9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

弾丸ハウス巡り

ひまわり

8月に入りました。
夏本番、皆様いかがお過ごしでしょうか。
会社に着くときには汗だくのU8です。



突然ですが、みなさんは長野と言えば何を思い浮かべますか?



そうですよねー、植物ですよねー。




ということで行ってきました、日帰り弾丸ハウス巡りin長野。



一件目、信州西沢サボテン園。

この日の気温はそこまで高くなかったのですが、ハウスの中はかなり暑い。
すでに汗だくです。
サボテン、塊根植物、ソテツ等、品揃え豊富なハウス内。
見てるだけでも楽しめます。暑いけど。



二件目、高木カクタス。
とても綺麗に整備されたハウス内、園主さんの植物愛が伝わってきます。
サボテン、ユーフォルビア、ハオルチアあたりがメインのようでした。

園主さんが20年以上大切に育てているユーフォルビア・バリダ。
園主さんもバリダも最高にかっこよかったです。やっぱり暑いけど。



三件目、堀川カクタスガーデン。
ここは絶対に行きたかった場所。

流石の品揃えと、綺麗な敷地内、そして堀川さんと言えばハマー。

ダブルヘッドのオペルクリカリア・パキプス。
写真では見たことがありましたが、実物はやっぱり迫力が違いました。



時間の関係上、この三件が限界でしたが、かなり楽しめました。
最後の方は軽く熱中症になりましたけど。



みなさん、ハウスに行く際はこまめな水分補給を忘れずに。



植物が喜ぶ大きなルーフバルコニーがある物件、探します。

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com