9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

今日はネコの日


最近ちょっと気になるトラ模様のトイガーというネコ。
いつか飼ってみたいな〜と密かに思っているGTOです。



ニャンニャンニャン!ということで今日はネコの日だそうですが
今回のブログ・・・残念ながらネコネタではありません。
お米よりパンの方が好きな私、ついに念願のパン教室へ行ってきました。



存在自体を知らなかった、初めて乗車する湘南モノレール
一緒に参加したお友達と車中おしゃべりをしていたら
危うく乗り過ごしそうになって、出だしからいきなり焦ってしまいました。



無事、鎌倉某所にあるPurePerパン教室へ到着してレッスンの始まりです。
今回は、手ごねと機械ごねで2種類のパンを作りました。




こちらは手ごねで作ったカスタード入りのスイートボム。
生地を叩いては伸ばしての繰り返しで、なかなか上手く出来ずに苦戦しました。
翌日、腕から背中にかけて筋肉痛になってしまうほどでしたが
パンの生地はとってもふわふわしています。







こちらは機械ごねで作ったナッツ入りパンです。
成形もそんなに難しくなかったのであっという間にできました。


今回の生徒、私達二人は初心者だったので、生地を叩くことが上手くできず
失敗しては笑ってばかり・・・結局、先生に沢山手助けしていただきました。
というより、先生が作って私達がお手伝いしていたような感じかも・・・。



そして焼き上がったパンがこちら!
焼きたての匂いだけで幸せな気分です。


先生がいれてくださった美味しい紅茶とかぼちゃのグラタンと一緒に頂きました。



食べきれなかったパンはお土産用にお持ち帰りしましたが、
家でもとても美味しく頂けました。

いつかは自分一人でこんな美味しいパンが作れるようになるのでしょうか・・・。
また来月も二人でチャレンジしてきます。


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com