9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

たまひよ

yokohama-kukan2006-03-18

最近アタシのまわりは出産ブーム!
去年から妊娠したり出産したりを何人も経験してます。
少子化にブレーキかかったんじゃあないのかしら??
そんなかの2人と会う予定があったので
おもちゃを買ったげようかとおもちゃ屋さんにいきました♪


スヌーピーライフデザイン展のネタのときにもゆったけど
キャラもんがとっても苦手なので
プリキュアグッズなんかにかこまれちゃうと「うわ〜んっ」
なにやらツライもんがありますですよ(- -;)


アタシが好きなおもちゃ屋さんはボーネルンド!
原宿にあるのをみつけたのが最初なんだけど
その頃は男のヒトが下着売り場に付き添ってる感じ??
プレゼントとか目的がないと、なんて別世界!なのよ。
でもイマイチ何が嬉しいのかよくわからず
おねーちゃん(1児のママです)にききながら決定しました。
テーマは「遊ばずとも子供部屋のインテリアとしてあり続ける」です。
んで写真のABCボックス(マトリョーシカみたくどんどん出てくるのよっっ)
と、イルムスでモービルを買いました。
今後もおもちゃを買う機会が増えそうで楽しみです!


ちなみに。
ねーちゃんのアドバイスは「半年先のものを買え」でした。
なんか納得!やっぱ実体験がある人のセリフが1番身にしみますな。



ボーネルンド http://www.bornelund.co.jp/
イルムス http://www.illums.co.jp/
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/