9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ととのいました!

やばい・・・・ やばいよ・・・・ あっ、また転んだ訳じゃありませんよ。 この間、おみくじを引いて、大吉が当ったと思っていたら。 もう師走・・・・・・ どうするアナゴ!! 結局毎年思うのですが、あっという間に1年が過ぎて、 年始には、心を改め日々昇…

スッ!!

年賀状も作ったし「さぁ!これで年越しの準備はもうOK!」な〜んて すっかり忘れてましたよ〜ブログの事(^^ゞ どうもメリークリスマス!タラです! ことし一年を振り返ってみると色んな事がありました。そんな事を今日のブログでは書いてみようと思います…

もーいくつ寝ると。

YKG

先日、妻がまた不思議な事をしてました。どーやら古いから先に食べろって事らしいです。 こんな妻も来年には母親になるのですが、子供にバカにされないか心配です。 コンニチハ、YKGです。 というわけで、最近では行う人も減ったみたいですが、戌の日のお参…

IT化?

つい先日 待ちに待ったOSのバージョンアップが発表され ios4.2がリリースされましたが、iphoneユーザーの皆様&STAFFは アップデートしましたか? 今回のアップデートによりipadユーザーの方はマルチタスク対応に なった事によりお気に入りのアプリケーショ…

う!はうまいものの う!

ecb

こんにちわ、ecbです。12月に入りいよいよ2010年も終わりに近づいてきました。みなさんはどんな年でしたか?良いこと、つらいこといろいろあったと思います。そんな一年の出来事をぶっとばして楽しむのが 忘年会 9monthsでも先日催されました。場所はハイア…

命名アドバイス

4CG

人は誰でも変われるのです。信じなさい。 ! 今年も12月になりました。 22年いかがお過ごしでしたか? Saitoです。 突然ですが、来年は空間スタッフ2名がパパになる!大変喜ばしいことです。そして、生まれてくるのが男の子にしろ女の子にしろ、命名は…

やっぱ、ロマンスの神様こいこい。

最近、べっぴんさんになるために トイレの掃除している、設計部の竹之内です。 トイレの神様よろしくね。 なーんて 願わなくても、、、 駅に、こんなものがありました 駅などにある よくある証明写真の機械 よーくよーく見てください、、、 <拡大写真> プ…

年末 + 大掃除 < 大人買い??

クリスマスグッズ出しました。 玄関がクリスマスモードにへーんしーん...... どうもmiyakeです。 来年度のダイアリーコーナーが賑わいはじめ ↓ のような特集が色々な雑誌で組まれ始めると いつも 見ないようにしている あそこも....ここも.....あーあんな所…

味わいの冬ですな。

イチョウがキレイな季節ですね。 秋(もう冬?)も深まって、朝晩の寒さも本格的になってきましたが、 みなさま体調崩してませんでしょうか? ボクはどうものどの調子が。。 どうもsuzukiです。 我々の事務所前の日本大通りも、イチョウ並木が最も美しい時期を…

恐ろしいもの

秋もそろそろ終わり。 もうすぐ冬がやってきます。takekuboです。横浜空間が入居する「海洋会館ビル」のツタも いつの間にか紅葉しており、 ガチャピンからムックのようになっていました。 四季の移り変わりを感じます。 ≪2010年8月≫ ↓≪2010年11月≫ ツタは…

本日、解禁!

ボジョーレー・ヌーヴォー 本日解禁ですよ!! アナゴさん 今宵のHACHIは試飲会ですか? ワイン通でもないし・・・ 甘〜いお酒も飲むし・・・ というか全然お酒強くない私ですが・・・ 今日の帰りに1本買って帰ろうと思います タイコです やはり、肴は定番…

不正、ゆるさない

U8

アナゴさん、僕は見逃しませんよ。 タイフェス、ホントに行ったんですか? ホントに行ってたとしても「先日」ですか? ムエタイの写真、絶対に「2003」か「2008」ですよね? ブログのネタに困るのはわかります。 でもね ウソはダメだから。 転んでもいいけど…

気持ちがいい秋空

お〜〜〜〜〜い。 おぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜いい!! おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜いいいい!! 何でこんな事が・・・・・ 何で私だけ・・・・・・ 何で再び・・・・・・・・ はい。転びました。 秋空が気持ちいい今日この頃 いつもの様に、気持ちよく目覚め 朝…

挑戦

最近目がまわるほど忙しい。 でもいいんです。 頼まれごとは試されごと。 どーっもこんにちはタラです。。 最近、写真を撮って欲しいや、雑誌の取材をさせてほしいや、、、 今はまだ言えないあんなことや、、、 パタパタしておりますがみなさまはいかがお過…

ガナル カナル タカ 。

YKG

オメデトウゴザイマス。 先日、学生時代のパイセンの結婚式へ。 参加人数150人以上。ワタシの参加結婚式史上過去最高のキャパです。そんな中、オウタを歌ってきました。 友人の式にお招き頂くと、必ずなんかやらされます。 ホント思い出してみても、たぶ…

Big Apple

行ってきました。 5年ぶりのニューヨーク。 1週間という短い期間でしたが、事前の準備もあり充実した時間を 過ごす事が出来ました。 今回の旅で1番HOTだったのは、ずばり“ミート・パッキング”エリア。元々は精肉工場が集まっていたエリアなのですが、…

1年10cm

ecb

ecbです。食欲の秋おいしく食べてますかーおいしく食べ過ぎるとおなかのお肉が気になります。去年の今頃クルマの運転やPCに向かう作業のとき苦しくて、苦しくてメタボまっしぐらこれはまずいと思いスリム化目指しがんばってきました。takekubo氏本気でやれば…

出張日記

4CG

朝晩と寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 設計部の竹之内、miyakeの2名が新たにブログメンバーに加わり、わずかながらブログの順番が遅くなったことを喜んでいるSaitoです。 この横浜空間のスタッフブログはスタッフが今、興味のある日…

初恋ものがたり

先日、トイレの便座 おろすの忘れて 座ってしもうた ひょえ〜の、竹之内です。f^_^;)あ〜怖かった。 便器の中におしりが、、、 とっても、チュめたい輪 感じました そんな経験あるあるの方、 オフ会しましょね f^_^; すっかり寒くなりました この季節、テレ…

デビュー

ブログデビュー しちゃいました!! 初めまして miyakeです。 ナゼ?? このタイミングで デビューなのか?? 気になります? ............ .............?? .....??(涙) 気にしてよ!!! 実は...... 違うデビューもしちゃったんです。 そう 鈴鹿デビューです!!!! …

あきだね。あき。。

猛暑も落ち着いてきた今日この頃。 いやぁ、やっと秋のにおいがしはじめましたね。 どうもsuzukiです。 秋らしくはなっても日中はまだ25℃を超える日があるし、 かと思えば朝晩は冷えるから上着なしでは寒いし。。 秋ってこんな感じでしたっけ? さて、今年…

映画

スポーツ、食欲の秋がやってまいりました。 takekuboです。 さて、スポーツといえばサッカー。 日本代表、アルゼンチン代表に勝利という快挙を成し遂げ 日本人として私も嬉しい限り。 世界最高峰のプレイヤー、メッシ率いるアルゼンチン代表に勝つなんて ホ…

鎌倉散策

季節はもう秋♪? ・・・ とは思えないほど、まだまだ汗ばむ今年の10月に 鎌倉へ散策に行ってまいりました タイコです 今回は 鶴岡八幡宮 が起点 大イチョウ だいぶ新芽が出てきていましたよ 折しもこの日は保存会の“流鏑馬”披露の日 着々と準備が進められて…

もう10月メーン

U8

どうも、NYことnakazawaです。 ちなみに僕の誕生日は2月12日。 212はニューヨークのエリアコード。 勝手にニューヨークとの縁を感じています。 そして、我が家にはヤンキースのニューエラキャップがいっぱいです。 もちろん、ツバは真っすぐですよ、boss。 …

大人計画2

タラさ〜〜〜〜ん。アナゴも長靴持ってま〜〜〜す!! じゃじゃ〜〜ん こないだ誕生日プレゼントに・・あっそうです。 35歳の誕生日に、(しつこいですよ。) もらったのですが、 靴なんてサイズだけ言えばいいと思ってた、 しかも長靴だからちょっと適当…

アゲぽよ↑なタラですけど。 こんにちは! 台風のようなお天気ですがレインシューズ履いてきましたかー! って、今日台風なんですか? キラ〜ン☆ マイレインシューズ! これがどんな雨にも無敵!手放せません。 朝のニュースは見ないとだめですね。 はなかっ…

アゲぽよ↑で。

YKG

こんにちは。YKGです。弊社事務所の入っている海洋会館ビル。 たびたびロケ現場で使用されておりますが、 本日はリキヤさんとサンドウィッチマン・ミキオさんが登場です。 そんなクダリからはじめてみましたが… そんな事より… そんなことより… そんなコトよ…

NY じゃなくて。

実は先日から昨日までお休みを頂き、憧れのNYに行って来ました! 今回は、そのネタでお送りしたいと思います。 って書こうと思っていたのですが、あまりの荷物の多さに、 必要最小限の荷物以外は空港から郵送で送ってしまい、 デジカメが入った荷物がまだ届…

2010 夏

ecb

昨年の夏、日本最北端に立った 今年の夏は日本の頂点に立った これまで登山の経験ゼロ これからの登山予定ゼロ そんなecbの はじめての富士登山 富士山にとにかく一度は登ってみたいがなんだか面倒くさい。 そんな人たくさんいるんじゃないですか? そんな方…

また決意しました

4CG

子供のときから、なりたい職業など考えつかなかったなぁー 聞かれても、返事できなかったな。 今、聞かれてもわからないよ。 でも、逆に聞かれたら、はっきり答えられる。 一番なりたくない職業は何ですか。 はい。政治家です。 だって、街中で自分の顔写真…