9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

徒然なるままに

最近、朝晩の空気がめっきり秋冬モードに変わってきましたね。
皆様急激な気温の変化に体調をお崩しではないでしょうか。



先日のii9bow氏のブログにもあったとおり、
今年に入って空間staffの間ではベイビーブームです。
改めまして






k-$k氏おめでとうございます祝






まぁ、お子さんが生まれるとお母さんは別人になるといいますが、



……てか、お父さんも変わるんですねii9bow氏( ¬∀¬)



ガキ大将で有名だった少林寺拳法黒帯の氏も変わっちゃいましたからね。
そりゃぁ
「棚も倒してガシャーンされる
とか
「頭をフローリングにゴツンする
とかゆー言葉を使っちゃうわけですよねー( ¬∀¬)



北山田の狂犬も牙を抜かれちゃいましたね。
フェッフェッフェv( ̄∀ ̄ )v



本日もツッコミのコーナーで始まりましたが、、
まぁ、こんなことばっかり言ってるから、こないだ空間事務所内ではこんな会話が繰り広げられました。



STAFF u8氏
  「ii9bowさん、μτ”くんってうるさいですよね?」

   (チョットいらっとしてたな)

STAFF ii9bow氏
  「別にうるさくないけど、、、
         ……
           μτ”くん生意気だよね」

   (u8氏に聞かれたのに堂々と僕の方を振り返って)



そこで事務所内は爆笑でしたが、ココではっきり言っときます。




僕は“うるさい”でも、“生意気”でもなく、
      “うるさくて生意気”なんです г( ̄へ ̄ )ゝ



今まで“うるさくない”、“生意気じゃない”なんて言われたことないですから。
心外です。




というコトで、みなさま今日もバッチリ突っ込んでやりましたよ。



どうも、本当は生まれてから敬語でしか話したことのないμτ”で御座居升。
m(_ _)m



さて、デジもの好きの集まる空間STAFFの間ではもうズーッと話題にはなっていましたが、
ついに現実味を帯びてきました『iPhone5』発表のニュース。

まだ正式発表ではありませんが、早ければ来週の今頃にはそのニュースで持ちきりになっているかもしれません。
上の画像の形が今のところ一番有力という予想。



画面が大きくなって、薄くなって、側面がラウンドを帯びて、iPad2をちっちゃくした感じです。

・ホームボタンが横長になって、ホームボタン上のジェスチャー機能がつくとか、
・今までよりもカメラの性能が飛躍的にアップするとか、
・3GSや4でもですが、側面の音量ボタンでカメラのシャッターが押せるとか、
・次世代通信技術のLTE通信の機能が追加されるとか、
・ついにテザリング解禁になるんじゃないかとか、
・赤外線機能までつくんじゃないかとか、、、
まぁ、web上ではものすごい予想合戦になってますね。



加えて、auからもiPhoneが発表されるなんて報道が出たからもう大変。。



もちろん弊社STAFFも数人が購入を視野に入れているとの情報が入っておりますが、もっとも有力視されているのがu8氏。
いや有力視というか確実視というほうが正しいですね。



u8氏、マジ眠れなくなるから覚悟しといてください。



これで、弊社海岸通の空間事務所のアイホン率が来月にでもついに100%に達するコトになりそうです。






話はチョット変わって確率の話で言えば、先日の人工衛星の破片墜落して、人への衝突確立が1/3200だなんていう、実は恐ろしいニュースがありました。しかも実は実は来月も人への衝突確立1/2000の人工衛星が降ってくるという。。。



あんまり気にしてませんでしたが実は結構危ないですよ。



考え方をすごく限定してみて、正に自分に当たる確率を考えて計算してみると
世界の人口を7000000000(70億)人と考えると大体1/14000000000000(14兆分の1)ですが、、



逆に考え方を拡張してよく考えてみてください、2000人居たら1人に当たるとすると、
自分の携帯に 200人の登録があったとすると、1/10の確率で、
自分の携帯に 400人の登録があったとすると、1/5の確率で、
自分の携帯に 500人の登録があったとすると、1/4の確率で、
自分の携帯に1000人の登録があったとすると、1/2の確率で、
自分の携帯に2000人の登録があったとすると、確実に、、
登録されてる誰かに当たっちゃうという、、
ヤヴァくないですか?汗;;






でもまぁ、どうせオレには、カンケーないから〜♪カンケーないから♪
と楽観的なわたくしであります。







9months Co. & 横浜空間・東横空間もお客様に100%満足してもらえるよう努力してまいりたいと思っておる所存でございます。
(はい、ココでうまい事言ったときの三遊亭好楽師匠の顔)





いやぁ、たいした事書いてないのに今回もうまくまとめたな、オレ。




9months Co. :http://www.9months.jp/index.htm
横浜空間  :http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間  :http://toyoko-kukan.com/