9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのお休み

4CG

業務連絡ですが、福田さんのPC調子悪くなりましたから、、、、 突然のPCの不調・・・・。 でも、まったく突然壊れることってないんですよね。 やはり、兆候というか壊れる雰囲気はあります。ということで、波平です。みなさんいかがお過ごしですか? 世…

☆星の王子さま☆

多くの人が一度はその本の題名を聞いたり、 実際に読んだことがあるのではないでしょうか? その本とは、星の王子さま 星の王子さまは、フランス人の飛行士・小説家である サン=テグジュペリの小説で、児童文学ながら中身は 子供の心を忘れてしまった大人に…

声が出ない!?

こんにちわ!タラです。先週木曜日の朝・・・第一声の「おはよう!」を言おうとしたら「お・×・よ・▲・う〜」?! タラの声が!! 出ない!?「ど・どうじよう・・・」まあ、こんな時は慌てても仕方ないので・・・。洗面所へ向かい。イソジン多めでうがいを…

祝還暦

こんにちは、アナゴです。 先日、アナゴの父が還暦を迎えたので、お祝いに中伊豆の修善寺に行ってきました!獨鈷の湯のすぐ近くにある「修禅寺」です。 大同2年(807年)弘法大師が開基した修善寺温泉発祥の名刹で、鎌倉時代に源氏一族が骨肉の争いを演じた…

“迷わず行けよ 行けばわかるさ”

こんにちわ、最近は繁忙期も多少落ち着き やっと一息の時期に入りましたサブです。 私達、不動産業者のスタッフは、お客様の ご案内や物件の下見を含め、ほぼ毎日 自動車を運転します。 始めていく物件も地図だけを、頼りに 日々さまざまな道を開拓していか…

箱根での披露宴♪

前回のブログで『箱根』へ行ってきます!と書いて、はや2週間・・・ 行ってまいりました!いざ箱根路へ!! しかし、温泉に入る訳でも観光でする訳でもなく、 結婚披露宴に出席する為に行ったのです。 数々、披露宴に出席してきたけれど 『箱根』に招待され…

リバウンド傾向。

「BAGEL & BAGEL」のファンのハナザワです。 リーズナブルでおいしい!一番のお気に入りは「シナモンレーズン」 クリームチーズをはさんでバクバク食べちゃいます!それはさておき・・・ そんな美味しいものを冬に食べたらハナザワも愛犬もリバウンドしちゃ…

あなたは、守りますか?

ようやく、春らしくなってきたこの頃・・・。 タンスの中の冬物も片付け、部屋の中も模様替えをし、 「やれやれ、コレで全部終わったかな?」と確認している最中に そういえば冷蔵庫の中を最近、全くチェックしていなかったことに気付き、 慌ててキッチンへ…

選挙に行きました?

先週の日曜日、8日に横浜では統一地方選挙がありました。 皆さん投票に行きましたか? 波平は期日前投票に行き、日曜日は仕事をしました。 都知事選挙のような盛上がりは横浜や神奈川県ではありませんでしたが、 当事務所の周りでもドラマはありました。3月2…

チカコさん

こんにちは、アナゴです。あとちょっとで、ゴールデンウェークですね、 みなさんは何処に行くのですかね〜〜。私、今の仕事に就くまで、休日が稼ぎ時。みたいな仕事をずっとしていたので、 高校を卒業してから、GWが休みって、初めてなんですよね。 せっかく…

タラのぶらり旅〜 in鎌倉

ブログの当番をすっかり忘れてた!!タラです。ど、どうしよう・・・。取りあえず、先週の水曜日に鎌倉へ行った時の写真です。桜が綺麗でした。満開の一歩手前ぐらいでした。ここの目の前にある日本そば屋さんでランチしました。 江ノ電に乗って「長谷」駅で…

スタバ

こんにちわ横浜空間/三河屋のサブです。 本日は、横浜空間スタッフも大好きなスタバのお話です。先日とあるニュースを見ていると興味深い記事が 掲載されておりました。それはスターバックス症候群(シンドローム) これは、 「注文ができない」 「システム…

春はねむ〜い

タイコです。ついこの間はポカポカ陽気だったのに、昨日は一転東京は“雪”でしたね! 箱根も2cm積もっているとか・・・ どうなっているのかこの天気・・・この週末箱根へ行くのでとても心配です。 さてさて 『春眠暁を覚えず』 と中国の古語のように、 春は…

靴病院に初診。

あー!明日、試合なのに、シューズが切れてしまったぁ( ̄□ ̄;) そんな苦い経験はありませんか? ハナザワは先週そんな苦い経験をしたので以前から気になっていた靴屋に恐々行ってみました。 しぶいでしょ、このお店の看板。 お店のおじさん(おじいちゃん…