9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

林檎化

本日も事務所の前では、綺麗なモデルさんが
撮影を行っていました。

横浜空間のある、日本大通りは知る人ぞ知る撮影のメッカ。
多い時は1ヶ月に5度以上も何かの撮影に出くわします。

始めのうちは、「おっなんだなんだ?」ってなカンジで
周辺のスタッフに怒られながらも、撮影に群がってしたのですが、
今やもうジャニーズのメンバーが映画撮影をしてようが、
山田優が雑誌の撮影をしてようが、おぎやはぎがロケで
はしゃいでいようが、もう慣れっ子になっちゃいました。



今はそれより、なにより撮影スタッフ達の機材が気になります。 
最近は凄いんですね。 デジカメで撮影をしたものが即座に
ワイヤレスでその場にあるパソコンに転送され、
実際の映像を確認し、ある程度の画像処理もその場で
行ってしまうようなのです。



そんなクリエイティブな現場に必ず居るのが
背面のリンゴを光らせたアイツ。


Mac だー。

僕自身今まで1度も Mac を触った事がなく、
インターネットはおろか起動すら出来るかどうかわからない。
でも、いつも事務所の席から見える、設計部のMacに
憧れていたんです。 カッコちょいい。COOL。







最近そんな夢をかなえる事が出来ました。
深夜のネット漁りをしていたところ、中古
Macモニターを激安で発見!  Windouwsとの互換性など
気にする事も無く、直ぐに取り寄せたのですが、



ダメだぁ。
付かねェ。




あ゛あ゛あ゛ーーー!  今夜の気分は
Mac(風)をイジリながら、いっぱしのクリエーターよろしく 
ビール片手にyoutubeでもカマそう思っていたのに。


まず、既存のPCとは接続端子の形状が異なり、
僕のパソコンが古く旧型の特殊なタイプの形状の為、
これに合う品がなかなか見つからず苦戦。


んで、やっと手頃な価格で見つかったと思ったら、
アプリとの相性が悪くて、インストール途中にフリーズが連発したりと、
もうやんなるくらいのトラブルが出続けて苦戦。


結局4日間の試行錯誤の上、合計3つのグラフィックボードの購入と
返品を繰り返し、どうにかセッティングが無事完成!

この瞬間が溜まりません。
DYIやカスタムの醍醐味はコレなんですよね。
この達成感。 クゥ〜〜〜〜。

今からメインのPCをMacのOSに変更する勇気もない
僕には、この偽 Mac でイインデス。



ちなみに、紅茶花伝に当“海洋会館ビル”が出演中です。
(0:10~0:12のほんの2秒程の出演です。)



お部屋も自分好みにカスタムしちゃいましょう。
横浜空間では、インテリアショップ「アクタス」との提携が
御座います。ご優待のご案内はSTAFFにお尋ね下さい。




カスタム好きの私みつはしがご案内致します。
お部屋のカスタムに関しては。
9months Co.:http://www.9months.jp


カスタム物件をお探しなら。
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間:http://toyoko-kukan.com/