9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お宝探してました!

こんにちは、設計部 竹ノ内 です。
最近なにをしいていたかと申しあげますと、、、
埋蔵金の発掘です(笑V)


それも、でたんです。 とってもいっぱい、、、
そもそも、埋蔵ブツ が出そうなところは
お国様も、ご存じでありまして そのような場所にですよ、、、
建築行為をする場合には 必ず県へ届け出をして
掘り起こすことになるんです。



で、、、掘削して、地層マニアぶりの私 記念写真



で、、、どんどん範囲が広がり



ばんばん、土器が、、、
じゃんじゃん でて、、、
ついに竪穴式住居の全容が証される。



あまりにすばらしいので
市役所の方が 近隣説明会など
開催しちゃったりして、、、



さらには、 小学校の授業の一環として
ものすごい数の小学生が訪れ
3日間も、見学がひらかれちゃいまして、、、盛況でした。



でね、、、しばらくしたら
市役所からお手紙が来てね
出土品、警察署で鑑査の結果 文化財と認定されましたと書いてある



さらによく読むと
6月15日までに所有者わからなかった場合は
県に帰属します、、、と書かれています。



こんなに、いっぱい出てきて
1000年も前の
所有者でてくるわけねいだろ、、、(笑)


ご存じの方いらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。





竪穴式住居 から タワーマンション まで
守備範囲の広い、設計部 竹ノ内ですが
今年もよろしくお願いします。




9months 設計部:http://www.9months.jp
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com