9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コテツ少年

ハナザワです。 先日、近所の中学生「トモ君」に会った。 「お〜、久しぶり!」と肩を叩くと「ちーっす」帽子を取りあごで挨拶された。 そう、彼は野球部に入ってからはやけに礼儀正しくなったのです。彼の幼少期は電車が大好きで大好きで東海道新幹線の駅名…

開運企画

4CG

こんにちは。波平です。 みなさん梅雨らしくない日々が続いていますが、 いかがお過ごしですか? さて、今回は現在進行中、まもなくアップ予定の 横浜空間ネタをお伝えします。まずは、不定期企画「I LOVE 空間」http://love.yokohama-kukan.com/interview08…

デスパレートな妻たち

相変わらず、現在も韓流・華流にハマっています。 (毎夜、必ずドラマを見ないと寝られなくなっている状態です。) そんなワタシが、韓流以外でハマっているのが・・・。 デスパレートな妻たち これは2004年にアメリカで放送され、社会現象とまでなった…

サブのダイエット日記 No1

メタボリック対策本部 ビリーズブートキャンプ編 こんにちわ夏に向けて兎に角お腹を凹こませたいサブです。 その為に食生活には最善の注意を払っております。 つい先日ハナザワさんが7日間集中ダイエット『ビリーズブートキャンプ』でカリスマ的人気を誇る…

お初でございます

ecb

はじめまして。 今回からメンバーに加わったICPOの銭形です よろしくお願いします。さて第一回ということで何を書こうか迷ったのですがスタートですから、縁起のよさそうな話をひとつ。 その名も願いが叶う 「叶神社」という名前の神社があるんですよぅ。ご…

本当に梅雨は来た!?

横浜は雲ひとつない晴天が続いております。あづいよぉ〜 こんにちは、タラです! だいぶ前の話になりますが、体力を付ける為に水泳を始めると ブログに書きましたが、本当にはじめてます!まずは、格好からと入ろうと思ったので揃えました。 水着、キャップ…

釣りバカ日誌 60

こんにちは、アナゴです。 今週末は父の日という事で、 度々登場する、うちのオトンをまたまた紹介させて頂きます。 アナゴオトンは、根っからの海人なんです。 休日の使い方と言えば、お金がある時は必ず、釣り!お昼ご飯を抜いても釣り代にまわし。それで…

捨てられない・・・

こんにちはタイコです。 横浜の空もだいぶグレーになってきました。 とうとう梅雨入りでしょうか!? 今年は水不足とも言われているので気になりますね。 先日、お天気の良い日に普段はやらない自分の棚の掃除をしました。そこで気がついたこと。『いつか使…

ビリーさんのフルネーム

なんだか蒸し暑くなって来たこの頃、来ましたね・・・夏。 毎年のことですが・・・出勤の度、エアコンの前でひと時を過ごさないと 仕事が手に就かないハナザワです。ところで・・・先日某FMを聞いてたら「上半期エンタメ中間テスト」とやらの予告。 聞きた…

勝手にロケ地・裏もの編

4CG

みなさん、いかがお過ごしですか? こんにちは波平です。なにやら、最近の「横浜空間スタッフ・ブログ」 担当者たちがそれぞれの持ちネタ企画を考えたり、 下準備や調査を行ったりと内容も濃くなり、波平も 焦りを感じている今日この頃です。 そこで、波平と…

17年に、1回!?

つい先日のこと今年、米国東部に 17年セミと呼ばれる17年に1度しか発生しない不思議なセミが 大量発生してその数は少なくても50億匹は下らないという ニュースをTVで見ました。 その瞬間、背筋を「ゾゾゾーッ」と冷たいものが走り・・・。(>_ 昆虫…

通勤パーマ!?

ハイサイ! もう沖縄は梅雨入りしたそうです! 沖縄が梅雨入りすると 夏休みの計画を立てたくなるタラです! 今朝スゴイ物を見ちゃったんです!!通勤電車内での事・・・ちょっと混んでいて、人の隙間にどうにか入り込んだその時!!目の前に立っていた20…

入場料 150円 なら。

こにゃにゃちは、アナゴです。昨日はお休みだったので、今日のブログの為いに何かしないとな〜、 と、思いながらも、特に行きたい所がなかったので、 休日といえば、、、とりあえず、ドライブ! とりあえず高速!! じゃぁ、横横!!!(横浜横須賀道路) と…

先日、日経BPに我々世代の男子にはとても興味深い記事がありました。 その見出しは “世界に広がる かめはめ波!” そうドラゴンボールで有名なあの かめはめ波です。 記事の内容は4月21日と22日の2日間 ニュージーランドの 首都ウエリントンという場所…