9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017ネコの日

GTO

こんにちは、GTOです。 雪が降りそうなくらい寒かったり、冬とは思えない春の陽気のような日があったりと寒暖差が大きい今日この頃ですが、少しずつ春が近づいてきているようですね。 さてさて、 2月22日は過ぎてしまいましたが、今年も『ネコの日』がや…

モールテックス

みなさん。 こんにちは、hoshiです。 昨日、設計部のみなさんと左官講習会に行ってきました。 コテなんて持ったことすらないのに、 行ってきました。 なぜなら。。。 左官の常識が変わる材料の講習会だったから! モールテックス ベルギーのビール社によって…

人生の節目

こんにちは、設計部の竹之内です。 まもなく学生さん春のオープンデスクの受入れ時期です。 ナイン・マンスでは、毎年、、、春と夏の2回 「建築家を志す学生」さん実務経験の場を提供しています。 学生さんにとっては 就職という節目を目前にして 良くも悪く…

暖かい所へ・・・

寒い日が続き、毎日モコモコに着込んで 出社しているmiyakeです。 「どっか暖かい所へ 逃避したい・・・」 私の呟きを キャッチした旦那様が バビュンと連れて行ってくれたのは、Haneda Airport青い空に映える飛行機 いざ 南の島へ出発!!! と言いたいところ…

4代目…です

こんにちは タイコです 本日は「節分」ですね 今晩、お父さま方は鬼ちゃん担当でしょうか… 我が家も"恵方巻"は食べようかと、思案中です 因みに、今年の恵方は「北北西」だそうです さて、年末年始に神社やお寺に行く機会も多かったと思いますので、 今回は…