9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas and a Happy New Year

4CG

クリス(ト)マスと言いながらChristmasの綴りを書くようになって何年が経ったのでしょうか。40歳代最後の年末を特別何もなく過ごしている4CGです。 みなさん2014年もあとわずか、大掃除は終わりましたか?身の回りを整理して、新年を迎える。これも、…

バースデー

GTO

こんにちは! 毎日寒くてストーブから離れられないGTOです。 先月はタイコさんの誕生日でしたが、 今月に入り私も1つ歳をとりました。若い頃、誕生日はディズニーランドへ行くというのが お決まりだったのですが(もちろん仕事が終わってからデス!) 年齢…

書いてますか。

みんな書道してるかい!hoshiのブログの順番が回ってきたぜ!今回は俺に影響を与えた偉大な書家達を紹介するぜ! とカッコよく言いたいところだけど、俺はプロの書家じゃないから、俺の人生には何の影響もねーぜ!今日は俺の好きな書家達を紹介するよ〜! Wan…

設計部 竹之内です。

ドラマ『 今日は会社休みます!』 人気あるらしいですね、、、ロケ地 横浜 定休日も休まずクルマ移動で働いておりましたら なんと!マリンタワー1階が かなり大規模な撮影中。 ウェデイングドレス姿の 綾瀬はるかが見えたような気が あくまで気ですが、、、…

雨は・・・ダメよ〜ダメダメ

オープンカー以外の車でも雨漏りする・・・・ 大台に乗ったこの歳に初めて知ったmiyakeです。 寒さと共に、街も一気に師走の慌ただしさが増してきたように思います。 そろそろ 今年を振り返って反省し、来年の目標を立てる 時期になりました。 我が家の来年の目…

ロックしてますか

みんなロックしてるかい! ii9bowのブログの順番が回ってきたぜ! 今回は俺に影響を与えた偉大なギタリスト達を紹介するぜ! と カッコよく言いたいところだけど、 俺はミュージシャンじゃないから、俺の人生には何の影響もねーぜ!今日は俺の好きなギタリス…

2014年 最後のイベント

11月もあと数日で終わり、今年も残り1ヶ月となりましたね 毎年、この時期に思う事…… 1年が早い… 早すぎるっ… コンニチハ 数日前にまた1つ歳をとってしまいました タイコです 家族や友人 そしてGTOさん、4-daさん いろいろな人の心遣いに 感謝の1日でした♪ …

ガーデニング 第2話

U8

なんだか最近のブログ、みなさん自然と触れ合っていて、いい人っぽいですね。 僕たち、「ナイン・マンスです」って電話をかけると、 「ナイスマンですか?」って言われるくらいですからね。 どうも、u8です。 前回のブログで、ガーデニング部の活動を紹介さ…

YKGさん分かります。 私も山頂の景色を見ながら、鍋焼きうどんとビールだけ頂きたいです。 寒くなりましたが、みなさんお身体大丈夫ですか? たまには風邪をひきたい4-daです。こんにちは。 最近私の周りのでも、かなり山登りが流行っているのですが、 トレ…

運動の秋。

YKG

K-$Kパイセン、ecbパイセン、☆乃、山登り、素敵ですね。 私も山頂からの景色を眺めながらのcoffeeだけ頂きたいです。 TV番組などでも頂上までの過程はドラマティックに放映しますが、 帰り道はどうなんでしょうか。 山登りって、きっと良い運動にもなるでし…

登山始めました

ecbさんの告知がありましたが先日、人生初登山に 行って参りました。僕以外の2人は登山経験者なので、全てのエスコートは2人に お任せしていましたが、そんなド初心者の僕の為に今回選ばれた山は「鍋割山」です。この山は頂上の山荘で振る舞われる『鍋焼き…

熟成しました

ecb

季節もすすんで山では紅葉もはじまりました。そんな中、台風が発生しました!偏西風の影響で上陸は無いでしょうが11月に台風って。。。ecbです。 さて、今回は何のコーヒー話をしましょうかねコーヒー豆の話をしましょうか。 だいたい決まったお店で購入して…

セミナー開催!

4CG

みなさんこんにちは。 すっかり日も短くなりました。 秋のちょっと淋しさを感じる夕方が、嫌いでない4CGです。 今回のブログは今週の土曜日、11月1日に開催する 中古マンションの購入セミナーについてです。 世の中には不動産購入に関して数々のセミナー…

吉祥寺ねこ祭り2014!

GTO

こんにちは、GTOです!暖かかったり、寒かったり・・・ 寒暖の差についていくのが大変な今日この頃ですが 先日、天気の良い日に吉祥寺へ行ってきました。 『吉祥寺ねこ祭り2014』10月1日〜31日まで、吉祥寺のカフェや猫グッズのお店、レストラン、 ギャラリ…

スシボンバー

みなさん。こんにちは。hoshiです。 急に寒くなってきましたね。 秋はどこにいった? 庭、アート、食事、旅、映画と秋ネタが続いたブログ当番。待ってました!!スポーツの秋!! スポーツネタで行きたいと思います。 と、言ってもカラダを動かすこととは無縁の…

雨のWednesday

とある海岸から徒歩3分 ここは、閑静な住宅街にある『 映画館 』 折角の水曜休日、一日中引きこもるはもったいない 別荘のような、どこか懐かしさを感じる洒落た木造建築へ 雨の中、ようやく足を踏み入れたのが 夜 7時55分。 ドアを開けて最初に目に飛び…

三連休

台風がくる度に、ベランダの盆栽ちゃん達を入れたり出したり・・・・・ 今回で最後にして欲しいと切に願っている、 勝手に園芸部 部長のmiyakeです。 今年は台風も多いけれど、 三連休も多い・・・・・ 皆様どこかへ行かれましたか? 9月の三連休 我が家は毎年恒例の …

食と芸術の秋がやってきた

こんにちは 健康診断でコレステロール高め、尿酸値高め、やや肥満、 γ-DTPの数値で要精密検査との判定が出たii9bowです。 原因を探りに来週再検査に行ってきます。 さて、食欲の秋ということで、美味しいものを食べに行ってきました。 Le Plus 先日、高校時…

芸術の秋

u8さんに引き続き、今回のブログ 秋がテーマ 何をするにもちょうど良い季節となりましたね!皆さんの今年の秋のテーマは何ですか? 私のテーマは “芸術の秋” です (ちょっと似合いませんが…) コンニチハ タイコです 行ってきましたっヨコハマトリエンナー…

think about green 第1話

U8

こんにちは、u8です。 過ごしやすくなってきましたね。 夏が終わってしまって少し寂しい気もしますが、秋には秋の楽しみ方がありますよね。 食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋 色々ありますが、僕は「ガーデニングの秋」ですね。 横浜空間DIY職人のk-$k師匠の…

一生勉強 一生青春

4−da 39歳 欲しい物は、そこそこ何でも買え 回転していないお寿司屋さんで、ウニを4貫食べてみたり それをあてに、日本酒をキュ〜と飲んでみたり 歌舞伎を見に行ったり 将来の事を考え、生命保険に加入してみたり なんか大人になったなぁ・・・と感じている…

勢いが大事。

YKG

気温はまだまだ暑いのに、唇は乾燥し始めてきました。 夏なのか、秋なのか、ハッキリして頂きたい。 どうもこんにちは。Ykgです。 そんなこの秋、ちょっと私ガンバリマシタ。 人生で初めての新車購入。 今までは人から譲り受けたりで無頓着に生きてきたマイ…

DIY 水道を引く

皆さんこんにちは横浜空間の “わくわくさん” こと K-$kです。今回はDIYで水道を引いてみましたよ。 いや〜長かった。構想3年。 前々からやりたかった「バルコニー水道引き込み作戦」を 夏休み中に実施したのでご紹介しま〜す。 ・ バルコニーの植栽の水やり…

Starbucks Journey

ecb

こんにちは。秋になったり夏に戻ったり蚊に刺されないように気をつけたり。いろいろあります今日この頃いかがお過ごしでしょうか? ecbです。 さぁ、私のblog当番といえば安定のコーヒーネタです。 今回はみんな大好きスタバの話 あなたがよく行くスタバはど…

メルマガのご紹介

4CG

皆さんこんにちは すっかり秋めいた気候になりましたが、いかがお過ごしですか。 早くも秋冬のワードローブを買い終え、 もっと涼しくなれと祈っている4CGです。 当社では2週間に1度の頻度でメルマガを発行しています。 メルマガでは通常の取材ではお伝え…

Winnie the Pooh

GTO

先月末、家で掃除機をかけていたら 突然『ビキッ!!』と 今年3度目のぎっくり腰になってしまったGTOです。1週間程度で痛みも治まってきたので お盆休みは「くまのプーさん展」へ行ってきました。 プーさんの魅力と歴史を紹介する企画展で 松屋銀座を皮切…

2014 夏

みなさんお盆休みはいかがでしたか? リフレッシュできましたか?? 私は今年の夏はアウトドア!!と密かに決めており 早々にアウトドア雑誌を購入!! 一応、テントやコンロなど、ひと通りギアはありますが、 私が子供の頃に両親が揃えてくれたものなので結構…

こころ静かにお盆休み 2話

塀の中、、、 乗り越えられない塀の高さ しかも、繋がれている 監視も2名、、、 保釈金1000円を持参。 ここまで、炎天下に歩くこと 40分!まさかこんな山の中へ 運ばれてしまうとは もうしません、駅前駐輪。 設計部 竹之内です。 頭冷やしに、夏はやはり海…

徒然ブログ

とある休日の昼下がり・・・・ふと目に入った買い物袋に書かれた一言 『おむすび(お結び)ください』が 『おむすび(おにぎり)ください』 と見えてしまったのは、 食いしん坊だからでは無くて、この厳しい暑さのせいに違いない・・・ と思っているmiyakeです。 み…

NYちゃり 

6月のNEW YORK研修旅行 自転車をレンタルしマンハッタンを巡りました。 ii9bowです 以下、自転車で巡ったコース 1 コロンブス・サークル (スタート地点) セントラルパークの南西角のところ ここで自転車をレンタル ギア付のマウンテンバイクのような自転車 …