9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活スタート!

○カツオ○です♪ 3月も今日で終わりですねぇ〜。 明日から新生活スタートの方もいらっしゃるのでは?・・・。入社式とかねぇ〜! きっと、今頃はドキドキ度が100%を越えているのではないでしょうか! まぁ〜こんなワタクシでもいっぱしに入社式をした事が…

みなさんあいのりみてますかっ!? わたしゃ世界遺産かあいのりか・・ってくらい大好きです。 あ、ニューデザインパラダイスも捨てがたい。 ただ見れないときとか眠すぎて起きてられない時もあって 昨日もみれなかったのよう! 先週、加藤晴彦が終わっちゃった…

秘密の言葉

どの業界にも、隠語と呼ばれる特定の専門家や仲間内でしかその意味が分からない言葉があります。アパレル業界などで、店員さんがトイレに行く時とか 「3番行きま〜す」や良く刑事ドラマで聞く「ホシ」 などなど、 食事の後などにチェックの意味で言う「おあ…

ディズニーランド

4CG

東京ディズニーランドに行ってきました。 いやー久しぶりに見たアトラクションや それぞれの建物・・・ 不動産や建築に携わっている一個人として 感動しました! どのアトラクションも建物に入ってから そこにある人形や備品に至るまで、ホントに よくできて…

まだまだ熱いゼ!

まだまだ盛り上がってますね〜、王ジャパン。でもでもWBCの優勝が決まってからすぐにペナントレースモードに切り替えなくちゃいけないなんて、プロって大変・・・。例えば王監督の場合、昨日帰国して、記者会見して、新しく開港した北九州空港へ飛んで、…

久しぶりの銀ブラ〜♪

先日、学生時代のテニス部の仲間と銀座にお食事に行きました。 横浜に引越ししてから、あまり行くことがなくなったので、 本当に久しぶりでとても楽しくてはしゃぎまくってました。 友達の近況報告や懐かしい学生時代の思い出話など・・・。 お食事は、私の…

WBC日本決勝おめでとう!!

一日中TVはこの話題でもちきりですね。アタクシ野球音痴でまったく野球の事はわかりませんです・・・"^_^"野球ってのろのろしてて、眠くなっちゃうんです。Zzzz・・・。が、以前ドームへ阪神×巨人戦を観戦しに行ったとき寝てる場合じゃ無いと思い知ら…

禁煙

○カツオ○です♪ 最近、我が家は全室禁煙になった。理由は簡単。父が禁煙したのだ。 さすが、我が家のドン!鶴の一声で全室禁煙になりましたね。 ワタクシ、ヘビーではないが、愛煙家。吸えないなら吸えないでいいのだが、むしょ〜に吸いたくなると吸わずには…

たまひよ

最近アタシのまわりは出産ブーム! 去年から妊娠したり出産したりを何人も経験してます。 少子化にブレーキかかったんじゃあないのかしら?? そんなかの2人と会う予定があったので おもちゃを買ったげようかとおもちゃ屋さんにいきました♪ スヌーピーライフ…

動画配信

この度、横浜空間内で紹介しております、 物件情報に動画の配信システムを導入 する事となりました。静止画だけでは分かりにくかった、 部屋内の様子や文章だけでは、 なかなか伝えきられなかった雰囲気を 動画で配信しより詳しい物件情報を 提供いたします…

確定申告

4CG

例年どおり確定申告の締切期限ギリギリの昨日、 申告をしました。 私の場合、給与所得の他にわずかながら不動産所得が あるので、毎年確定申告をしています。 普通の会社員の方々は住宅を購入したり不動産を 売却した時に確定申告するくらいで、あまり馴染み…

デジタルパーマ

一雨ごとに春が近づくといいますが、すっかり春めいて参りました。 ワタクシの気分もまさに「春」といった感じですが・・・。 (アタマのなかはいつも春ではないの?と言われそうですけど・・・。) 季節が変わるごとにイメチェンをしてみたくなって、 さっ…

さよなら湘南電車

東海道線のあの昔ながらの湘南電車が3/18のダイヤ改正から姿が消えるそうだ。なんだか寂しいですねー。あのカラーリング、ミカン畑をイメージしてるんですよね、知ってました?湘南電車は戦後間もない1950年頃からお目見えしてたそうですが、…となると56歳っ…

”春一番”

ようやく梅も咲き、春の香りがしてきましたね!昨日は関東地方に「春一番」がやって来たそうですヽ(^o^)丿取材に出掛けている時、強くて暖かい風だな〜と思っていたけど。もう冬の風じゃない気がしました。 きっと花粉も本格的に飛びはじめるんでしょうね・…

最近の独り遊び。

○カツオ○です。 知ってる?面白いよねぇ〜!! この間ね、空間スタッフのハナザワさんが見て見てってはしゃぎながらパソコン指差してたの。なんだろぉ〜って覗いたら航空写真だったのね。それが面白いのなんのって! Googleの検索エンジンの上にあるローカル…

花粉とびとび旅がらす

アタシの花粉暦は短いものでまだ3年目。 さいしょはハナ風邪かと迷いつつ終わったのだけど 次は「ごぇがぞうがぁ〜?」ときっぱり自覚。 昔は花粉症のヒト達って一種の一体感というかステイタス(?)というか そんな雰囲気が感じられ「ホ〜!」と感心して…

見た目で判断。

人は見た目で判断するな。 とよく言います。 先日、新潟上越国際スキー場にスノーボードを しに行ってきました。そそくさと用意を済ませ、山頂に向かうと、 ゴンドラで1人の若い白人男性と乗り合わせました。 その白人男性は、真新しいBurtonのウエァーに身…