9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトはやっぱりカッコイイ

2013年もあとわずか。 みなさん2013年はいかがでしたか?私は今年最後の建築・アートな休日をecbさんと過ごしました。 hoshiです。 まずは池袋!! ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと並ぶ 20世紀建築の巨匠、フランク・ロイド・ライト設計の …

ダイバートな人生

こんにちは、設計部 たけのうち です。 実は今年で 結婚25周年、、、 このまま暮れを迎えるのもなぁと、、、思い 急遽、行ってきました 羽田ー福岡ーバンコクー上海ー成田 ちょっとややこしいルートですが 25年共に暮らした妻とふたり写真の像のように …

やり残し=来年の目標??

今年も残すところ2週間... 皆様やり残したことはないですか? 年末の大掃除のことを考え....頭が痛くなっているmiyakeです。 サンタさんプレゼントはお掃除券をお願いします... 居住空間の充実を進めている我が家(10月24日のブログ参照) 先日 念願のカウン…

港北ニュータウンのニューフェイスたち

若いファミリーが多く住む、発展著しいヤングなタウン、港北ニュータウンですが、 また新たな商業施設がオープンしたので行ってきました。 「センター北」駅前の芝生の広場の前にオープンした劇場型商業施設PREMIERE YOKOHAMA20〜30代の女性をメインターゲッ…

暦の上ではディセンバー♪

早いもので、 暦の上ではディセンバー♪ ですね コンニチハ タイコです12月のメインイベントと言えば…… そう クリスマス! と言う訳で、今回のブログは ディズニー版 クリスマスツリー 3連発 です! まずは 1番目横浜ランドマークタワー内 ランドマークプ…

人生はタイミング

U8

わかってはいましたが・・・ 4-daさんて、ホントにお酒しか飲んでないんですね。 こんにちは、u8です。 “消費税増税前の駆け込み需要”ってよく言われていますが、 皆様は何か買いましたか? お客様にも「やっぱり駆け込み需要ってありますか?」 と質問され…

今年最後に

今年もあと、1ヵ月はやっ!! みなさん、やり残した事はないですか? お正月には今年の目標をたてたのに、 その目標自体も、もはや忘れている4-daです。 こんにちは。これではいかん!!と、言う事で、とりあえず前々から気になっていた場所に行ってきまし…