9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

はの話

yokohama-kukan2012-06-21

台風の風、すごかったですね。大丈夫でしたか?

ecbです。


今年の春に仲間に加わったhoshiくん

とっても愉快でイイやつです。

そんな彼の口ぐせが


「〜はぁ、〜です・・・」


発音は『HA』ではなく、『WA』の方の『は』です。

で、主語を省略します。 人の言葉に乗っかる感じです。

文章では全く伝わらないですね。


たとえば、

「☆くーん、消しゴム持ってる?」

という質問に対する答えが

「(消しゴム)はぁ〜(ここでタメが入り)持って無いっすね。」

「じゃぁ、何なら持ってるの?」

U8氏によると最近の若者言葉のひとつらしいとのことです。

広がらないのでここでおしまいにします。


スカイツリーに行ってきました。

訪れたのはオープン2日目

ダメ元で応募しておいたら当選しました。

何も開業当初の混んでるときに

わざわざ行かなくても・・・

という意見もありますが


当ったら行くでしょ?


結果から言うと

混んでなかったです。

人数制限がかかってる今の方がたぶんすべてがスムース。

混んでるのは商業施設の東京ソラマチ

ここは激混みでした

オープン2日目だけあって

どのテナントも気合の入った売り込み合戦です

1フロアを1往復するだけでおなか一杯になるくらいの試食の嵐

甘いものばかりですが、全部うまい!

商店街を満喫して


いよいよスカイツリーに入場です。

チケットカウンターもクレカの先払いのみなので

どんどん流れます。

エレベーターは4基

内部は四季をモチーフにしたデザインとなっています。

あっという間に展望台へ。

あがってしまえば

うん。 普通。

果てしなくビル

夜景はさすが。

東京タワーや六本木ヒルズから見る景色とあまり変わらないかなぁ

というより、地面に近い分東京タワーからのほうが楽しめる気が・・・

うわさのスケスケです。


さらに上層の天望回廊に上がります

このくらいの人の間隔なので見るのにストレスは感じないです。


スカイツリーで感じたこと

・座る場所がほとんどないので年配の方やお子様づれの方は注意

・双眼鏡があるとより楽しめる

・展望台によくある景色の説明がないので都民の方がより楽しめる

・天望回廊はトイレが一つだけで女性はすごい行列 
 下で済ませてからどうぞ。

・展望デッキにあるおみやげの店は狭くて激混み。
 エレベーターで降りると1Fに同じような店がありました。

・ライトアップされる時間に外からエレベーターを見ると
 その速度が良くわかります。速いよっ!


お土産に買ったのがこの2つ

資生堂パーラーのチョコクランチなんですが

この缶ケースかっこよくないですか?

即買いしました。

こちらはHINT MINTのチョコレートミントです。

これも迷わず手にとりました。

両方、中身もおいしいのでおすすめです。



スカイツリーが望める部屋お探しします。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/