9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

本日、解禁!

ボジョーレー・ヌーヴォー 
本日解禁ですよ!!

 アナゴさん 今宵のHACHIは試飲会ですか?


ワイン通でもないし・・・
甘〜いお酒も飲むし・・・
というか全然お酒強くない私ですが・・・
今日の帰りに1本買って帰ろうと思います
タイコです
やはり、肴は定番のチーズですかね





さて、昨日あたりからだいぶ冷え込んできましたね
皆さんは冬支度は始めましたか?


私は11月に入ってから、少しずつ始めました


〈その1〉

じゃ〜ん↑↑
先日、ウン十年ぶりにインフルエンザの予防注射に行ってきました
いやー 痛かったです・・・
注射ではなく、その後が・・・
左腕が3日ほど腫れてました



〈その2〉

今更ながらですが、ゲットしました タジン鍋

やはり温かい物が欲しくなるので、鍋類は重宝します


しかもこれには取っ手が付いているので、持ち運びがとっても便利!
たぶん、この形は珍しいと思います



使った事がある方はわかると思いますが、本当に水無しで
上手に蒸し料理ができるんですよね!

さすが、水が貴重な砂漠地帯の人々の生活の知恵から生まれた
鍋だけの事はあります!





〈その3〉
冬の乾燥は大敵!
ということで “加湿器”


でもこれは、普通の加湿器ではないんです
‘アロマ ランプ ディフューザー

超音波で作られたきめの細かいミストが空間を包み
好みのエッセンシャルオイルの香りも手軽に楽しめるんです

しかも、タイマー機能までついているので就寝時でも安心して使えます


最近のお気に入りです


これからが冬本番
体調を崩さずに快適に暮らしたいですよね!




快適な住まいをお探しなら

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://www.toyoko-kukan.com