9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福度

オーストラリア、メルボルン郊外なう。ただ今、晩秋のオーストラリアにて休息している、4CGです。 たっぷりと時間があるなか、ネットでニュースをチェックしていると、こんなニュースを見つけた。 経済協力開発機構(OECD)は24日、各国の生活の豊かさ…

いたりあ

成田空港から12時間ほど、私はとある空港に立っていた。 そこはマフィアの巣窟とも揶揄される土地と聞く。 現地時間において午後11時。 滑走路に降りて、すっかり闇に染まりきった一帯を見渡し、私は焦りを覚えた。 「早く宿に着かなくては・・・。」 そ…

数字のお話し

竹ノ内 もしもし ナインマンスの竹ノ内ですけれど、、、 業者 ないん まうす さん ですか? 竹ノ内 いやいや ナインマンス ですけれど 業者 ないん マート さん? 竹ノ内 いやいや ナインマートでなくナイン マン ス です。 ご担当者からの見積もりファクス…

憧れは....夢と消え...?

この先、真ん中付近に赤い数字がみあたらないカレンダーを見つめ しょんぼり気味の miyake です。 みなさん GWはいかがでしたか? 私は、ある計画を実行すべく リサーチにいそしみました。 題して......『うふふ......買っちゃったもんね』 です。 あっ.....…

GW

イヤイヤ、タケクポサン。。 自分で二宮金次郎を紹介しといて、 “とっても偉い功績を残した歴史上の人物なのですよ。 この人物のもっと詳しいことを知りたい人は、自分で調べてください。” て!!汗 すさまじい投げっぱなしジャーマンっぷりで、つっこみどこ…

お参り

二宮尊徳 通称 二宮金次郎 日本各地の多くの小学校に同人物の銅像があると思います。 薪を背負って本を読みながら歩く姿の銅像は、 皆さんの小学校にもあったのではないでしょうか。 私が小学生のころ、銅像が夜中に校庭を走る! 肘をついてベンチに横たわっ…