9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2008-01-01から1年間の記事一覧

Does you believe Father Christmas?

YKG

その昔、まだサンタクロースを信じていた頃…。 正体を暴こうと夜中までコッソリ起きていても、いっこうに尻尾を掴めませんでした。今のようなハーフパンツではなく、あぐらをかけばシッカリと中まで世界丸見えだった 半ズボンで西日を追いかけていたかわいら…

MerryChristmas

みなさんこんにちわk−skです。本日はクリスマス。 不況により相次ぐ『クリスマス中止』のなか クリスマスの必需品 “クリスマスツリー” みなさんのお家ではどんなツリーを飾っていますか? サブプライムの影響がクリスマスにも 去年、売り切れで購入を断念…

おおそうじ

ecb

こんにちわ、ecbです。 年末ですね、不景気でなんだかパッとしませんが こんなときこそ気分一新! 神様は汚れたところが大嫌いらしいので 大掃除ですよ! そこで部屋の掃除だけでなく 我々の生命線であるパソコンの大掃除もしちゃうことにしました。 内部の…

横浜空間党マニュフェスト

4CG

みなさん、こんにちは。 2008年もあと10日あまりとなりましたが、 いかがお過ごしですか? 齋藤です。昨日も東証2部のマンションデベロッパーが倒産しましたが、 不動産・建築業界はすさまじい1年となりました。 まー取引したことのある会社や知って…

やっぱり今年も早かった・・・

今年も残すところあと2週間となりましたね! タイコです 毎年この季節になると思う事・・・今年もあっという間の1年だったなぁ〜 ではないでしょうか?皆さんにとってどんな1年でしたか? 今年は当空間スタッフにも数々の幸せが訪れた1年でしたが私にと…

あのハヤシライス

U8

メリクリ! までもう少しですね。 おいしいケーキが食べたいです。nakazawaです。みなさんは、『ここのケーキがうまい!』っていうのありますか? 僕はよくわかりません。 むしろケーキを食べてまずいと思った事があまりないです。 何だか、デパートは気合入…

あの町探検部

寒〜い冬を過ごす為、新しい毛布を買ったのですが、 朝になると、何故か毛布だけがベットから落ちている アナゴですこんにちは。 あっっっっ!!というまに、早いものでもう年末ですね。 私の今年の目標が「活動的に!」だったのですが、 休みの日になると、…

はしゃぎ過ぎ!

将来の夢は「野生のイルカと泳ぐ」コトです。 いつまでも自然大好きっ子のタラです!先日、新横浜にある「日産ウォーターパーク」へ行ってきました。 土曜日にも関わらず、パーク内は閑散として 家族連れがちらほら・・・・ で、10人の団体でドヤドヤ!と…

建築ネタ。

中東における貿易・商業の最大の中心地と呼ばれ 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ドバイ”数ヶ月前に110万人が生活できる巨大ピラミッド状の 居住コミュニティ計画を発表し話題になりましたが、 廃棄処理や食糧供給の方法が問題となっていますが、 それより頂上…

Don’t you think so BABY?

YKG

将来の夢は「ウィキペディア」に載ることです。 いつまでも夢見がちな男・YKGです。先日、約1年ぶりにライブハウスへ行って参りました。 「横浜BLITZ」や「渋谷AX」のような、いわゆるデカバコではなく スタンディングで200人も入ればギュウギュウにな…

つり

ecb

こんにちわー、ecbです。 不思議なめぐり合わせで去年の今日もブログ書いてました。 なぜ覚えているのか? 今日が誕生日だからです。 今年は出社そうそうにプレゼントを頂きまして タラちゃんとアナゴさん、ありがとうございましたー。 さてさてここから本編…

横浜空間 企画予定

4CG

みなさん、こんにちは。 めっきり寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 寒さ、暑さに弱い齋藤です。 さて、今年も残すところ1ヶ月あまり、 例年の事ながら1年が過ぎるのは早いものです。そこで、2008年の反省文は次回にするとして、 今回は…

笑門福来

本日の横浜は小春日和ですね どうもタイコです突然ですが皆さん 最近笑ってますか? テレビでは若手のお笑いブームで毎日何かしらバラエティ番組がありますねお気に入りの番組やコンビはいますか?私もお笑いは好きなので思わず観てしまいます 漫才やコント…

大人になったなぁ

U8

ライオンズが優勝しましたね、nakazawaです。僕は小学生の時から野球をやっているのですが、ずっと疑問がありました。 何で野球だけ監督、コーチもユニフォームなの?という事。 ネットとかでも色々調べたのですが、「野球は監督やコーチもグラウンド内に入…

行ってきました

先日第2回家族旅行に行ってきました! 場所は伊豆長岡温泉昨年は修善寺に行ったのですが、旅館がまぁ〜〜〜〜〜ひどかった・・・旅館全体がトイレくさいし、それを消す為にいたるところに消臭剤が置いてあるし、 料理のコースを間違えるし、露天風呂だって…

お散歩日和

紅葉も少しずつ深まりはじめ すっかり秋めいてまいりましたが みなさまいかがお過ごしですか? 八幡宮の狛犬さんもこの一年を振り返っているような。。。 凛々しいお顔だったので シャッターを一枚切らせてもらいました。したから見ると、ムクムクしていてか…

DIY 舗装をしてみた。

DIY 舗装をしてみた。 こんにちは“現場育ちの”横浜空間 スタッフk−skです。 今回は、日常の疑問や愚問に正面からぶつかる@niftyの「デイリーポータルZ」 http://portal.nifty.com/ 風ブログにしてみました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 舗装をし…

Dreaming On The Bearch。

YKG

あ、どうも。YKGです。空間スタッフがみんな色々と作っているとの事で、 私も何か作らなきゃいけないのでしょうか? でも、小学生の頃、唯一△だったのは図工。 中学生の時、アチーブメントテストで足を引っ張っていたのは 技術家庭。 高校のときに一枚の布を…

秋深き 隣は何を する人ぞ

ecb

こんにちわ。ecbです。 いよいよ秋も真っ盛りです 前回のブログではまだ夏を振り返ったりしてたのに 季節が巡るのは早いものです 秋といえば 「食欲の秋」でしょう しかしそこは「男の料理」k-sk氏に譲り ボクは 「芸術の秋」でいきます。全米が泣いた 大人…

「不動産投資を考える」武勇伝編

4CG

みなさん、こんにちは。 秋らしい晴天の週末いかがお過ごしですか? 齋藤です。 いつもながら突然ですが今回の私のブログ。 横浜空間で連載中の「不動産投資を考える」 http://www.yokohama-kukan.com/invest/index01.htm では書ききれなかったエピソードを…

いざ仙石原へ!

どうも タイコです 先日の休暇に“箱根”へ行ってきました今回は箱根の中でも『仙石原』へこの季節は何といっても“すすき草原”お天気も良く、吹く風も爽やかで心地良かったですよ! 想像以上の敷地です すすき草原の中に道が作ってあって歩けるのですが、 休日…

中国産でした。

どうも、ハナザワです。今朝、散歩の途中でカマキリと遭遇しました。カマキリの怖い目つきにタジタジと後ずさりして負けました。。。 ところで先日、霊園墓地にお墓参りへ行ってきました。最近の墓石は「●●家」のように 苗字を彫ってあるものばかりじゃあり…

水曜大工

U8

どうも、前回のブログで「フットサルに興味があり、道具を揃えた」と書きましたが、あれからまだ1回しかやってないnakazawaです。 なんか、道具を揃えただけで満足してしまったというか・・・。 学生時代、試験前に部屋の掃除をしただけで勉強した気になちゃ…

ええ、やっていますとも。

だって痩せたいんだもん・・・・・ あと3キロ痩せたいんだもん・・・・ でも、食べたいんだもん・・・・ という事で、やってます。 バナナダイエット かれこれ、1ヶ月位ですかね。 1グラムも痩せてないですけど、何か。 だって、お昼はケンタッキーが食べた…

秋ですね〜

夜が長くなりましたね。 秋ですね〜こんにちは、タラです!とくにおもしろいネタも思いつかず、、、(あっいつもか・・・) なに書こうかなぁ〜〜〜 あっ!ちょっと思いついたかも。。。 外国人墓地といえば皆さんどの場所を想像しますか? 横浜なら、中区山…

オトコの料理 NO.2

気が付くと夏も終わり、朝方はタオルケット1枚では 寒くなてきましたね。 そんな中でも寝る時は全裸がポリシーのk−skです。 毎度のことで恐縮ですが、ブログネタを持ち合わせておらず、 困っていたのですが、今回は困った時の「オトコの料理」で 行きた…

SQALLみたいに急なタイミング。

YKG

おどろきのタイミングでブログ当番がまわってきました。 どうも太陽の小町Angel YKGです。いやいやいや。 なぁ〜にも用意してませんでしたよ。ネタ帳ならぬ“ブログ用写真”より急遽、抜粋です。 さて、皆さんは甘いモノは好きですか? 私は男の子ですが、大好…

図工

ecb

こんにちわecbです 過ごしやすくなってきました セミの声もあまり聞こえなくなり 少しさみしい感じがします。 いかがお過ごしでしょうか? さて、今年の夏を振り返るとたいしたことはしませんでしたが 「大人の図工」第2弾をやってみました。 前回の図工で…

ペリー上陸

4CG

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか? 齋藤です。 当事務所付近は来年の横浜開港150周年イベントに向けて公園整備 など日々、どこかしらで工事が行われているのですが、 先日、このような“お知らせ”がポストに投函されていました。 横浜開港資料…

夏の終わり

コンニチハ タイコです朝晩はだいぶ涼しくなったものの、9月に入ってもまだまだ泳げそうな 昨日や本日の気温ですが、やはり夏は終わってしまったのですね...昨日の湘南江ノ島です屋根の上で作業している人がわかりますか? 海の家を解体してるんです...既に…