9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

Night View

yokohama-kukan2005-11-25

昨日「ILOVE空間」第3回の横浜夜景特集の取材に行ってきました。


行き先は「みなとみらい地区」を中心とした各所(詳細はILOVE空間にて)
スタッフお気に入りのシークレットスポットをいくつも回ってきました。


撮影は至って簡単。
夜景のキレイなところに行きデジカメのシャッターを押すだけ。


カップルだらけのスイートスポットにイキナリ車で現れゾロゾロと5人程の男女が降りてきて、おもむろにパシャパシャとフラッシュ&シャッターの嵐。
かなり不審な光景だったのだろうと思います。


そんなこんなで沢山の横浜夜景を見ましたが、ポイントが高い定番は


ランドマークタワー
・ベイブリッヂ
・クイーンズ
・観覧車
・パンパシフィックホテル


ですが、これらのキレイ処をどの場所のどの位置から観るかのチョイスがセンスの見せ所です。

公園からみるランドマーク。
駐車場から見える赤レンガ倉庫。
陸橋から見えるクイーンズ。
などなど

これから訪れる一代イベントクリスマスのプランの参考に
近日公開予定の夜景スポット取材お楽しみに・・・。




横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com