9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男前クリーニング

4CG

google先生で男前の意味を調べてみると 男前とは男らしい顔つきや態度、男振りのよいこと。 男前になるには、態度・意識を変える → 顔つきが変わる → 男前になるこのステップが必要かなぁ・・・・。 と考えている、今月50歳になった4CGです。 ついでに、男…

今日はネコの日

GTO

最近ちょっと気になるトラ模様のトイガーというネコ。 いつか飼ってみたいな〜と密かに思っているGTOです。 ニャンニャンニャン!ということで今日はネコの日だそうですが 今回のブログ・・・残念ながらネコネタではありません。 お米よりパンの方が好きな私…

おかざり

本年も宜しくお願い致します。 hoshiです。 もう2月なんですね。 ・・・・早い。 昨年末は一昨年に続きBOSSのお手伝いで日本の伝統行事「お正月飾り」を。 いやー、日本の文化に触れるのは良いですね。 私は主に玉飾りの作成をしていました。 いわゆる玄関に…

ありがとう存じます〜♪

先日、省エネ住宅の講習会へ東京神田まで 横浜からの移動時間もあり、お昼を食べ損ねて、、、 夕方まできっちり学んできました設計部 竹之内です。 講習も終わり、いまさら昼飯? どうするか、、、そうだ! ここから道路3本わたり藪蕎麦へGO!! 明治からの…

『ゆび』・・・短し・・・

寒暖の差が激しい今日この頃、横浜空間の外廊下で 健気にかんばっているエバーフレッシュの様子が気になる 勝手に園芸部 部長のmiyakeです。 外が寒いので家に居る時間が長かったせいか、 何か・・・・作りたい・・・・という衝動(←めったにない衝動) にかられてし…

障子張替DIY

日本古来より、日本家屋に用いられている障子。 平安時代末期に誕生し、 空間の隔てと採光という機能を併せ持つ画期的な日本の建具。柔らかくデリケートな採光を室内へ取り入れてくれる、 日本建築文化の象徴的な存在の明障子。 我が家の障子はというと・・…