9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお取り寄せ♪

こんにちはタイコです。 突然の雷や大雨でまだまだ傘が手放せないですね〜 先日、久しぶりにお取り寄せしちゃいました。 昨年はハマって結構いろいろ各地から取り寄せしていたのですが、 今年は小休止してました。 久しぶりに、取り寄せしたのは 茅ヶ崎の『…

明日かなー?梅雨明け。

ハナザワです。昨日も今日も集中豪雨と雷で大変! 一瞬の雨なのに本当にバケツをひっくり返したようで・・・昨夜のものすごーい豪雨の時間は、京浜急行の京急八景駅にいたました。 停電で駅構内が真っ暗になると、雨宿りの乗客などで混んでいた改札口では 「…

Dream come true !

4CG

みなさん、こんにちは。 波平改め横浜空間代表の齋藤です。 「子供の頃の夏休みの思い出っていいことしかないなぁー」 などと、昔を懐かしがっている今日この頃です。 みなさんは、いかがでしょうか? 突然ですが 「夢は突然、あっさりと叶うことがある」!…

海へ、山へ。

ecb

ゼニガタです今日はまずお知らせからですたいへん長らくお待たせいたしました 横浜空間「新・横浜 都市伝説」最終章 がついに公開されましたあぁ神様、われわれ空間スタッフの願いは届いているのでしょうか? その結果はこちらをごらん下さい。 http://love.…

夏がきた〜!

とっ! 思いきや、まだまだ梅雨が明けません。 タラです。先週サブさんのブログ皆さんみましたかぁ? すごーーく反響が良くて、某広告会社よりオファーが来たそうです。 すごーーーーい!!!そこまでは良いのですが・・・ 波平さんが「みんなの部屋もやろう…

マリー・アントワネット

昨年、ソフィア・コッポラ監督により 映画化されたフランス王妃、マリー・アントワネット フランス革命の混乱の中、悪妃として民衆の怒りを買い、 ギロチン台の露となって消えた悲劇の王妃・・・マリー・アントワネットといえば「ベルサイユのばら」が有名で…

我ガ城。

“さぶ” 改めMitsuhashiです。こんにちは☆ 梅雨のこの時期、外出を控えお部屋で過ごす時間が 増えたのではないでしょうか。 以前波平さんが “ちょいワルオヤジ的 プチリフォームのススメ” http://www.yokohama-kukan.com/petit_reform/p_reform03.htm で素敵…

BOOT CAMP 実行偏

「あ〜〜あ、今日は何を食べようかな〜〜〜」 と食べる事しか考えていない、ジョンソン君(仮名)。 彼かビリーに会って変わりました!! ♪チャラ〜ラ〜、チャラ〜ラ〜、チャラ〜ラ〜、チャラ〜ラ〜、♪ (ロッキーのテーマ曲) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (◎o◎)…

始めました

こんにちはタイコです。 横浜は空が毎日ど〜んより灰色・・・ 梅雨なので仕方がないのですが、太陽が恋しくなってきました。 今日はやっと薄日がでそうな感じです。 梅雨明けはあと数日でしょうか? さて、私は今年こそ何か始めたいと考えていたのですが、 …

辞書、読んでる?

ハナザワです。 最近、本屋で見つけた面白い本を紹介します! コレ、タイトルは「みんなで国語辞典!」です 一般人から募集した”新語”をわかりやすく解説してくれてます。例えば・・・ ★GHQ《学校》■Going Home Quickly の略。帰宅部のこと。■「早く家へ…

勝手にロケ地 裏事情編2

4CG

みなさん、こんにちは。波平です。 梅雨らしい天気が続いていますが、いかがお過ごしですか? 火曜日の午後から1泊で箱根の強羅に行ってきました。 横浜から強羅まで車で約1時間30分。 1泊旅行にはちょうどいい距離です。 強羅エリアは「強羅花壇」をはじめ…

七夕つながり

♪笹の葉さらさら〜 軒端に揺れる〜・・・。(^^♪ 昨日は、七夕でしたね。 確か・・・昨年もこんな感じで書いていたような・・・。 あいにく関東地方のお天気は曇り空で、 「天の川」を見ることはできなくて残念・・・。 「来年に期待しようっと!!」 話は変…

どうでしょう

ecb

こんにちは、銭形です。 突然ですが、私のフルネームってわかりますか? 「銭形のとっつあん」じゃありませんよ 「銭形 幸一」が本名です。 さて、昨日のブログにも書かれていましたが 最近都市伝説がブームですね テレビ東京の深夜番組「やりすぎコージー」…

都市伝説

本当の都市伝説「世界で最も怖ろしい」絵 この度 「I LOVE空間」では、 新・横浜都市伝説を行っておりますが、今回さまざまな都市伝説ネタを探していた所 偶然こんな画像にたどり着いてしまいました。※ 怖いのが苦手な人は注意して下さい。 この美しい…

「勝手にせれくしょ〜ん」

こんにちワ!タラです♪不安定なお天気が続いておりますが、皆様いかがおすごしですか? こんな日の物件取材は必ず! 「日焼け止め」をぬるか「雨具」を持って行くか 悩みます! まあ、日焼け止めをいつもこまめにぬれば 悩まなくたっていい話なんですけど〜 …

ピクニック2だじょ〜〜〜

お待たせしました! 大好評企画!?? 第2弾、アナゴおすすめピクニック〜〜〜。 タマさんは、あれからピクニックには行きましたか? 今回アナゴが行った場所はこちら。 代々木公園in原宿。Let'sカレーparty! and アナゴ birthday party !! 何度やってもいいね…

巨大建造物?

こんにちはタイコです。早いもので7月突入! ということは、今年も半分が終了!! どうですか?皆さんの上半期はいかがでしたか? 心しておかないと半年位アッという間ですね〜 さてさて、先日聞きなれない言葉を耳にしました。 それは 『巨大建造物に魅せ…