9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

冬の思い出

こんにちわ。

も一気に咲いてあっという間に春になりましたね。

ecbです。


こんな春ムードの中なんですが

2012ウインターシーズンの締めくくりに

外遊びをしてきたので報告させてください。




銀行強盗に行ってきました!


嘘です。


誰もが知っているが

ほとんどの人がやったことがないと思われる。


ワカサギの氷上穴釣りに行ってきました。


場所は群馬県嬬恋村にあるバラキ湖。


関東では数少ない穴釣りのできる湖です

横浜から車で4時間くらいのドライブで到着。


無印良品のキャンプ場が管理しているので

整備が行き届いており

手ぶらで行ってOKでした。


まず、思ったよりキツイのは

氷に穴を開ける作業。

9months外遊びの総大将

K-$K氏ががんばってくれました。


どこかへっぴり腰な☆くん。



待ちます。


待ちます。



とても寒いのでラーメンがおいしいです。


さらに待ちます。


まったく釣れません。。。。

その場でフライにして食べようと

K-$K氏が油と粉まで用意していたのに。。。。


我々が全く釣れなくて

困っていると


親切なベテランの釣り人が見かねてアドバイスをくれました。


・餌は5分ごとにかえる
・餌をはさみで切ることで匂いが出て集魚効果が高まる
・湯気のような僅かな反応しかしないので
 風があたらないテントの中で釣らないといけない。
・竿をおきっぱなしにしたらだめ。
・穴がすぐに凍るのでこまめに氷を掻き出す。


我々は

・テントは借りずに吹きっさらしで釣る
・寒くて手がかじかむので一度餌をつけたら変えない
・竿を置いて氷上でプロレス。
・当然、穴を見ていないので氷だらけ。


釣れるはずがないですね。



結局最後に私が1匹釣って終了。

最後に来て、最初に帰ったダメチームでした。



帰りに伊香保温泉に寄って




温泉街をプラプラし、

伊香保神社の参拝をし

温泉に浸かって帰りました。

伊香保神社のご利益はいかほどのものでしょう。




9months釣り部。

次回は湘南のアジ釣りに出かけます。



横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com

東横空間 http://www.toyoko-kukan.com

設えの美学 http://dressingroom.asia