9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を満喫!!

こんにちは! タラです。関東地方もようやく梅雨明けしました!!!パチパチパチ たまった洗濯物も一気に片付けましょう! 先週末キャンプへ行って参りました。 場所は、津久井郡の「このまさわキャンプ場」 横浜から車で1時間ちょっとの所で、「道志川」が流…

夏の恐怖!!

先日、テレビで西表島の川岸やマングローブの中で、 6月から7月頃に、一夜だけ咲いて朝には、落花してしまう 幻の花の特集番組を見ました。 その花の名前は「さがりばな」・・・。 甘い香りを漂わせ、夜に淡黄白色の花を咲かせ、 朝には、落花してしまうと…

空間プレゼント 予告。

今回も大盛況だった「横浜空間Select No3」も 8月2日の締め切りまで残りわずか、まだ応募していない方も 多いのではないでしょうか? 「横浜空間Select」は抽選なのでいまならまだ間に合います。 「ハーマン・カードン」のアクティブスピーカーが欲しい人…

曲名or名前??

4CG

MTVを見てて、いつも思うこと。 それは、日本のグループというかユニットなんかの MVが流れた時、曲名なのかグループ名なのかが わからないグループが多いっていうこと! 同じような連中が同じような曲を歌って、アイデンティティ があるようなグループ名を…

カツオよ、ありがとう・・・

ハナザワです。今日のワンコの体重を測り忘れたので・・・カツオの話を。 明日、わが社のムードメーカー「カツオ」がよくある一身上の都合で退職します。 カツオが入社仕立ての頃はおとなしいっていう印象・・・というか全然覚えてないんですよ、影が薄くて…

取材に行って・・・。

昨日、物件の取材に行ってきました。 だいぶ前に、一度行ったきり・・・。 少し不安だったので、自分の知っている地域にしました。 (物凄い方向オンチのうえ、地図を見るのが苦手なので・・・。) 大きな道路沿いを、ひたすらまっすぐ進み目印の、 ファミレ…

日曜大工

こんにちは、タラです。先週の日曜、近所の小学校で開かれた神奈川土建主催の工作教室に参加してまいりました!作った物は”イス”です。工作は得意な方?のタラですが、場所が体育館の中とあり蒸し風呂状態!!そこで、首にタオルを巻きトントンやっってきた…

オンナのたしなみ?

毎日のことで面倒だな…。って感じるのがお化粧。 こんなこと書いちゃうと「オンナ失格」とレッテルを貼られそう。 ナニを隠そう、朝が苦手☆ 一応、起きれるんだけど身体が動いてくれない。 起きてから最低30分はボ〜っとしなくちゃ目が覚めないから厄介極ま…

Let‘s fishing !

先日の暑い日、ふと「釣りに行こう!」と思い 釣り仲間の知人と二人で市内の某ポイントに 行ってきました。 この場合の"釣り"と言うのは「バス釣り」や「海釣り」 「磯釣り」「船釣り」「トローリング」 といった流行のスポーティな釣りではなく、もっともっ…

週に3時間の八百屋さん

がんばるワンコのダイエット修行 その8相変わらず・・・さほどのダイエット効果も無くハナザワの愛犬Mダックスのクッキーは散歩に勤しむ毎日です。 そんな散歩の途中、1週間に3時間だけ開店する八百屋さんを発見しました。 月水金の朝、1時間だけお野菜…

ジョニーデップ

4CG

ここ一週間で誰それかまわず会えば話すこと。 それは・・・ 7月11日の火曜日。場所は南青山の某レストラン。 そのお店は食事スペースとバースペースに分かれています。 私は食事を終えた後、9時頃でしょうか、バースペースに いました。 たまたまそのス…

暑い夏の日の過ごし方

今日も暑いです。 これで、梅雨明けしていないなんて、信じられないですね。 年々、夏が長くなってきているように、 感じるのは、ワタシだけでしょうか? こういう暑い日は、クーラーのきいたお部屋で 映画や本を観て、ゆったりとするのが、 ワタシのいちば…

スイカ食べたい!

暑い〜!「暑い!暑い!!」って言うと余計暑さが増すのような気がするので 我慢しようと思っていましたが、今日の暑さは尋常ではありません・・・。 室内にいても熱中症になるそうです。 物件の調査には帽子をかぶってグラサンしていかないと・・・ いや!…

病院へLet’s Go〜♪

今週は週の始まりから体調不良なのさ。 それはこの異常な湿気のせい? みなさまは、体調不良になってはいませんか? ってことで、今回は病院ネタ。 最近の病院はすごいですねぇ〜☆ コンビニやATMは当たり前。もち、散髪屋さんや花屋さんも入っている。 お…

素ノ芽ノ家ノ祖

先日、親しい友人が店をOPENさせたとの 事だったので、早速行ってきた。 場所は、南本宿「東万騎が原」バス停の目の前にある 「素ノ芽ノ家ノ祖」という店。 もともと家業の床屋兼住居として使っていた建物を 一度スケルトンにして、今回は一から居酒屋の…

七夕

♪笹の葉 さらさら 軒端に揺れる〜 童心にかえって、大きな声で歌ってみました。 この歌からもわかるように今日は、七夕の日ですね。 七夕とは、五節句のうちのひとつで、 元来、中国の行事であったものが、 奈良時代に日本に伝わり、もとからあった 日本の織…

年齢について

4CG

前回、イサムノグチ展を見て 「自分の能力に比例して人の能力がわかる」 なんてことを書きましたが、 年齢についても、まさしく自分を基準にして 話をすると思うんですよね。 例えば以前、某町内会長さんとの会話ですが、 会長 「もう自分も年だから、若手に…

暑い日はエアコンの中のマンガ、いいね・・・

がんばるワンコのダイエット修行 その7あ〜、梅雨だというのに真夏のような暑さじゃないの!このところ。 なるべく早起きして一緒にお散歩してるハナザワと愛犬クッキーですが あんまりにもピーカンだと、外に出るだけで口の横から舌が出て「ハーハー」とか…

梅雨

皆々様、いかがお過ごしですか?梅雨に入ったかと思ったら、真夏のような暑さが続き寝苦しい毎日が続きますが、、、タラは早くもクーラー病?ってやつにかかってしまったようです。とにかく暑いのが苦手よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ブルーな週末

両親が土日利用して旅行に出掛けた。 子供達も手を離れ、自分達の時間を楽しんでいる様なので文句をいう訳ではない。 ・……………が・…。 我が家には、愛犬のチワワ(♂)がいる。 しかも、このチワ君、家の中では絶対トイレをしないので雨が降ってようが散歩に行く…