9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

八百萬の神

子供の頃には物を大切にと言われてきたけど、
価格とかではなく、自分が本当に気に入った物を使いたい。
だからこそ大切に出来るのだと思います。


例えば、美容師さんのハサミ。 板前さんの包丁。 大工さんのノミ。
熟練された職人の道具的のような感覚で。



数年前にSHIPSで購入した茶色のメダリオン
どうゆうわけか、爪先の部分がフニャフニャになってしまい、
見るも無残な姿になってしまってました。


それから2年間、色々なShopに相談をするが、良い解決策が
見つからず、諦めてかけていたんです。

そんな時に、ふとしたキッカケで見つけたのが、大阪 梅田の「Bonta'」さん



オーターシューズと合わせて修理も行なっているお店で、非常に親身になり
相談に乗って頂き、面倒くさいと思われる依頼を引き受けてくれたんです。




約1ヶ月の期間を経て、戻ってきた靴は、しっかりと元あるべき姿の状態に
戻っていました。 


靴の自体は高価なものではないけれども、ピッカピッカの新品
よりも今回のような、ヒストリーが刻まれた物の方が僕は好きです。


これでこの靴とも深い絆のようなモノで結ばれ、これからも
長い付き合いができそうだね。

横浜空間では、欧米のように良い建物を長く住むスタイルを
提案しています。価値のある中古マンションなら横浜空間で。

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com
東横空間:http://toyoko-kukan.com/
9months Co.:http://www.9months.jp





<Bonta’さんのBolg記事>
粗悪な靴修理を優良な靴修理で修理し直しました。1
粗悪な靴修理を優良な靴修理で修理し直しました。2
粗悪な靴修理を優良な靴修理で修理し直しました。3
粗悪な靴修理を優良な靴修理で修理し直しました。4