9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

禁煙

yokohama-kukan2006-03-19

 ○カツオ○です♪
最近、我が家は全室禁煙になった。理由は簡単。父が禁煙したのだ。
さすが、我が家のドン!鶴の一声で全室禁煙になりましたね。
ワタクシ、ヘビーではないが、愛煙家。吸えないなら吸えないでいいのだが、むしょ〜に吸いたくなると吸わずにはいられない。これがタバコのトリックかしら?
最近のタバコ事情もほんとに喫煙者は肩身が狭くなってきましたね〜。デパートの全館禁煙はしょうがないにしても、カフェでの禁煙はやめて欲しいものだ。
「一服するためにはいっとるんやんけ〜。」
とつい怒鳴りたくなってしまう。もう、いい大人なのでそこは我慢我慢。
以前も、友人のトコに遊びに行ったら「禁煙セラピー」を読みながらタバコ吸ってた。
・・・・・・。意味分かんないし。
禁煙します!とも言えない根性なし。そして、今宵もホタル族。あぁ〜懐かしい。


横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/