9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

梅雨明けまだですか?

こんにちは。

まだ梅雨明けしていないらしーですが、

本当ですか?

あまり梅雨明けが遅いと、大好きな夏が

少なくなっちゃうじゃないですか!!

 

そんな夏大好きなk-$kですが梅雨明けを前に

夏を待ちきれずに外アソビを楽しんで来ました。

 

7月23日夜

夕方からゴソゴソと準備を始めます。
この時間が一番ワクワクする時です。

f:id:yokohama-kukan:20190726150437j:plain


せっかく行くのだからあれも持っていこう、これも持っていこうと
なるワケです。テトリスの容量で詰め込んでもカーゴスペースは

パンパンで、入り切らない荷物はルーフキャリアにまで及びます。

f:id:yokohama-kukan:20190726150616j:plain

 

7月24日 AM8:30

パッキングの最終チェックを行い、大きな荷物や、汚れても良いものは

ヒッチカーゴキャリアに積み込みます。しっかりと固定しないと

大惨事になりかねませんので、ロープなどで慎重に固定します。

フラッシュライトなどで後続車両に注意を促していますが、大概

後ろを走るドライバーさんは「こいつ大丈夫かよ?」って感じで

かなりの車間距離を空けてくれますw

f:id:yokohama-kukan:20190726151305j:plain

 

7月24日 AM10:00
安全運転でのんびりと走り、途中スーパーで買い出しをすませ

無事にキャンプ場に到着。

f:id:yokohama-kukan:20190726151546j:plain


今回のキャンプ地 ソレイユの丘は2017年にオープンした新しい

キャンプ場で、5つのコテージ、10区画のオートサイトエリア、25区画の

フリーサイトがあり、設備も充実しており初心者にもオススメのキャンプ場です。

特にコテージにはクーラーも設置してありますので、デイキャンプ感覚で

利用可能です。

f:id:yokohama-kukan:20190726152016j:plain

 

サイトに行く前に、洗い場にて2日分の水を給水してから移動します。

その度、水を汲みに行くのは面倒ですからね。

f:id:yokohama-kukan:20190726152158j:plain

 

7月24日 AM11:00 

今回お世話になるサイトは、デッキ有りの電源サイト。

電源は自前のポータブル電源があるので必要なかったのですが、

人気のキャンプ場なため、空きがここしかありませんでした。

f:id:yokohama-kukan:20190726152541j:plain

 

7月24日 AM12:30

サイトを見てレイアウトを決めます。

マンションのリノベーショなど、間取りプラントと同じ様に

地形や動線を考えながらレイアウトを決めるのは非常に楽しいです。

我が家は基本的に設営は私一人のワンオペなので、1人でブツブツあーだこーだと

独り言を言いながら設営していきます。

f:id:yokohama-kukan:20190726154332j:plain

 

今回は天気が良かったため、タープは使用せず、車両に取り付けたサイドオーニングを引き出し、リビング、キッチン、寝室をつくりました。

まずは、サイドオーニング下のリビング。こちらで家族4人が食事をしたり

お酒を飲んだりして過ごします。

f:id:yokohama-kukan:20190726160041j:plain

 

続いてキッチン。現場で余った材木を利用して組み立てていますが、

結構使いやすいです。但し重いのが難点ですw

f:id:yokohama-kukan:20190726160103j:plain

 

キッチン横には、洗い場。 度々水を汲みに行くのが面倒くさいので

約20リットルほど貯水しています。

f:id:yokohama-kukan:20190726160123j:plain

 

最後に、少し広いスペースに焚き火場を作りました。

ここは、夜焚き火を囲みながら、語り有るスペースとなり、

私の遊び場所ですね。

f:id:yokohama-kukan:20190726160352j:plain

 

7月24日 PM3:30

夜の準備で、のんびりと薪割りを楽しみます。 

f:id:yokohama-kukan:20190726160515j:plain

 

7月24日 PM7:00

あとは、湯がくれたらみんなで焚き火を囲みながら

団らんを楽しむだけです。

f:id:yokohama-kukan:20190726160659j:plain


今回もとても楽しい外アソビでした。

ところで、2019年の梅雨明けはいつなんでしょうかw

 7月24日 PM10:10

f:id:yokohama-kukan:20190726160858j:plain 


アウトドア好きな方は是非、御覧ください。
横浜空間的森の過ごした