9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016

みなさん。 こんにちはhoshiです。早いもので2016年最後のブログとなり、 また、本日12月27日で仕事納めとなります。一年間大変お世話になり、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 どうぞ良いお年をお迎えください。 あれ? 締まっち…

インコ来ました!

メリークリスマス 設計部 竹之内です。鳥を飼うのは、子供の時以来、、、 今回、大きく違うのは ヒナから育てます! 子育てに、かなりの覚悟が必要かと思い 友人からヒーターを借りたりと、準備万端でしたが 親鳥のかわりにスプーンで餌をあげたのも 8日間…

師走

師走と聞くと 何故か心がザワザワ・・・ 必要以上に焦ってしまう miyakeです。 皆様 年越しの準備は順調ですか? 色々やるぞ!! と意気込んで迎えたお休みの日が ことごとく雨又はどんよりとした曇り空で すっかりやる気をそがれていた私に、 ecbさんが素敵な情…

クリスマス2016~みなとみらい〜

今年も早いもので12月になりましたね! 私、タイコがここ数年 この時期のブログでご紹介しているのは “みなとみらい地区のクリスマスツリー” 今年も行ってきましたので、早速ご報告致します 『赤レンガ倉庫』 今年で7回目を迎えた「クリスマスマーケットin…

芸術の冬

U8

こんにちは、u8です。 横浜でも11月に雪が降ったりしましたが、最近は暖かいですね。 もうタイの話はいいよ!って方も多いと思いますので、僕も書きますね。 前回はチャトチャック植物市に行きましたが、今回は日程が合わず断念。 それで前回行こうか迷って…

今度は行きタイ!

だって怖かったんだもん・・・・ ホテルを占拠されるとか。観光場所で乱射事件とか。飛行機ジャックとか。 でも、行けばよかったな・・・・タイ(T_T) 社員旅行直前に唯一私だけキャンセルした4-daです。 皆さんご無事で何より。 なので、とりあえず行った気…

何度行ってもまた行きタイ。

YKG

…まだタイのネタでブログを進めさせて頂いてもよろしいでしょうか? こんにちは。Ykgです。 タクシーではたどり着けないような珈琲店へ行ったり… 言葉の通じない屋台でガパオライスを食べたり… まったく釣れない釣り堀でエビと格闘したり… 現地ではやる事の…

バンコク空間

この度ecbさんからローカルエリアネタのパスを 頂きました k-$kです。 今回は、崩御のタイミングで色々な懸念がありましたが、 行ってしまえば安定のバンコクだったわけです。その居心地のよさから何度もリピートしまくっている バンコクですが、今回はバン…

B&B

ecb

もうあれから一ヶ月たってしまったのだなぁ。10月10日あの日、東京ドームは青かった。 NPB NEWS_blog様より 試合開始の数時間前から都内のあちこちにベイスターズユニを纏った人たちが。おぉ、同志たちよ。と心の中で思いながら私もドームへ向かいました。 …

I ♡ BANGKOK

4CG

恒例の社員研修旅行。 HOSHI君のブログでも紹介されたようにタイ バンコクに行ってきました。 こんにちは、4CGです。 いつもの研修旅行では、スタッフ各自が好きなホテルに宿泊するのですが、今回は全員、ペニンシュラホテルに宿泊しました。ペニンシュラホ…

世界一濃いジェラート

GTO

こんにちは。研修旅行には参加できなかったので 参加組の旅行ブログを楽しみにしているGTOです。 さて、私は・・・といいますと 10月の初め、 タイではありませんが、静岡へ行く用事があり その足で『世界一濃い抹茶ジェラート』があるという 噂のお店『ななや…

ペニンシュラ

ペニンシュラ ああペニンシュラ ペニンシュラ みなさんこんにちはhoshiです。ココロの一句を詠んだとところでで本題へ。 先日、社員研修に行ってきました。 安定のバンコク。 BOSSありがとうございました。 ブログネタがかぶらないように、 私はバンコク準備…

現代アートの旅 上海編

サイ近、旅の楽しみは 新しい建築も見ますし、廃墟にも行きますが 現代アートやアトリエが集まっている リノベーションエリアに足を運ぶことです。 こんにちは、設計部 竹之内です。 役割り終えたスチール工場は、いまではオフィスやアトリエに 「 紅坊 RED …

食欲の秋 到来??

秋といえば・・・食欲の秋ですが、 今年は暑さが厳しかったせいか・・・(歳のせいなのか・・・) 例年より食欲の盛り上がりが低い気がしているmiyakeです。 そんな中、次の日は祝日のとある日曜日・・・ 1年の一大イベントが終わり 我が家の(私の??)思いつき・行き当た…

身体を大切に

10月に入りハロウィンの商品や飾りつけを目にするようになりました最近は、パンやスイーツもカボチャをフィーチャーしたメニューが多い気がします こんにちは タイコです 昔はイルミネーションと言ったらクリスマスでしたが、 最近はハロウィンもだいぶ浸透…

太陽が恋しくて

U8

こんにちは、u8です。 暑かったり寒かったり、変な天気が続きますね。 今日から10月ですが、本当に9月は晴れの日が少なかった。。 東京では晴れた日は4日、日照時間は平年の29%とか・・・ 数年前の僕は、「暑いなー」とか「寒いなー」で終わりでした。 でも…

夏のおもひで

9月もあともう少し。窓を開けて寝るには少々寒くなってきましたね。でも、まだまだ夏気分の私は、 最後の夜風を感じながら、タンクトップと短パンで睡眠 その結果。 10年ぶりに風邪を引いてしまいました。 テヘヘ。 いや〜〜、辛かったぁ〜。風邪を引いても…

キャンプ熱ふたたび

YKG

天気の悪い日が続いていますね。 例年ですと、9月末くらいまで暑い日が続いていたのに…。 もう夏は終わりでしょうか。もう夏は終わってしまったのでしょうか。 長ズボン履くのヤだなー。 もっとサンダルでいたいなー。 こんにちは。やっぱり夏が一番好きなY…

コーヒースタンド

こんにちは、DIY マニアのk-$kです。 横浜空間のSTAFFは、みんなコーヒー好きです。 僕自身も1日3杯はコーヒーを飲んでいます。 朝、昼、夕で飲んでます。でも、産地とか味は全く分からないですけど。 という事で今回のDIYは、コーヒー絡みです。 まず、向…

梨だけど桃

ecb

あと1本で40号!打て!打て!筒香!べイスターズがこの時期までAクラス争いをするなんて何年ぶりでしょう。 クライマックスシリーズに進出したらどうしましょう。ベイファンは誰もCSチケットの買い方を知らないという事実。。。 どうせ数秒で売り切れでしょ…

No music No driving

4CG

日頃、車で通勤。ほぼ車で移動している4CGです。 正直、満員電車に乗らず、電車内での空間バトルをしなくていい生活をおくれるだけで、幸せを感じてしまいます。 今回の私のブログはhoshi君に続いて音楽ネタです。 基本的に運転中は常にFM局を聞いています。…

iMac 2010

GTO

こんにちは、GTOです。 お盆休み直前、我が家のパソコンが壊れました。 6年前に購入したiMac 2010 Mid 数ヶ月前から動作が重たく、ちょっとイライラ気味でした。 素人考えで、初期化してメモリでも増設したらいいかな?と思い 初期化作業開始。 しかし、初…

フジロック

皆さん夏休みはいかがでしたか。こんにちは。 hoshiです。 私はお休みを頂き、 行ってきましたフジロック2016。 今年は20周年というアニバーサリー。 そもそもフジロックって何よ?思いますよね。 ざっくりですが、 苗場スキー場で開催されるスマッシュ主催…

ハンモックヨガは、、、

残暑お見舞い申し上げます。 設計部 竹之内です。 最近、衝撃的なことに気づいたのです 長年愛用してきたIKEA体重計! 乗るたびに、針が左右に大きく揺れるタイプ! ところがです。 スポーツクラブに友人に誘われて 帰ってきた妻より、、、 『 うちの体重計…

木は見えど・・・森は見えず・・・

長い夏休み・・・冷たい物を食べ過ぎて夏ばて気味のmiyakeです。 皆様 楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか? 今年は諸事情により、恒例の夏休み旅行を 前倒しで7月に行ってしまった我が家・・・・・ 旅先→伊豆 目的→温泉 その他 → 無計画 という旅・・・ 旅の途中…

涼を求めて…日本橋

8月に突入したとたん、毎日暑い日が続きますね! 毎朝、オリンピックをチェックしているタイコです さて、今週あたりから夏休み取得の方も多いかと思いますが、 皆さんの予定は決まっていますでしょうか?海へ 山へ 涼を求めて出かけるのも良いですが、私は…

弾丸ハウス巡り

U8

8月に入りました。 夏本番、皆様いかがお過ごしでしょうか。 会社に着くときには汗だくのU8です。 突然ですが、みなさんは長野と言えば何を思い浮かべますか? そうですよねー、植物ですよねー。 ということで行ってきました、日帰り弾丸ハウス巡りin長野。 …

人生山あり谷あり

まず最初にご報告。ブログを書いていて、ほとんど書き終わり、 最終確認をした所で、PSが固まり全て消えてしまった4-daです。こんにちは(T_T) もう、あの時のテンションでは書けないと思いますが、 思いをたどりご報告。 梅雨も明けましたね(^◇^)高校野球…

知床イイトコ

YKG

はぁ〜るばる来たぜ しれとこぉ〜♪ 先日、日本が誇る世界遺産・北海道が知床国立公園に行ってきました。 皆様こんにちは。Ykgです。 ちょっとしたお仕事で伺う事となった北海道は小清水町。 ちなみに↓は同じ縮尺の事務所付近。 コレはすげぇな…と思いながら…

DIY ハンティングトロフィー編

7月某日(水) この日は当社の定休日ですが、私は事務所におりました。 何故かと言うと、そう新たなDIYを行うためです。 以前、葉山芸術祭にて、所長が作成したアニマルヘッドを見れから ずっと、ずっと寝ても冷めてもアニマルヘッドの事ばかり。 かっこいい…