9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

やっぱり美味しい♪

食欲の秋!なんでもおいしい季節到来でウキウキのハナザワとクッキー(ワンコ)です。
新潟の親戚から新米コシヒカリを送ってもらいましたー!これが本当に美味しい。ピカピカ光り具合も違うし。。。今年は意外と豊作だったそうな。長梅雨で日照時間が懸念されてましたが、夏休みに入ると好天が続いたおかげだとか。だ・か・ら、、、価格が去年よりお手頃だと思いません?
(はぁー、悪い悪い、どっぷり主婦的でした^_^;)

以前、新米は玄米で送ってもらってお米屋さんで少しずつ精米してもらいましたが、袋が「新潟産こしひかり」って書いてあると混ぜられちゃうどころか他のお米にすり替えられちゃう事件があったのです!これは許せん!食べたらわかるのに・・・。そんな事件を親戚に話したら「この辺の量販店ではいろんな袋が売ってるんだよ〜」だって。「じゃあこれから人気がイマイチな袋にしてあげるから」と。
(;一_一) 生産者地元のお話です、はい。



ここで一句
見た目と中身は一致せず。ヒトのココロも新米も。

で、新米にぴったりなおかずは、ハナザワ的にはタラコなんです。スタッフのタラちゃんが好きなコストコに私も行ったときは必ず買います!一腹が大きくて粒もプリプリ、お勧めです。

今朝のワンコの目方:5.85キロ。フード変えたら順調ですなーダイエット。


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com