9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I LOVE 空間 

次回の内容をちょこっとだけお知らせしちゃいます。次回は”ペットと楽しく遊べる空間”を取材してきたいと思います。今やペットと一緒にお茶をしたり、お泊りできるのがあたりまえ??横浜のとっておきのスポットをご紹介しちゃいます!お楽しみに☆ 横浜空間…

強いですね〜!

昨日の夜“ブロードキャスター”見てたら 元WBA世界ミニマム級王者に挑戦した亀田興毅がTKO勝ち!という特集が放送された。 亀田3兄弟は知っていた。ケド、以前“スマスマ”に出てたのをちょろっと見ただけだったけど、 普通のちょっとやんちゃな男の子っ…

レッツゴー学園天国

学園祭シーズンですなー こないだ、むかし通ってた学校の学祭にいってきました! 学校ってどの学校もそぉだったけど 卒業してから遊びいってみるとちっちゃく感じるのはナゼでしょう? カラダがおっきくなってた小中学ならともかく 高校・大学はそんなハズじ…

Night View

昨日「ILOVE空間」第3回の横浜夜景特集の取材に行ってきました。 行き先は「みなとみらい地区」を中心とした各所(詳細はILOVE空間にて) スタッフお気に入りのシークレットスポットをいくつも回ってきました。 撮影は至って簡単。 夜景のキレイ…

緊急告知!リノベーション内覧会。

「リノベーションダイアリー」でお伝えしているリノベーション工事が終わり、お客様に無事お引渡ししました。今回のリノベーションは予算、工事日程等々非常に厳しい工事となりましたが、出来栄えについては、「うーん、納得!」と言えるほどいいと思ってま…

グラチャン

横浜空間の母、辛党デビューした◎◎です。 11月なのに最近すっごく寒い!でも動けば暑くなるけど。 スポーツは観戦するのもやるのも大好きですが 今夢中なのは日本テレビでやってるグラチャンバレー。 昔、(何年前はヒミツ)私が中学生の頃までは 男子も女子…

2005年妄想の旅・・・・。

スペースシャトル「ディスカバリー」が、宇宙ステーションから 無事に帰還し、「ホッ!」と胸を撫でおろしたのもこの前のこと・・・・。 宇宙といえば、2003年に火星が地球に大接近して話題になりましたが、 今年も、2003年ほどではありませんが10月…

青少年犯罪の増加

近頃ほんっとに増えてきた、青少年による犯罪。。 耳をふさぎたくなるなるような悲惨なニュースが毎日流れている。 なぜ?簡単に人の命を奪う事ができるの?ゲーム感覚なんでしょうか。 「虫や草木にも命があるんだよ」と子供の時に祖父から聞いた言葉がよみ…

小さい秋見つけた

秋深き隣は何をする人ぞ BY芭蕉 ってなわけで、秋を堪能しに紅葉に出掛けた。 といっても近所の公園だけどね・・・ お供は我が家の愛犬チワワ君! (嫌そうだったけどね・・・)近所の公園はワタクシが小学校ぐらいのときに 出来たようなまだ新しい(?)公園だけど 木…

ゆけむりパラダイス

ワタクシ、意外にも(?)温泉好き。 ふだんシャワーだけで済ませちゃうからですかねー 余計いきたくなるのですゎ 旅行だけでなく、いわゆるスーパー銭湯もただの銭湯へもゆきます。 友達んちの近所に銭湯があれば、お泊りついでに入りいったりとか。 ウチの近…

勘違い列車GO!GO!!

すご〜い久しぶりに電車に載りました。 先日、知人とお酒を飲む機会があり、普段乗り慣れないていない電車に乗り横浜へ向かったんです。 久しぶりに会う知人と時間を忘れ楽しく酒を酌み交わし、かなりのイイ気分になり、 テンションも最高潮に上がり切ったの…

2006年目標 たがやす!

横浜空間 代表 齋藤 来年、2006年の目標を決めました。生活・仕事を「耕す」が目標です。具体的に言うと、まずは買い物。今、持っているものは新たに買いません。例えば洋服、今、持っているアイテム。スーツ、シャツ、セーター、カットソーなどなど持ってい…

ワンコの名前

不動産業に関わってから、ペット飼育相談可能物件が意外と少ない事を知った。 ペットってブームなんですよねー。 ペットがいる家の7割が室内飼育だとか、、、。 だいたいがワンコ、ニャンコ。 珍しいところではイグアナとかワニとか? 賃貸物件の場合はオー…

インフルエンザ

さて、今年もまたインフルエンザの季節がやってきますね。 先日内科へ行ったら、受付カウンターに 「インフルエンザ予防接種の予約を開始しました」との張り紙がありました。 「あ〜あまたこの季節がやって来るのか〜」と毎年のように考えてしまうワタクシ。…

些細なこと

最近、殺伐としたニュースが多い中、 昨日、私が体験したちょっと優しい気持ちになったお話をひとつ。 天気は、雲ひとつない快晴!ポカポカしてお散歩、お昼寝?に丁度良い午後。 私の仕事帰りの日課となっている、とあるお店へ。 店内は、そんなに混んでい…

味覚の変化

ナニを書けばいいのか迷ってしまうので、先日友人と飲みに行った時の話を・・・。 場所は横浜の「東方見聞禄」での出来事。 お酒を2・3杯交わしながら、友人は「大人になると味覚って変わる」と スルメイカの沖付けを食いながら言い出しました。確かに・・・! っ…

くらげちゃん

暴走クラゲ!荒れる日本海!! ってわけで、毎年この時期ひっぱりだこのクラゲ話です。 主役のエチゼンクラゲは 確かにデカいしグロいし、好意などありゃーせん! 海で見かけるクラゲもこんにゃくみたいだし(おぇー) でもあたいは3割くらいの気持ちで 来世…

睡眠ダイスキ。

昨日ご紹介に預かりました、横浜空間スタッフです。 今日は私がブログを更新します。 「テーマは睡眠について」です。 5年位前のある日まで、私はとにかく睡眠が大好きでした。 映画が好きとか、そーゆー事と同じジャンルで睡眠が好き。 あと夢ね。 今日は…