9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

省エネだわー 省エネ大切だわー

節電してますかー

ecbです。


先日終了したエコポイントのおかげで
かなりの省エネ家電が家庭に入ったと思います

これは節電に大きく貢献するのではないでしょうか。


たまたまですが

先月私もテレビを買い替えていました。


今まで25インチのブラウン管を見ていたのですが

今回は液晶の37インチに替えました。


6畳の部屋に置いた瞬間は

「デカすぎた!」

「見てると酔いそうだ!」

失敗したかなぁと思ったのですが

15分くらいで慣れてしまい


1日たったら

「もう少し大きいのにすればよかったなぁ」とまで思いました。



小さめのお部屋でTVを購入される方へ

「迷ったときはでかい方」

いいわー LED液晶いいわー


さらに省エネを楽しんでみましょう

電気もガスも使わない省エネ作戦。

原始力エネルギーのたき火で焼き芋を作ってみました

使った芋は加賀伝統野菜、

五郎島金時


ホイルでくるんで


火をおこして


おいもを並べます


藁が良いと聞きました


しばらくほっとけばOK!


うまいわー 五郎島金時うまいわー






設計・リフォームに関しては

9months Co.:http://www.9months.jp


中古マンションをお探しなら

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/

東横空間:http://toyoko-kukan.com/