9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

M.C.ESCHER

yokohama-kukan2006-02-17

掃除をすると昔懐かしくなる出来事がありますよね??
ウチではこないだ本と本の隙間から
エッシャーの展示会(?)のチラシが出てきたのです。
思い起こせばー たぶん
行けなくて残念でなんとなくとっといたのかもしれない…


過去エッシャーは3回私の人生にかかわりをもったハズなのだ。
第1回 → 小学校(中学校だったかもしれない)の図工だか美術だか
第2回 → 大学で錯視の勉強したとき
第3回 → テレビ番組と思う


それぞれのときにやっぱり興味を湧きたてられた気がする。
ずっと思い出してなかったのに
彼を思い出してから
あのどうどうめぐりの世界にうっとりしたくなる最近です。


@ワカメ

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/