9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

山下埠頭にGUNDAM!?

GTO

こんにちは。GTOです。 昨年末頃だったと思うのですが 2020年に山下埠頭で実物大ガンダムが公開されるという情報を キャッチしました。 実物大ガンダムは数年前にもお台場で公開されていたので 来年横浜で公開と聞いてもそんなに驚きはなかったのですが・・…

やっちゃえ日産

新米パパのhoshiです。 早いもので息子が2歳となりました。好きなものはトミカです。 と、言うことで、車を見に行ってきました。 「日産ヘリテージコレクション」 日産座間工場に1930年代から2000年代の生産車やモータースポーツ車両まで、約400台の記念車を…

平行線

色々なことから解放され、 春・秋恒例の軽井沢パターゴルフ大会に突入する予定が、 大きな狂いが生じて解放されぬまま大会に突入してしまった miyakeです。 『恒例のパター大会はいつなの?』 と上司にも聞かれてしまうくらい恒例になっている我が家の行事で…

雑誌拝読

雑誌拝読 美容室などで 利用されているネットで 雑誌読み放題 を 私も、はじめてみた 設計部 竹之内です。 dマガジン まあ、いまさら なぜと思われるかも しれませんが Google検索で情報散策していると だいたい、広告が入ったサイトが ヒットしますよね。こ…

暑~い お盆休み

お盆休み 終わってしまいましたね… 今年は台風・猛暑に振り回された休暇の方も多かったのではないでしょうか 皆さんはリフレッシュできましたか? こんにちは タイコです スタッフの皆は“夏”を満喫しているようですが、 私は歳を重ねるほどに、夏は特にイン…

部屋でもアウトドアウェア

U8

7月に入った頃は、「7月ってこんな寒かったっけ?」という会話をしていたと思えば、この暑さ。体調管理も大変ですよね。U8です。 さて、夏と言えばアウトドア。と言っても僕は年に数回、川で遊んだりバーベキューをするくらいで、アウトドア派の人間ではあり…

海派? 山派? それともyoutube派?

YKG

みなさま こんにちは。 YKGです。 長かった梅雨もようやく明けましたね。 やったぜ!いよいよ夏の始まりだ! 去年に比べて梅雨明けが遅かった2019年。 なんだか夏が短くって損した気分です。 ここから思う存分楽しんでいきたいと思います。 夏と言えば、花火…

梅雨明けまだですか?

こんにちは。 まだ梅雨明けしていないらしーですが、 本当ですか? あまり梅雨明けが遅いと、大好きな夏が 少なくなっちゃうじゃないですか!! そんな夏大好きなk-$kですが梅雨明けを前に 夏を待ちきれずに外アソビを楽しんで来ました。 7月23日夜 夕方…

横浜空間 ブログ blog

ecb

こんにちは! ecbです 横浜空間ブログにご訪問頂きありがとうございます。 昔から購読して頂いているとてもありがたい読者様 はたまた最近、追いかけ始めて頂いた方 偶然たどり着いてしまった方まで。 とにかくありがとうございます。 2005年の9月にスタート…

写真 はじめます!

4CG

梅雨入りして、雨の日が多くなりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか? 4CGです。 昨年暮れあたりから、左肩が上がらなくなりました。 いわゆる、五十肩というやつです。 洋服を着る、脱ぐ時もそぉっと、痛まないように気をつけるくらいの症状です。 体…

クマのプーさん展

GTO

こんにちは、GTOです。 少し前ですが、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されていた「クマのプーさん展」に行ってきました。 公式HPによると、イギリスのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館が所蔵している原画やコレクションを中心に企画された巡…

こどもといっしょにどこいこう。

こんにちは。hoshiです。 「こどもといっしょにどこいこう。」 懐かしいキャッチコピーです。 佐藤可士和がディレクションした、Hondaのミニバン「ステップワゴン」のコピーです。 当時は自分が子供だったこともあり、CMの内容や音楽を今でも覚えていま…

サマーカット

こんにちは、設計部 竹之内です。 新緑の5月 あっという間に 緑も濃くなり ナイン・マンス事務所の木々も ぐんぐんと伸びちゃいまして トトロに出てくる 雨宿りの葉(さといも)みたいに デっかくなった 桐 ーーー 桐(きり)の 木 ーーー ↓↓ 見た目には木…

4時間??

令和になって早2週間・・・ 未だに書類の日付けを令和にするのをうっかりと忘れてしまうmiyakeです。 皆様はもう慣れましたか? GW中 色々なところで 平成最後の○○ 令和最初の○○ というフレーズを耳にしました。 我が家は何をしたっけな?と振り返ってみると・…

新元号

GWも終わってしまいましたね… 今年は最大10連休だったので、充実した休暇を過ごした方も 多いのではないでしょうか? そして5月1日 新元号『令和』が施行されましたね 昭和な私は、元号3つまたぎとなりました こんにちは タイコです 初日は、明治神宮…

5歳のチャレンジ

U8

暖かくなってきましたね。夏に向けてウォーミングアップを始めている人もいらっしゃると思います。僕も始めました。u8です。 先日、5歳の息子から「海で遊びたい!」というリクエストがあり、沖縄へ行ってきました。宿泊先のホテルにプライベートビーチもあ…

ヒガエリコーべ。

YKG

皆様、こんにちは。YKGです。 ようやく暖かくなってきましたね。 さて、やってきました神戸。 そう、不定期に開催される空間スタッフお食事会。今回は港町・神戸にてハンバーグ&ステーキを食す。 訪れたのはオリエンタルホテルにある「MediumRare」 目の前で…

DIY おもちゃ部屋

今日の一句 『貴方にも伝染(うつ)してあげたい花粉症』 どーも重度の花粉症患者のk-$kです。 先日、小学校低学年の倅から 「父ちゃん、オレそろそろ部屋が欲しいよ」と せがまれ、「んじゃあー」って事で、兄弟のおもちゃ部屋を 作りました。 今回はそんな…

福来門笑

ecb

満員電車で鼻水をすするのがカッコ悪くて我慢してたら呼吸困難で意識が遠のきました花粉症のecbです。 ある日の仕事帰り、私は野毛におりました。 野毛といえばK-SK氏も大好きな左利きの街ですね 平日のまだ18:30というのに、どこのお店も大勢のお客さんで…

愛用日記

4CG

皆さんこんにちは、4CGです。 今回のブログは、私が最近使用し、気に入っているものをご紹介します。 年齢とともに物欲が衰え、購入意欲も衰え、「何でもいいやー」が口癖になってしまった日々の反省を踏まえて、2019年はいろいろな部分にこだわったモノ選び…

ストロベリーフェスティバル

GTO

こんにちは! 2月に入ってから雪が降るほど寒かったり 20℃近くまで気温が上がったりと、寒暖差が激しいので 風邪をひかないよう細心の注意を払っているGTOです。 そんな中、先日20℃近くまで気温が上がった日、 久しぶりにバイクで赤レンガまで行ってきまし…

ボヘミアンラプソディー

こんにちは、不動産部の hoshiです。 話題のクィーンの映画「ボヘミアンラプソディー」!いやーすごいですね。 興行収入100億円突破したみたいですね。 「応援上映」や「極上音響上映」で複数回見に行く方多く、また、SNSでクイーンファン以外の支持層が増え…

2度泣・2度食・2度見

こんにちは、設計部 竹之内です。 <2度泣> 昨年末より、話題のクィーンの映画 わたしも2度見に行き、2度泣いてしまいました。 同じ映画を2回観たのは、はじめてです。 YouTubu で ライブエイド1985 見てから行かれると更に良いと思います。 https://ww…

仕上げは そうにゃんか!

お正月休み・・・食べて・・・飲んで・・・寝て・・・マルっとなったまま、 元に戻らない(涙)miyakeです。 皆様 今年も宜しくお願い致します。 さて、2018年にオープンした二俣川駅の商業施設ジョイナステラス。 第1期、第2期と徐々に店舗がオープンしていく中、 最後…

2019年 良い年になりますように

2019年が始まりました 皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか? 関東地方は天候にも恵まれて穏やかなお正月でしたね こんにちは タイコです では、私の2018年末〜2019年始の近況報告です 2018年『草間彌生美術館』へ行ってきました こちらの美術館、なん…

あけまして バンコク

U8

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 寒い日が続いていますね。 そんな時はバンコクネタで身体を温めなければいけませんね。 u8です。 もう昨年の話になってしまいましたが、僕の今回の旅のテーマは、「ホテルを楽しむ」で…

2018年もありがとうございました。

YKG

みなさまこんにちは。 急激に寒くなり、毎朝布団から出るのが嫌で嫌で仕方ないYkgです。 遅ればせながら「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。 CMでもお馴染み、日本人でも人気があるクイーン。 知っている曲はたくさんありますが、実は私はほとんど通っ…

k-$k 流 バンコクの過ごし方

こんにちは、本日の寒さですっかり元気が 無くなってしまったk-$kです。 つい数週間前は、のんきに常夏の国(バンコク)を 満喫していたのに、帰国したらめっきり冬で、テンション だだ下がりです。 今回のバンコク旅もいつもながら、完全自由行動。 今日は僕…

ECB in BKK

ecb

久しぶりの真っ赤なジェットドンムアンに降り立てば早速メーター不使用タクシーの洗礼を受けた。 「フォーティーバーツOK?」 旅の相棒、のっぽのほっしーはのんきに「安いっすねー!」とか言っている。 たしかにドライバーの彼は40バーツと言った。 しかし…

別荘(ペニンシュラホテル・バンコク)

4CG

今週、当社の研修旅行でタイ・バンコクに行ってきました。いつもの研修旅行のようにスタッフ各自がそれぞれ行動予定を立てます。だから、宿泊先のホテルも各自が予約します。 私のバンコクでの宿泊先はペニンシュラホテル。 正面玄関。夜間に撮影。 もう、勝…