9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキーが鉄のパンツを下ろさない。

YKG

皆様、こんにちは。 新しく入ってきたhosiくん風に言うと、ちす!きっと「マジっすか!?」の丁寧語が「マジですか?」だと思ってるクチです。 どうもYKGです。いやぁ〜 書く事ねぇなぁ。 世の中、色々な政治批判がある中、私は非難を覚悟してお年寄り批判を し…

八百萬の神

子供の頃には物を大切にと言われてきたけど、 価格とかではなく、自分が本当に気に入った物を使いたい。 だからこそ大切に出来るのだと思います。 例えば、美容師さんのハサミ。 板前さんの包丁。 大工さんのノミ。 熟練された職人の道具的のような感覚で。 …

はの話

ecb

台風の風、すごかったですね。大丈夫でしたか?ecbです。 今年の春に仲間に加わったhoshiくんとっても愉快でイイやつです。そんな彼の口ぐせが 「〜はぁ、〜です・・・」 発音は『HA』ではなく、『WA』の方の『は』です。で、主語を省略します。 人の言葉に…

The Godfather

4CG

皆さん、映画観てますか? 4CGです。私にとっての映画は、自分の中に隠れていた感覚に刺激をあたえてくれるもの。 私は、映画館とDVDで年間100本以上観ます。 映画館で気に入った映画は、必ずDVDでも観直します。たいてい、気に入った映画でも2〜3回し…

JCT

ジャンクション (junction) は、道路において、異なる方向に進もうとする複数の車両を中心とした交通を制御し、交通事故を最小限にするために設けられた施設である。広義の交差点ともいえるが、平面交差 (intersection) のみならず立体交差 (Flying junction…

梅雨入りしましたね。天気が悪いと、マンションの雰囲気もどんより。物件の良さを伝えるのが通常の3倍難しいです。(当社比)やれやれ取材に困る季節になりました。 先日横浜から相鉄線に乗り天王町を目指そうとしていたところ、 エクザイル風のチャラ男と 金…

夏が来た 花火大会 2012

どーん ぱらぱらぱら、、、 しばらく、間があいて、、、 どどーん ばーん ぱらぱらぱら、、、 そんな、花火大会って なんとなく 祭りのあとの寂しさに 似た感じがする設計部 竹ノ内でした が 変貌ぶりに驚きです いまや 花火大会 は 音楽と光りと花火の融合…

衣?食?住?

ふらっと立ち寄ったIKEAで 出会ってしまったデッキ材を嬉々として購入し 憧れのベランダガーデニングライフ(→4/13ブログ参照) を満喫している...た miyake です。 これで 今年の夏はベランダからの照り返しもなく 快適で、かわいい盆栽達ものびのび育つわ…