9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だるま

お久しぶりです。最近食欲が停まらないSABUです。先日、北海道に「食の旅行」に行ってきました。スープカレーから始まり海鮮丼、味噌ラーメンと1日 5食をたいらげ、たったの2日間で2㌔増となりました。そんな旨いものだらけの北海道の中でもっとも感動し…

人の名前が出てこない!

こんにちは!タラです。最近、人の名前が出てきません。「ほら!あれ!ん〜〜なんだっけ。。。」「ほらなんて言ったっけ?あのドラマに出てたあの人!」あ〜ここまでくると最悪悲しい。脳トレでもしたほうが良いんじゃないかって、真剣にヘコみます。 つい最…

かわいぃ〜

4CG

こんちは、波平です。 そろそろ忘年会のシーズンですが、皆さん体調は 整えてますかー? と言うことで、いつもながら唐突ですが、今、一番 気になってる言葉、それは、 「かわいぃー」 10代から20歳代前半の女の子が発する、まるで 良いこと全てを一言で…

椿油!!

最近、一番困っている事といったら、静電気!! 確か、去年もこの時期に書いていたと思うのですが・・・。 徐々に、冬らしくなってきて空気も乾燥してきたこの頃・・・。 髪の毛を梳かすと、「モアーッ」と 下敷きで頭をこすったときみたいに、髪の毛が逆立…

ご褒美

アナゴです昨日会社が休みだったので、ちょっと贅沢な1日にしてみました、、、まず、たっぷり睡眠! 早寝早起きは3文の得!は、もちろんわかります。 でも何だか、ダラダラ寝る。私大好きなんですよね、、、そして、10時30分。 「三匹が斬る」が始まる…

お買い物はどちらへ??

こんにちは タイコです。これから買い物に出かける回数が増えてくる季節ですが、皆さんはお買い物するならどのデパートがお好みですか?横浜だと、やはり『郄島屋』 『そごう』が多いでしょうか。近くて便利なので、私もよく利用しています。が、ちょっと足…

お菓子な日々

ハナザワっす。 愛犬クッキーが恥ずかしながらダイエットから脱出できず、何故かまた太ってしまったので先週から食事療法を始めました。 そんな愛犬の欲求不満な目つきを横目に新発売お菓子に走っているこのごろです。そんなわけで・・・最近味見したお菓子…

一昨日、「AFCアジアカップ2007予選」のサッカー観戦に日本女子世界バレー、その間に地震と津波情報 ⇒ やっとリモコンを手放して開放される〜と思った頃にはオーラの泉が始まり、ほとんどTVにかじりつきっぱなしのタラです。 みなさん、こんにちは。昨…

絵の有る生活

こんにちわSABUです。 先日、前々からチェックしていた、 “サルバドール・ダリ回顧展”を見に 上野の森美術館へ足を運んできました。20世紀美術界、最大の奇才として知られる サルバドール・ダリ。奇妙な夢の中のようなイメージと印象的な物体を 組み合…

現金派、カード派?

4CG

みなさん、こんにちは。波平です。 ここ2,3日めっきり寒くなってきましたね。 ここ数年、自分が冷え性になってきたような気が します。ちょっと前まで、真冬でも家では裸足 でふらふらしてましたが、、、、 今では、震え上がってます。 ということで、い…

チャングム!!

以前から、「韓流・華流」にハマっていましたが、 現在も、なおその熱は冷めることなく続いていて、 最近は、時代劇風の作品を好んで観ています。その中から、ワタシがオススメするのは、 現在、NHKで放送中の「宮廷女官 チャングムの誓い」です。 この作品…

象使い!

あなごです。私は動物園が、大好きなので、 先日久しぶりに、ズーラシアに行ってきた時のお話です。 朝早く行ったのですが、まず最初に会ったのが、象!! 最初は1頭しかいなくて、朝ごはんをモリモリ食べてい て、鼻の使い方がうまいな〜、なんて関心しな…

秋の散歩

タイコです。 天高く馬肥ゆる秋 毎日、高い空が広がって気持ちがいいですね! 太陽に誘われて、近場に散歩に行ってみました。まだ山のように“綺麗な紅葉”とまではいきませんが、 街の中でも桜や柿の葉はだいぶ色づき、落ち葉も結構ありますね。川沿いにはス…

冬支度はお済ですか?

人一倍寒がりなタラどえすぅ。こんにちは! めっきり朝晩冷え込む季節となりましたがみなさまいかがお過ごしですか? もう、おこたは出しましたか?ストーブにホットカーペット、ハロゲンヒーターの準備はOKですか? ちなみにタラは・・コタツにハロゲンヒ…

バレーボール廃人化

ハナザワっす。 もう先週から世界バレーに張り付いてます。 日本女子はAグループ予選を格下のチャイニーズタイペイ(台湾チームですね)に惜しくも敗退しましたが それ以外には快勝(?)し、面白いゲームを見せてくれてます。 2、3年前はあんまり強くなくて…

こんにちわsabuデス。 日に日に陽の昇る時間は遅く、陽の沈む時間は 早くなってき、日々気温は下がり着々と冬が 近づいて着ましたね。私は、冬が近づくと朝とかとくにあったかい コーヒーが飲みたくなります。 缶コーヒーでもいいのですが、できたら、しっか…

反省の旅

4CG

こんにちは。波平です。 ほんらい今回はワタシの順番ではないのですが、 何やら、帰ってしまったので(順番遵守じゃー) ワタシが今日の担当です。 という訳で、突然ですが先日沖縄県の宮古島に行って まいりました。 無理やり航空会社のマイルを消化するかの…

ウルルン!

先週、放送した「世界ウルルン滞在記」で、 (芸能人が海外の一般家庭にホームステイするという番組で、 毎週、欠かさず見ているワタシのお気に入りの中のひとつです。) イタリア・ミラノ近郊、テルノザイーゾラ村の 新進気鋭の画家、サイモンバズイーニ夫…