9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

勝手にロケ地・裏もの編

みなさん、いかがお過ごしですか?
こんにちは波平です。

なにやら、最近の「横浜空間スタッフ・ブログ」
担当者たちがそれぞれの持ちネタ企画を考えたり、
下準備や調査を行ったりと内容も濃くなり、波平も
焦りを感じている今日この頃です。


そこで、波平としては「勝手にロケ地」を担当している
ところから不定期で「勝手にロケ地・裏もの編」を
今後、持ちネタにしようかと考えてみました。


今回はその第1回目企画でいってみます!



まずは、昨年の12月9日付「ロケ地番外編」

これは、横浜空間スタッフで忘年会を兼ねて上海に行った
時のもの。


上海2日目の夜、波平、サブ、アナゴが一緒に南京大通を
散策中に撮影したもの。
それにしても10mも歩けば、怪しい現地人が
「しゃっ社長!ビトン、ロレックスあるょ」
とうるさいのしつこいのと、たまったもんじゃない!
間違って目でも合ったら100mは一緒にくっ付いてくるから
マジで大変!

これが南京大通。そんなに日本人は「カモ」に見えるのかっ!



そんな怒りの中で「大娘水餃」の看板を発見。
とりあえず、一枚撮影となった訳です。






続いては、翌日12月10日付同じく「ロケ地番外編」。

これは上海3日目の朝、ホテルの部屋からの撮影です。


ワタシ、波平は気持ち良く起床して、まず、撮影。
その後、ホテル内でゆっくり朝食をとり、スパエリアに
ある「ゲラン・サロン」でマッサージの予約をとったりと
余裕に過ごしたわけですが、




ちなみに夜景です。ちょっといい雰囲気ですが・・・・この後が大変!



その頃、サブ、アナゴはもうボロボロの状態だったのです。



実は9日の夜、南京大通をふらついた後、波平、サブ、アナゴの3名
で外灘にある上海老舗の「平和ホテル」内のレストランでまずは、
アナゴ姐御が紹興酒を1本一人で飲み干して「酒飲み魂」に火が
点り、その後、白人系ユーロノリ・クラブ「ルージュ」では
サブ、アナゴ姐御が酒ならなんでもカモン!状態突入。



「ルージュ」のテラスにあるVIPルーム



最後はサブは行方不明になり、発見した時には上海人に酒おごりまくり。
アナゴ姐御はテキーラの連続一気飲み!


「ちょ、ちょっと何杯一気飲みしてるのよ」

一緒にいるオレの方が見てるだけで気持ち悪くなりそうだって!

しかし、アナゴ姐御は至って普通。


「おいし〜い」「おいし〜い」だって。
いったい、アナタの肝機能はどうなってるの?



そんな、2人を無理やりタクシーに乗せてホテルまで帰る途中も

サブは運転手に訳のわからない日本語でカラムはなんわで大変だったのに、
ホテルに着いたら2人で「さぁー部屋で飲みますか!」


もちろん、ワタシは一人部屋に戻ったのですが、2人はその夜一緒に
行動しなかったスタッフ1名が寝ている部屋で飲み続けたのです・・・・


この1枚の写真を見ると、あの夜のことを思い出します・・・・






最後は、12月18日付「goooal」


普段、熱心にサッカーを観戦することもないのに高校時代の友人に誘われて
日産スタジアム横浜国際競技場)で行われたヨーロッパ代表「バルセロナ
VS南米代表「インテル」の世界一クラブ決定戦を観にいった時に撮影しました。


勝戦の前の3・4位決定戦から観戦してましたから、決勝戦が始まるころには
体は芯から冷え、早く始まればいいものをケミストリーなんぞが登場して
1曲歌いだしイライラしてきたところで次に後ろの席のオッサンが、ず〜と解説!

 オイオイ、来年はジャニーズかぃ!?



もちろん、小心者のワタシは「オヤジうるせいよー」などとは言えず、
「お願いですから。そっと観させてください!」と心の中で叫びながら
の撮影だったのです。




たった1枚の写真なのですが、「それなりにドラマはあるなぁ」といつも思いながら
撮影しているわけです。



今後もブログネタに困った時には「勝手にロケ地・裏もの編」を登場させますので
よろしくお願いします。