9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

春はねむ〜い

タイコです。

ついこの間はポカポカ陽気だったのに、昨日は一転東京は“雪”でしたね!
箱根も2cm積もっているとか・・・
どうなっているのかこの天気・・・この週末箱根へ行くのでとても心配です。



さてさて
『春眠暁を覚えず』 と中国の古語のように、
春は眠くないですか?

皆さんはいかがですか?
私は、今朝もいつもの時間に起床しようと目覚ましをかけていたのですが、
予定より20分以上も寝てしまいました。
とても良く眠れる毎日です・・・



そこで 眠気スッキリ ツボの紹介!!
手を握って、握りこぶしの中指の先があたる位置、ここを
『労宮(ろうきゅう)』
と言って、押すとスッキリするそうです。
眠気に負けそうな時は、是非試してみて下さい。



春は、新しい出会い、スタートの季節!
快眠も大事ですが、どんどん外へ出て活動的になりたいですよね♪