9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

つり

yokohama-kukan2008-11-27

こんにちわー、ecbです。
不思議なめぐり合わせで去年の今日もブログ書いてました。
なぜ覚えているのか?
今日が誕生日だからです。
今年は出社そうそうにプレゼントを頂きまして
タラちゃんとアナゴさん、ありがとうございましたー。



さてさてここから本編です。
去年からこり始めたコトがアリマス。


「カワハギ釣り」デス。


もともと釣りは好きなんですが
昔からやっているのはブラックバスを狙うルアーと
主にマス類を狙うフライフィッシングでした。
A RIVER RUNS THROUGH ITでブラッド・ピットがやっていたアレです
フライは奥が深く凄く魅力ある遊びです。


で、誘われて去年の冬に初めてやってみたんです
「カワハギ釣り」
はまりました。

港からボートで沖へ


餌はアサリの剥き身を使います

この釣りの面白さは簡単に釣れないところ。
どんな釣りでも釣れないのはホントにつまんないもんですが
隣でなれた人がホイホイ釣っているのに
自分は餌を盗られたのさえわからない。
ぐやじぃ〜
あれや、これやと工夫して神経を集中し
やっと釣った1匹は愛おしささえ感じます

この寒い季節にがんばる理由の一つは
カワハギの肝が大きくなるからです


肝と刺身の合わせ技。


フライも最高においしいです


相模湾の釣りは夕焼けも楽しみです



また行きます



本日のBGM : Black Ice - AC/DC

横浜空間HP

http://www.yokohama-kukan.com