9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

海へ、山へ。

yokohama-kukan2007-07-24

ゼニガタです

今日はまずお知らせからです

たいへん長らくお待たせいたしました
横浜空間「新・横浜 都市伝説」最終章
がついに公開されました

あぁ神様、われわれ空間スタッフの願いは届いているのでしょうか?
その結果はこちらをごらん下さい。
http://love.yokohama-kukan.com/interview092.htm



さて、昨日のブログはタラちゃんのネタでした。
今日もネタでひっぱります。


ある休日に友人と待ち合わせをしました
場所は湘南・七里ガ浜
ひるごはんの後に温泉を探す?という計画です

まずはごはんです
みなさんお店の前はよく通り過ぎるんじゃないですか?

そうです、稲村ガ崎の信号の近くの細長いお店「いなしょく」です


鯛ごはんとお刺身の定食を。
(゚Д゚)ウマー

葉山へGO

今回探しにきたのは温泉マニアもたどりつけない
葉山の秘境にある温泉です。
私は逗子・葉山で3年間の高校生活を送り
この辺りはけっこう詳しいつもりだったんですが・・・
こんな温泉はしりませんでした。

看板? ありませんそんなもの。
人?  いません。誰も。
この先にあがっていきますか?普通。

マウンテンバイクが登れない(大雨の後だった)泥道を登ること約200m
到着です。

温泉ですよ。ここは。
廃墟マニアの聖地や廃材置き場ではありません

管理人さんにお話をうかがったところ


保健所の指導により営業ができなくなってしまった。
施設を自分の目でみて納得できたら、自己責任で入浴してほしい
それでいいならドゾー。


とのこと。

こんな楽しい体験めったにできません
即答しますた。

「もちろん入ります」

管理人さんが薪でお湯をあたためてくれます

ものすごい熱いので源泉(鉱泉)でうめる
100%いや、湯船からあふれまくっているので120%くらい
源泉かけ流しです。

泉質はというとすごいヌルヌルです
ローションみたいです。桜庭選手が怒りそうなお湯でした。

管理人さんが「ネットに出て少し困っている」との事なので
名前や場所はナイショです。
葉山温泉じゃないですよ

だいたいの場所
   ↓


本日のBGM   Nocturnal Rites - The 8th Sin