9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旭ふれあい区民まつり

タイコです。 去る10月29日(日)に開催された“旭ふれあい区民まつり”に行ってきました。 旭区の皆さんはご存知ですか?? 今年で第17回目を迎え、昨年までは大池公園で行なわれていた旭区のお祭り です。今年は場所が旭区役所、鎧の渡し緑道、鶴ヶ峰公園周…

まだ、まだ、、、あと少し、、、

なんでだろう、何が変わったのだろう、、、、 最近お腹がいっぱいにならな〜〜い(>_ 前までは、少しでお腹いっぱいになり、 「小食だね!」なんて言われていたのに。 最近では「大丈夫?」と心配される位、食べても食べても満腹にならない、、 やはり、秋だ…

シンジラレナーイ!

タラです!ヒルマン監督の「シンジラレナーイ!」がもしかしたら。。。今年の流行語大賞に選ばれるかも!しれないそうです。 まずは、日本ハム優勝☆おめでとう!!そして。。。新庄選手お疲れ様〜 阪神タイガースにいた頃はなんとも思っていなかったけどメジ…

イマドキ大病院

ハナザワです。 先日、付き添いで浦舟町(横浜市南区)にある横浜市大病院に行って来まして すっごくビックリしたのでご紹介します。 ・・・でもかれこれリニューアルして結構経つとは思いますが・・・ まずこのエントランス。4階くらいまで吹き抜けてるんじ…

趣味について

4CG

こんにちは、波平です。 みなさんいかがお過ごしですか? 唐突ですが、今日お客様との話の中で 「趣味ってなんですか?」 って聞かれて、 「・・・・・・・」 となったわけです。 皆さんはどうですか? 「趣味は○○○です」ってスラスラ 答えられます? 「好き…

 食欲の秋&読書の秋

コンニチワ。SABUデス。 すっかり秋めいてきましたが、皆さんは「読書の秋・食欲の秋・芸術の秋」 をどのようにお過ごしですか?秋の楽しみ方って案外難しいとお困りではないでしょうか? 私の秋のMYブームは以前に「I love 空間」でもご紹介した、 “根岸…

♪はるばる来たぜ〜函館〜! 番外編

今回は前回、お知らせしたように 旅行の中でワタシが、食べた様々な美味しいもの(お店)を 番外編として、ご紹介したいと思います。 (北海道定番のものは、ご存知の方も沢山いらっしゃると 思いますので、今回は、省かせて頂きます。 あしからず・・・。 …

早くも年末モード?!

先週、我が家のポストに大きな封筒が郵送されてきました。いつものようにダイレクトメールかな?なんて思ってみると、なっなんとデパートからの『お歳暮カタログ』ではないですか!まだ、10月だというのに早いと思いませんか?早くも年末商戦といったところ…

おばちゃん、、、

こんにちは、あなごです。先日知り合いのレストランで漫談を見に行ってきました。 しかも外人! しかもアコーディオン付き!!その名もグレック!!! なんだか、笑点にでてくるひとの、弟子の弟子らしい、、、[ お客さんも日本人に外人さんと外国ちっくな日…

英会話

4CG

こんにちは、波平です。 先週は風邪をひき、やっと復活した感じです。 毎年年末になると、「来年は真剣に英会話を学ぼう!」 などと年中行事のように決意していた「英会話」 ついに、学ぶことになったのです。 きっかけは仕事です。鎌倉にある一軒家。オーナ…

となりのトトロ

こんにちは!タラです。さてさて、すっかり夜が長くなり日ごとに秋めいてきましたが皆さんはいかがお過ごしですか?タラは愛犬(ユウ太)のお散歩がてら近くの森へお散歩へ行きました。森には沢山の落ち葉や、松ぼっくり、どんぐりがた〜〜っくさん落ちてま…

♪はるばる来たぜ〜函館〜!パート3

今回で、北海道旅行記も最後ということで・・・。 (まだ、そのネタ引っ張るつもり!?とお叱りの声を頂きそうなので。) とても名残惜しいのですが、ワタシの記憶も風化しつつあるので・・・。 (撮ってきた写真を見ながら記憶を呼び戻しております。) そ…

やっぱり美味しい♪

食欲の秋!なんでもおいしい季節到来でウキウキのハナザワとクッキー(ワンコ)です。 新潟の親戚から新米コシヒカリを送ってもらいましたー!これが本当に美味しい。ピカピカ光り具合も違うし。。。今年は意外と豊作だったそうな。長梅雨で日照時間が懸念さ…

amadana 加湿器

こんにちわスラムダンクでは、絶対に三井派のサブです。 三井の ∩( ´Α`)< 先生、バスケがしたいです。 に涙しました。 完全にスラムダンク症候群にかかり小・中・高と バスケをしたクチです。 さて、毎月さまざまな商品をプレゼントしている 【空間Select…

スラダン

ダムダムダム、シュッシュッシュッ、ハァハァハァ、、 みなさん、おわかりですか? 最近はまっているもの、スラダン=スラムダンク!! 漫画は何度も読んでいるのですが、最近友達から借りた、 10DAYS AFTER のDVDをみてさらに大好きになって…

思いがけない豆腐との出合い

こんにちはタイコです。 いやぁ〜 只今、外はもの凄い雨です。風もあるので、皆びしょ濡れで会社に戻ってきます。 突然ですが、みなさんは『豆腐』は好きですか?私は大好きなので、季節を問わず食卓には欠かせないのです。最近は、スーパーでも美味しい豆腐…

久しぶりに機種変更♪

ハナザワです。携帯電話紛失事件より甦った大事な「携帯電話=J-Phone」でしたが、その事件の際「どんな携帯?」などと友人に聞かれ「はっ!」と気が付きました。 イマドキ「J-Phone」なんて知らない、覚えてない人が多過ぎる!っていうかハナザワが物持ちが…

ブログを読んで

4CG

こんにちは、波平こと齋藤です。 何度も書いていますが、このブログ、空間スタッフが 日替わりで書いているわけです。 ワタシ自身、スタッフの書いたブログを読むのを日々 楽しみにしてるんです。 そこで、いつものように9月28日、「横浜ウォーカー」 の…