9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「横浜空間」メンバーズクラブ登録開始

4CG

メルマガはじめました。 たぶん、最初は2週間に1回程度の頻度で 配信すると思います。 内容は最新の物件情報。サイト内で紹介して いない物件の情報、取材での裏話やお役立ち情報 などなどです。「不動産を探している時に住所や電話を教えたら 不動産屋か…

お雛さま

♪あかりをつけましょうぼんぼりに お花をあげましょう桃の花〜。 あと、少しで桃の節句ですね。 皆さん、雛人形は飾られましたか? 「桃の節句なんて関係ないよ」という殿方もいらっしゃるとは思いますが・・・。 私は、2月の中旬位に母と二人で飾りました。 …

日本!!.・:*☆金メダル☆*:・.

トリノ冬季オリンピック女子フィギュアスケートやっと金メダルを獲得しましたね!(^^)! 早朝にもかかわらず、瞬間最高視聴率は・・・な・な・なんと!!午前7時すぎにもかかわらず31%ですって! 実話ゎ・・・ワタクシも・・・AM5:00からTVの前で…

小春日和

こんな日は風が強くて・・・ と、事務所の近くでチェンソーの音が。 恐らく30メートルほどあるけやきの木を伐採してたのです。 高い木を住宅街で伐採するので クレーン車に人が吊るされて・・・ 初めて見る光景に社員みんながビックリ ゆらゆらするのを他の…

記憶に残る結婚式♪

○カツオ○です。 土曜日にいとこの結婚式に行って参りました〜。いやぁ〜可愛かったぁ〜♪モデル並みの身長とスタイルで同じDNAの種類とは思えぬほどです★ 羨ましい〜 ぜひぜひ幸せになって下さい♪ ワタクシは過去に参加した結婚式は数える程度・・・。めでた…

日本!!がんばれ〜

ニーハオ。 皆さまいかがお過ごしですか。 そろそろ春の気配を感じられる今日この頃。トリノオリンピックは中盤をむかえましたがあと一歩!メダル獲得まで手が届きませんね〜(>_でも、今回は10代20代前半の選手が多いので4年後のバンクーバーオリンピッ…

M.C.ESCHER

掃除をすると昔懐かしくなる出来事がありますよね?? ウチではこないだ本と本の隙間から エッシャーの展示会(?)のチラシが出てきたのです。 思い起こせばー たぶん 行けなくて残念でなんとなくとっといたのかもしれない… 過去エッシャーは3回私の人生に…

MOTTAINAI!

イキナリですが、みなさんはワンガリ・マータイ (Wangari Maathai)さんを知っていますか?彼女はアフリカ人女性として史上初のノーベル平和賞に輝いた 人です。 彼女は「もったいない」キャンペーンを広めている素敵な 人です。 彼女は黒人差別に真っ向から…

横浜空間看板

今日、横浜空間で企画・設計した建築中の商業ビルに看板をつけました。 横浜空間のサイトは「裏通りのセレクトショップ」っていうコンセプト に基づいて運営してます。 だから、看板・・・ちょっと悩みました。 商業ビルは相鉄線「二俣川駅」北口の目の前な…

春の訪れ

冬季トリノオリンピックも開幕して、 まだまだ、冬!って感じですが、暦のうえでは、もう春なんですよね。 立春が過ぎて、少しずつ寒さが緩み始め、 春の気配を感じとられるようになってくると、 「梅は、咲いたか〜 桜は、まだかいな〜」と ご機嫌な感じで…

いよいよ開幕

トリノオリンピックが開幕しましたねー。 今朝、開会式見ました。(全部は見れなかったケド) 何もかもが素晴らしい演出だったけど ビックリしたのは突然オノ・ヨーコが出てきたこと。 ジョン・レノンの妻が平和を訴え、「イマジン」が演奏され 「やっぱり平…

イチゴちゃん

最近街でよく見かける「苺フェア」色々な種類のデザートがあるけどやっぱりいちご狩りの苺が一番おいしい! 幼い頃、大好きなおばあちゃんといちご狩りへ行った時の思い出〜お腹がいっぱいになったから、洋服のポケットに苺を何個か入れて後で食べようと楽し…

萌え〜の次は?

○かつお○です♪ 昨日の?ニュースでおもろいこと言ってたのでご報告♪ 流行語大賞にも!?ノミネートされた『萌え〜』や『アキバ系』で有名な?メイド喫茶!今、密かに『執事喫茶』なるものまで出来たとか? 早い話、メイド喫茶の反対みたいなモン!メイド喫茶…

もうすぐトリノオリンピックだぁ!

あと4日で始まるね、トリノオリンピック! スポーツ観戦大好きな@ハナザワは興奮気味なのです。一番楽しみにしてるのはね・・・やっぱりフィギュアスケートの女子かなー。もちろんジャンプやフリースタイルのスキーとか、スピードスケートとかボブスレーとかも…

あぁ、暁の・・

さいきん営業時間が変わって勤務時間も変わりました。 (あ〜我ながら、なんて当たりまえなコメント・・・) そんでちょいと時間のかかる通勤のアタクシは6時おき( ̄_ ̄lll) 冬のこの時期はまだおそとが真っ暗でし。 たまに朝シャワーすると窓の外の明るさの…

鬼は親指はハウチニ。

節分の日の今日。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 節分の日は豆をまいて鬼を追い払う。 そんな伝統?言い伝え?儀式?が日本には沢山あります。 私がその昔、おばあちゃんに聞いた「言い伝え」の一部をお教 えしましょう。 ・夜中につめを切ると親の死…

キングコング

4CG

この「STAFF'S BLOG」を始めるにあたって最初に取り決めしたこと。 それは「後ろ向きなこと」は書かないこと。 ところが、今回は取り決めを破ってでも書かせてもらいます。 「キングコング」最悪だ!!!ということ。 今、上映中のあれですよ。 先日、観たわ…