9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

リハビリ

はてなブログさんからメールが届きました。

 

4CGです。

 

1ヶ月ほどブログをサボったために、はてなブログさんから激励が届きました。

 

 

f:id:yokohama-kukan:20191214094955j:plain

 

 

 

 

あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?

 

 

おっしゃる通りです。

思っているだけでは、誰にも伝わりません。

知られないことには、やっていない事と同じ、自己満足です。

 

 

近況を書く

●趣味の話や休日の話

●最近うれしかったことや、買ってよかったもの

●家族やペットの話

 

 

そんなところですよね。ドラマや小説のように劇的な事はそう起こりませんし、起こっても困ります。

 

 

 

 

 

11月中旬に毎年恒例の社員研修旅行に行ってきました。

 

行き先は、これまた恒例のタイ・バンコクです。

 

もう毎年行っているので、空港に着くと「ただいま」って感覚になります。

ちなみに私は今年、2回目のタイです。

 

 

私が考えるバンコクの最大の魅力は「リゾート的な癒しと都会の刺激が共存している」ところです。

 

 

そんな訳で、宿泊はリゾート的な気分を味わえるチャオプラヤー川沿のホテルです。

 

 

f:id:yokohama-kukan:20191214095022j:plain

 

今回はシャングリラ・ホテル。

 

初めて宿泊しましたが、比較的リーズナブルな料金で宿泊できて、様々な料理のレストランもいつくかあって楽しめました。

 

 

 

 

毎回、バンコクでは午前中はプールサイドでゆったり過ごすのですが、毎日同じ光景が見れました。

 

 

 

写真を撮っているアジア人です。

 

 

f:id:yokohama-kukan:20191214095040j:plain

 

 

 

みんな、いい大人が日焼け防止のラッシュガードを着て、はしゃぎながらそしてひたすら写真を撮りまくっています。

 

しっかり小物も用意して大騒ぎです。

 

 

 

私の横で寝ていた欧米人の男性が「なんだあの格好は。日焼けが嫌ならプールにくるな」って言ってました。

 

私も胸の中で「I agree with」とつぶやきました。

 

 

 

プールサイドではこの女性のように過ごすのが素敵というか、普通です。

 

f:id:yokohama-kukan:20191214095056j:plain

 

 

 

それで、毎日午後からいろいろなところに出かけたのかと言うと、そんなんこともないのです。

 

 

アイフォンに納まっている写真を見直してみても、

 

ネコちゃんを撮ったり

 

f:id:yokohama-kukan:20191214095120j:plain

 

 

 

 

 

グラフィティーを撮ったり

 

f:id:yokohama-kukan:20191214095139j:plain

 

 

こんな写真しかありません。

我ながら情けないと言うか、本当に何にもしなかったようです…。

 

 

こんな感じの旅行ですが、そもそも旅行ではなくリハビリに行っているつもりですので。

これでいいのかなぁと思っています。

 

 

ブログを書いていたら、またタイに行きたくなってきました。

しばらく行っていないバリ島にも行きたいし…。

行きたいところだらけです、笑。