9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

象使い!

yokohama-kukan2006-11-11

あなごです。

私は動物園が、大好きなので、
先日久しぶりに、ズーラシアに行ってきた時のお話です。


朝早く行ったのですが、まず最初に会ったのが、象!!
最初は1頭しかいなくて、朝ごはんをモリモリ食べてい
て、鼻の使い方がうまいな〜、なんて関心しながら見ていたら、
奥から、爽やかなミュージックと共に、2頭の象が出てきたのです。
1人のお兄さんが、象の名前や、特徴を教えてくれて、
朝の運動がてらに、一芸をしてくれると説明してくれました。


片足上げに、お座りに、サッカー!
などなど、犬がやったら本当大した事はないんだけど、
あの大きな象がやるから、凄いかわいくて、
動きも凄いゆっくりだから、ずっと見てたら、
だんだん象が、人間のおじいちゃんに見えてきたりして、
いろいろ考えながら、象に見とれていたら、
なんと、ビックリ!
その象に乗っていたのが、高校の同級生だったのです!

いろんな職業の友達がいますが、まさか象使い(管理人さん?)になっていたなんて、、、
それから、友達を観察していたのですが、これがまた素敵で、
私には聞こえないけど、いろいろ話しかけながら、スキンシップしていたら、
多分鼻にちょっと傷があったのかな?
そしたら彼は、自分のつばを像につけてあげて、大丈夫?みたいな感じで、、、、
(@_@)多分彼は、象と話せますね!


ぜひ、みなさんも1度行ってみて下さい。
象だけでなく、オカピもいるし、
本当広いし、お散歩がてらに最高です!!