9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011 ラスト

2011年も残すところあと数日 ブログ当番も今年最後となってしまいました タイコです (まさかトリとは…) さて、先日のクリスマスは皆さんどう過ごしましたか? 大切は人と大切な時間を過ごせましたか? 絆は深めましたか? 私は、横浜山手〜みなとみらい周…

クリスマス・イブ

U8

こんにちは、u8です。 新居が決まらず、結婚してしばらく別居状態が続いていましたが、 ようやく引越しも終わり、やっと新婚っぽくなってきました今日この頃。 新婚生活で感じたこと、それは・・・ 集合住宅あったかいわー 今まで、古い木造の戸建に住んでい…

気が付いた時には既に遅し

はやっっ・・・・ また、あっと言う間にきてしまった師走・・・・ だが、今年のお正月何をしたか、あまり覚えていない・・・・ なんなんだ・・・ 記憶を取り戻そうと、昔のブログの読んでみた・・・・ 浅っ・・・・・・・・浅すぎる・・・・ 昔の日記を読み…

無垢

「無垢のフローリングは本当に扱いにくいの?」 「無垢のメリットデメリットは?」 と言う疑問を解消すべく、先日、新木場の ”無垢フローリング専門店木魂kodama”さんへお邪魔してきました。 こんにちは。タラです 出迎えてくださったオーナー前田さんの第一…

Come Back Stage

YKG

こんにちは。YKGです。 こないだ書いたと思ったら、もう順番でビックリです。 これも師走のせいですか。さて、困ったな。。。 ああ見えてii9bow氏はギターが弾けるそうですが、私もギター弾けます。 ギタリストではありませんが、家にたっくさん高いギターあ…

ナチュラルモダンリビング

今回新規にお話を頂いたクライアントさんのご自宅が 非常に心地よかったので、是非ご紹介したいと思います。 撮影当日はあいにくの天気だったので、数枚の写真しな撮っていないのですが、 後日再撮影をし、横浜空間内でもご紹介したいと思いますが、取り急ぎ…

年末がやってきた

ecb

年末といえば今年もやってきました 「誕生日」 四捨五入すると40歳という年になってしまいました。ecbです。スタッフのみんなもお祝いしてくれてプレゼントもたくさんいただきました。クレナカタヒトオボエトケみんなありがとーホントに良い仲間達。 自分へも何かプレゼ…

資産の作り方

4CG

毎回、ブログ当番がまわってくるのが怖い。 旅ネタ、食ネタ等々、いつも書けるほどフラフラしている訳ではない。 そんな時、友人から「4CG好みのネタみつけたよ」「ブログで使ってみたら」 と心優しいメールが届いた。 今回はそんな4CG好みのネタを紹介して…

飲酒≠リバース

U8先輩、改めましてご結婚おめでとうございます。結婚式、本当に楽しませて頂きました。しかし翌日完全に二日酔い、つくづくに酒に弱くて困ります。 waraoyoです。 そういえば、横浜空間もぼちぼち忘年会。とーっても良識のある、レディース&ジェントルメ…

ヒョウ柄も好きになれそう。

行ってきました、大阪出張、、、 あるんです設計部には、、、出張らしきものが 京都に寄り道したことは ないしょ にしておいて やっぱり大阪でしょ、、、竹ノ内です。 昔からの道頓堀アピール度さすがですね、、、大阪の街並み。 中国からの観光客もたくさん…

おいしい物=幸せ

イルミネーション点灯式の話題が出始め、 街はいっきにクリスマスムードに突入です。 綺麗なイルミネーションより、 クリスマスケーキの予約が気になるmiyake です。 薬膳料理を習っていた姉に誘われて、 「おもてなし上手になれる家」セミナーに参加してき…

映画紹介

かよっていた、スポーツジムがつぶれました。 ii9bowです。 また太っちゃいます。 U8さん、ご結婚おめでとうございます。 改めましてお祝い申し上げます。 とてもよい結婚式でした。 料理もすごくおいしく、ウイスキーをロックでたのんだら、 コップなみなみ…

祝。

改めて… u8さん ご結婚おめでとうございます 末永〜くお幸せに こんにちは タイコです やはり慶事は良いですね! さてさて、2011年11月11日午前11時 辻堂にオープンしましたね Terrace Mall湘南(テラスモール湘南) 総店舗数281店のうち、日本初出店 2店舗 …

改めてご報告

U8

ykgさんも書いてくれましたが、改めて。 11月6日、結婚しましたu8です。 今年の1月に式場を決めたのですが、 準備が終わらず、当日までの2週間位は超睡眠不足。 しかも前日は奥さんの親族と中華街で食事会・・・というか、飲み会。 待っていたのは紹興酒の一…

成長できない事もある。

横浜空間staffになり、早くも5年以上が経ちました。 右も左も分からなかった私が、今では賃貸の契約書を読むほどに成長。 したと思う。 そして、契約書の条文では普段使わない言葉も沢山・・・ 第3条賃貸借期間は表記のとおりとする。 但し。期間満了の1ヵ…

卒煙。

ブログのネタを考える暇もなく当番が回ってきました。 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (ほんとは一昨日からうすうす気付いてる...) 1日遅れると罰金500えんです。←あたらしいルール w( ̄△ ̄;)w (タラの一日のお昼代...) そしてまた、たばこ税も上がります↑ …

瀬谷の花嫁。

YKG

u8くん、まりっぺ。 ご結婚おめでとーございます。イヤッホー。これで、もう社員研修でムチャできないカラダになりましたね。 アイツ、ほんとムチャばっかすっから。 学生時代のあたたかいご友人たちに囲まれ、u8くん終始素敵な笑顔でしたね。 その笑顔をた…

クラウド化

つい先日のiphone4Sの発売を持って横浜空間での iphone率がついに100%になりました。 ITが遅い不動産業界。 つい最近まで紙媒体での不動産広告が 一般的でしたが、最近はインターネットで不動産をお探しになる方が 増えてきたのでは無いでしょうか。 彼…

モテたい

ecb

私の友人にプロのミュージシャンがいます彼は私に言いました。 「売れたいです!」 営業マンはこう言いました。 「売りたいです!」 私はこういいます。 モテたいです! 事務所内高齢者 銅メダルのecbですが いつもこう思っています。 前回のBOSSのblog…

ご利益ばつギュン!

5月の入社からぼちぼち半年が経つ私ことwaraoyo 不動産のことが少しは分かってきたような気が… いや、やっぱりさっぱり分かっていないような… うーん、超もやっとした感じ。 微妙な不安を抱いている中、 ついこの間の休日にふと気づきました。 「あれ?そう…

就活について

4CG

先日、車中でFMヨコハマを聞いていたら、今年の高卒就職者の内定•求人率が極めて低く、県内の企業を集めて合同就職説明会を開催するニュースが流れていた。高卒、大卒にかかわらず内定•求人率が低いという話は毎年聞かれるので、特に気にはならないが、低い…

汗だくだくです。

鈴鹿に、F1観戦に行くスタッフを横目に ブログ当番で、残業の 設計部 竹之内です。 横浜空間、最高年齢のわたし、、、 お体大切に、、、ということで 6月から はじめました YOGA。 YOGAなんて、軽くはじめられる と 考えていたのですが、第一関門ありました…

後は腕......?

ecb氏のアドバイスと 「今がチャンス!!!!」との言葉に押され 年季が入ってきたデジカメを新調するべく 「ポチッ」とな したmiyakeです。 「ポチッ」とな してゲットしたのは、 空間staffの中でも 写真がうまく撮れる??? と評判の RICHO GRIII ルンルンで写真…

徒然なるままに

最近、朝晩の空気がめっきり秋冬モードに変わってきましたね。 皆様急激な気温の変化に体調をお崩しではないでしょうか。 先日のii9bow氏のブログにもあったとおり、 今年に入って空間staffの間ではベイビーブームです。 改めまして k-$k氏おめでとうござい…

日本大通り駅を出ると、いつもと違う雰囲気。 「トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会」が開催されてました。さすがアスリートたちは細く引き締まったボデーをしています。 あの細いタイヤのスマートな自転車に乗り、走り抜ける姿はかっこいいです。 ii…

長野へGO!

8月下旬に暑〜い横浜を抜けだし、長野まで行ってきました タイコですやはり、気持ち良かったですよ!! 風が… 緑が多くて、癒されました 今回は、小諸市にある 『マンズワイン 小諸ワイナリー』 まで足をのばしてみましたこの地方はワインづくりに適した気候…

たまにはマジメに

U8

Property Div.のu8です。 このブログをお読みの方なら、ご存知の方も多いと思いますが、 平成23年12月30日までのお申込み分まで適用とされていたフラット35S (当初10年間 年率1.0%金利引下げ)が、 想定を大きく上回る申込みがあり、 平成23年9月30日まで…

これが普通

夏も終わりかぁ〜〜〜。 食欲の秋! 夏バテしらずなのに、これ以上食欲がでたら、とても心配なアナゴ・・・ じゃ、なかった4-daです。こんにちは。 ちなみに、アナゴさんって、27歳らしいですよ・・・あんな部下は嫌だな・・・ 部下とかいないけど・・ぷっぷ…

ついこの間、マッチョな集団を見ましたww 日焼けした肌に鍛えられた体。。。 そのゲイ(あっ、マッチョな方達)の目線は、私よりも連れの男性に釘付け(汗) どこ見たらいいのかわからなくて・・・目が泳いじゃいました。やっぱりそっち系の人達が集まる場…

寿司に山葵をつける理由。

YKG

こんにちは。YKGです。 ヒト一人育てていくってのは本当にお金がかかりますね。もう肉なんて食べてる余裕もありません。 人さまにご迷惑をかけず、質素に生きていくしかないです。ワカメと枝豆だけで暮らしていきます。 悪フザケがすぎました。 さて、前回の…