました

4CG

みなさん、こんにちは。4CGです。秋も深まり、寒くなって来ましたね。私は11月の初旬から、風邪をひきました。腰痛治療のため、ヨガを始めて、風邪菌撃退の呼吸法も得たと思った矢先にあっさりと風邪をひいてしまいました。ヨガマスターへの道は果てしなく…

逆から書いても 清家清

竹ノ内先生のブログのオープンな間取り!! 大好きです!!hoshiです!!僕はとにかく壁とドアが苦手ですね。。。 ルンバ大活躍でしょ!! 持ってねーけど。。。。 学生の頃に松下電工 汐留ミュージアムで 「建築家 清家清展」に行き衝撃を受けたのを今でも覚えてい…

飛行機内で倒れる前に。

ギギギ!!コガラシサムィ。10月の終わりに風邪を引きましたwaraです。道端でダウンするような強烈なやつではありませんが、後を引くタイプのやつで、「あ…引いたな。」と感づいて2週間経過。 最近は車をよく運転するため、眠くなる風邪薬を飲むわけにはゆかず自然…

見せちゃう!

iphoneに向かって 『おはよう!』と話しかける:設計部 竹ノ内iphone Siri:『グッドモーニング』とカタコトノ英語で、返事私:『今日の予定』と聞くと、、、iphone Siri:『次の予定がみつかりました』 < ブログ当番 > ということで、本日11月11日。 …

チャレンジ!!!

暑い!!!! ついこないだまで そう連呼していたのが嘘のように 冷たい北風が吹く季節になってきました。 急激な変化を 少しガタが出始めた身体で受け止めるのに 最近必死な miyake です。皆様 いかがおすごしでしょうか? ん十歳まで 後少しになり、今まで躊躇…

動く家

こんにちは。 ii9bowです。 少し前の話になります。 高校生の時に観た「ギルバートグレイプ」という映画で、 ジュリエット・ルイス演じるベッキーが トレーラーハウスで旅するシーンが出てくるのを見て、 いつか乗ってみたいなあと思ってから十数年。トレー…

2012九州旅行 part2

前回のブログでの 『九州旅行 熊本編』 にひき続き、 今回は 福岡編 にまいりたいと思います! コンニチハ タイコです 熊本より新韓線で約40分 福岡駅に到着!! やっぱり駅が大きいです この日の観光は「太宰府天満宮」へ 参道をゆっくり散策しながら、お参…

新居

U8

段々と形になってきました新居。 複雑な部分がたくさんあり、大工さん泣かせな新居。 仕事柄、普段から色々な家を見ていて、 「家を建てるならこういう感じがいーな」 というざっくりなイメージはあったのですが、やっぱり大変です。 全部自分の好き勝手に出…

Freedom

なんかこの絵なら一日見ていられる・・・ 見る角度によって、表情が全然違うんですよね・・・ なんて言ってみたい。 美術館かぁ・・・・ 芸術の秋とは程遠い、 今日の夜ご飯は何にしようか、今からウキウキしている4-daです。 こんにちは。 ちょっと時間が経…

異文化コラボレーション。

YKG

こんにちは。YKGです。 いよいよ、11月1日に鶴見駅にてシャルがグランドオープンしますね。 横浜で遊んでいた人たちにとっては「じゃあ○○時にシャル下ね!」なんて、 デートや飲み会の待ち合わせ場所として使っていた思い出ワードでしょうか。 そんな私の妻…

野毛のビンテージ

こんにはk-$kです。 今回は禁断の飲みネタです。横浜空間では数々の面白物件やビンテージ物件など価値有る物件を ご紹介させて頂いておりますが、今回は価値ある飲み屋を ご紹介したいと思います。 10月某日 横浜市内某所久しぶりに、飲みに行った野毛のレジ…

おじさんぽ

ecb

街をブラブラするのに良い季節になりました。こんにちわ。 ecbです。 先日、設計部の竹ノ内所長に連れられて「Arts&Life:生きるための家」展にいってきました。場所は今年の春にリニューアルオープンした東京都美術館。 上野公園では都市緑化フェアの準備が…

9月の日記

4CG

ほぼ毎年の事ながら、9月も暑い日が続きましたね。そんな、9月の1ヶ月を振り返ってみます。 ベトナムに行った。 ニュービジネスについて考えてみた。 (ちなみに右側は私。左側は弊社wara) 25年ぶりにオーストラリアのウルルに行った。 当然のことなが…

夏が終わっちまった!!

どうも!hoshiです。いや〜ベトナム楽しかったなぁ。 旅行ではなく研修です(キリッガッツリ研修してきました!! コミュニケーション能力。交渉力。そしてサバイバル能力と・・・。 やはり楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。 充実した夏が終わり、…

北へ。

まいどお世話になっております。 waraです。 気温のアップダウンが激しい今日この頃、 タイフーンも接近しちゃって本当にもう大丈夫なんですかね・・・ みなさま、体調を崩さぬようどうぞご自愛くださいませ。 楽しかったベトナム研修。 その混沌とした旅行…

しんご ちゃん

. 『 テザリング !』 期待に胸ふくらませた iPhone 5 発売時のサプライズは、au 版 iPhone 5 が「テザリング」に、、、 で、、、わからないのに かっこつけて、、、『 テザリング 』 と言ってみたかっただけの 設計部 竹ノ内 今日この頃です。 なんか昨年は…

通った場所は???

相変わらず奇跡的に社員一同が無事帰国した 社員 ×研修 ○旅行でのみんなの楽しげな写真をみつつ写真を一枚も撮っていない!!!ことに帰国後気付いたmiyakeです。 お金が足りなくなるまで飲むことも・・・ タクシーの運ちゃんに 太っ腹なチップを渡すこともなく・・・…

アマクテオシイヨ〜

先日“ナインマンス弾丸トラベル”から無事全員帰国。 前回のタイ旅行ではダウンしホテルで寝こんで終わってしまったii9bowです。 今回は「コンタック総合感冒薬」と「ういろう(医薬品)」を準備し参戦です。今回の旅の舞台は- ベトナム社会主義共和国出発日…

2012夏 part1

9月に突入しても、毎日暑いですね… 今年の夏は、とにかく“熱い・暑い夏”だったタイコです一番の思い出は 『九州旅行』 → 熊本&福岡へ行ってきました!!ちなみに、九州は2度目… 熊本・福岡は初めての初心者旅行です… では、熊本編 熊本市内観光には周遊バ…

また一つ、強くなる

U8

夏最後の思い出作り? まだ早いでしょ、アナゴさん。 だって、僕達にはベトナムがあるじゃないですか! スケジュールは弾丸トラベラーよろしく、超タイト。 10日夕方、成田発(昼間まで仕事)→夜中、ベトナム着 11日フリー 12日夜中、ベトナム発 13日朝、成…

夏よありがとう!

もう9月だというのに、毎日暑い日が続きますねこう暑いと、食欲もなくなって、スイカしか食べれない・・・ なんて言ってみたい。夏バテしらず、毎日カツ丼食べたい4-daです。こんにちは。 先日、横浜空間staffと夏最後の思い出作りに、 横須賀にある『かね…

しゅわしゅわ〜

夏はやっぱりシュワッ!とした炭酸飲料がおいしい季節ですねっ♪ 普段お酒を飲まない私でも・・・・ 「あ〜ビール、のみたぃ〜!」「ジョッキで!!」 と、なります(笑) こんにちは。タラです。 最近では炭酸ブームなのか、”エスプレッソーダ”なんて 飲み物…