9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

憧れは....夢と消え...?

この先、真ん中付近に赤い数字がみあたらないカレンダーを見つめ
しょんぼり気味の miyake です。
みなさん GWはいかがでしたか?
私は、ある計画を実行すべく リサーチにいそしみました。



題して......『うふふ......買っちゃったもんね』  です。 
あっ......意味不明ですね。



我が家は 二人暮らし......リビングダイニングの端っこの方で、
ちまっと生活をしています。多分 占有率3分の1くらい。
ぽっかり空いた残りの空間に、ずーと夢見ている憧れの品
イームズのラウンジチェアを買っちゃおうという計画。

もちろん 正規品が欲しいけど 値もはるしー 
遜色が無ければ レプリカでもよしとしよう.....とリサーチすること
3時間.....気付いてしまったんです。(涙)
どこのHPにも書いてあるこの一文が持つ意味に(涙)


ソファなどの梱包サイズが大きい商品は、納品のときに玄関や廊下を通らずお部屋に入らない場合がございます。マンションの場合はエレベーターのサイズなどにもご注意ください。


我が家はマンションの13階.....
搬入経路は玄関ドアのみ.....有効幅員75センチ....
置くスペースはあっても 搬入できない???
がっくし....


落ち込む私を見かねた旦那が ばびゅっと 連れて行ってくれたのは、
去年の10月に拡張オープンした羽田の国内線第2旅客ターミナル....

数あるデザインチェアには目もくれず向かった先には、
憧れのラウンジチェア....

やっぱり いいなぁー と いう気持ちは置いておいて 実測開始....
幅 880 奥行き 920 高さ 850....そう これ 大きいんです。
やっぱり無理????(涙)


現実を突きつけられ更に落ち込む私に 旦那がプレゼントしてくれました。
じゃじゃーん....

中には デザイナーズチェアが9個

そして 憧れの....

念願のラウンジチェアを手に入れた。
1/12で座れないけど....しばらくこれで我慢します。



今度 旦那が玄関部分の模型作って
搬入のシュミレーションしてくれるって。
その勢いで 購入時は支払いもお願いね!!!


家具購入 < マンション購入 希望の方はこちらまで。
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com