9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜

今年の4月は寒い日が多く桜の開花も遅かったですが、皆さんは お花見はしましたか? (今年はそんな気分でない方もいらしたかもしれないですが…) 昨年、このブログで目黒川の桜を紹介して早1年! 今年は特にお花見には行ってませんが、先日“芝桜”を 見に行…

新調

U8

ちょっと前からメガネの度が合わなくなっていたので、 先日、メガネを新調しましたnakazawaです。 これまで愛用していたメガネはこちら。「JAPONISM」というブランドです。 個性的なフレームが多く、掛け心地も良いのでとても気に入っていました。 そして、…

あきらめない心

どうも こんにんは アナゴです。 今回の地震で、みなさんいろんな事に気づき、 いろんな事を感じたと思います。 私もいろんな事を考えました。 少なくとも、いままでの生活は原子力発電所があったから過ごせた。 あった中で過ごしていた、かな? その言葉は…

今わたしたちにできること

3.11から1ヶ月が過ぎました。あの時のショックは薄れても現地にいる人たちの生活は変わらず続いています。 こんにちは。タラです 「今わたしたちにできることはなにか」 「自分にできること」を考えている人たちがたくさんいることに希望を感じました。 そし…

ワッチャネィム?

YKG

春のポカポカ陽気に誘われて、ブログを書きにやってきました。YKGです。Y(よこはま) K(くうかん) G(がんばるぞ) って意味です。 忘れたコロにやってくる。 いや、忘れたフリをしてると大変なことになるブログ当番です。 昔は週一でやった焼き芋も焼いて…

林檎化

本日も事務所の前では、綺麗なモデルさんが 撮影を行っていました。横浜空間のある、日本大通りは知る人ぞ知る撮影のメッカ。 多い時は1ヶ月に5度以上も何かの撮影に出くわします。始めのうちは、「おっなんだなんだ?」ってなカンジで 周辺のスタッフに怒…

省エネだわー 省エネ大切だわー

ecb

節電してますかーecbです。 先日終了したエコポイントのおかげで かなりの省エネ家電が家庭に入ったと思いますこれは節電に大きく貢献するのではないでしょうか。 たまたまですが先月私もテレビを買い替えていました。 今まで25インチのブラウン管を見ていた…

うちのOFFICEも負けてねいな

春です。 さくら咲く 設計部 竹ノ内 です。 先日、六本木ヒルズ Google JAPAN へ 行って参りました。 何しに行ったのかよくわかりませんが 最終的には、ビールやら いろいろと社内で ご馳走になってしまいましたので、、、社交辞令として iphoneをポケットに…