9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2005-01-01から1年間の記事一覧

逆張りの法則

街はクリスマス一色という感じでしたが、 皆さん昨日はどこかに出かけましたでしょうか? 私は多分10年以上はクリスマスイブには外出していません。 なぜかって? まずは歳をとりました。 10代の時にはイブに家にいるなんて「この世の終わり」くらいに考…

Merry Christmas!!&Happy New Year

今日はクリスマスイブ☆ですね!朝、目が覚めて窓の外を見ると小雪がパラパラと降っていました。人一倍寒がりなワタクシだけど、雪は大好き!ぽかぽかのお部屋でこたつに入ってTV見ながらみかんを食べてる時、「しあわせ〜」と思うの。(大雪で大変な思いし…

静電気!!

カラカラ、お肌はカサカサ、髪はパサパサ、喉はイガイガ、 私の財布も空、空(からから)カラカラ・・・・。 乾燥するこの季節。私が最も注意していることは、「静電気」! 外出中、ドアノブや金属系の物には極力触れないように 注意をしているけど、突然の…

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーって行きます?ワタクシたまぁ〜に?ランチをしに行きます。 先日も楽しいランチタイムを取っていたら、おばぁちゃまが飲み物を床にこぼしてしまいました☆大丈夫かな〜?って見ていたら(←手伝えよ!)おばあちゃまは1階のレジの人に言いに行き…

来たる戌年 年賀状

年賀状ってもうかきました?? アタシまだ〜( ̄_ ̄|||) 戌年だからみんなラブのわんちゃんとか足型とかネタかぶんのよ! うぅ〜む・・・どうすっぺ? 気分的に生きてるアタシはまいとしさまざま。 気合いの入ったオリジナル年賀状を出したり 市販の印刷タイプに…

IT時代の現状

プリンターの調子が悪い。黒色がでない。 黒がでないなんて、プリンターとしては致命的。 そこで、さっそくメーカーに電話をして最寄の修理センターに向かいました。 修理センターに着くなり、予想外の光景を目にしました。 センターの待合席はまるで給料日…

建築士の仕事

連日お茶の間を賑わしている偽装構造問題。 それぞれ関係者のキャラも相当濃く、とんでもない感じですが・・・ 建築士業界はすさまじい激震が襲っています。そんなかんやで今後、建築士の仕事は大きく2つの方向に分かれると思うんです。1つは検査を中心と…

カレンダー

◎◎です。 今年も買い忘れてあせってるのが「日めくりカレンダー」。 毎年「買わなきゃ、買わなきゃ〜」と思っているうちに売り切れてしまう。 私のお気に入りはトイレに沢山貼る日めくりカレンダーで 「四字熟語」とか「難読漢字」とか「これを英語で言えま…

健康診断

先日、会社の健康診断へ行って参りました。とくに悪いところは無い?けど念の為・・・朝から沢山の人が集まり、手際よく受付の処理をするお姉さん方朝から、テキパキすごいな〜と関心しちゃいました。ほんとに!身体測定から始まり、看護婦さんに「次はこっ…

2006年の運勢・・・・・。

2005年も残すところ後20日位になりました。 毎年この時期になっていろいろと忙しい中、 私の最も気になる事といえば、自分の来年の運勢について・・・。 くだらないと思う方もいるとはおもいますが、 そこは、乙女の切実な悩みと願いがあるのだとご理…

ボージョボー人形

今、巷で流行っている願掛け人形。女の子たちはピンと来る人も多いはず! グアムやサイパンなどの島々で言い伝えられている人形なんですね〜♪日本で言うならば絵馬みたいなモンでしょうか?? ココナッツの繊維で作られた男の子と女の子の頭が繊維で結ばれて…

ピーナッツ

「ピーナッツ」とゆわれて スヌーピーが1番に思い浮かぶ人は結構なマニア(?) だと思うのですが、どぉでした?? ちなみにあたいは平均値以下まちがいナシ! キャラグッズに購買意欲がそそられないタイプで 「ピーナッツ」で描かれる手書きタッチのが 味…

ゲン担ぎあそび

みなさん毎年恒例の行事とかありますか? 私は毎年、年末にお正月に飾るしめ飾りの手伝いをしています。 12月の今ぐらいの時期になると、今年もメ飾りがんばるぞ!と 気分が盛り上がってきます。 門松、しめ飾り、鏡餅、おせち料理、屠蘇、門松 ってすごく…

姉歯ショック!

建築・設計業界がすごいことになってます。 例の耐震構造設計偽造問題です。 事件発覚後、設計士同士集まると、まず、この話。 そして「こんなことするなんて考えられない・・」という話になります。 何が考えられないかというと、偽造しても関係者の誰1人…

クリスマスツリー

◎◎です。あちこちでクリスマスムードに包まれてきました! 当社のスノーマンも夕方になると点灯されてます。 昨日は世界でも有名なニューヨークのロックフェラーセンターで クリスマスツリーの点灯式が催されたそうです。 よくニュースや映画などにも登場し…

I LOVE 空間 

次回の内容をちょこっとだけお知らせしちゃいます。次回は”ペットと楽しく遊べる空間”を取材してきたいと思います。今やペットと一緒にお茶をしたり、お泊りできるのがあたりまえ??横浜のとっておきのスポットをご紹介しちゃいます!お楽しみに☆ 横浜空間…

強いですね〜!

昨日の夜“ブロードキャスター”見てたら 元WBA世界ミニマム級王者に挑戦した亀田興毅がTKO勝ち!という特集が放送された。 亀田3兄弟は知っていた。ケド、以前“スマスマ”に出てたのをちょろっと見ただけだったけど、 普通のちょっとやんちゃな男の子っ…

レッツゴー学園天国

学園祭シーズンですなー こないだ、むかし通ってた学校の学祭にいってきました! 学校ってどの学校もそぉだったけど 卒業してから遊びいってみるとちっちゃく感じるのはナゼでしょう? カラダがおっきくなってた小中学ならともかく 高校・大学はそんなハズじ…

Night View

昨日「ILOVE空間」第3回の横浜夜景特集の取材に行ってきました。 行き先は「みなとみらい地区」を中心とした各所(詳細はILOVE空間にて) スタッフお気に入りのシークレットスポットをいくつも回ってきました。 撮影は至って簡単。 夜景のキレイ…

緊急告知!リノベーション内覧会。

「リノベーションダイアリー」でお伝えしているリノベーション工事が終わり、お客様に無事お引渡ししました。今回のリノベーションは予算、工事日程等々非常に厳しい工事となりましたが、出来栄えについては、「うーん、納得!」と言えるほどいいと思ってま…

グラチャン

横浜空間の母、辛党デビューした◎◎です。 11月なのに最近すっごく寒い!でも動けば暑くなるけど。 スポーツは観戦するのもやるのも大好きですが 今夢中なのは日本テレビでやってるグラチャンバレー。 昔、(何年前はヒミツ)私が中学生の頃までは 男子も女子…

2005年妄想の旅・・・・。

スペースシャトル「ディスカバリー」が、宇宙ステーションから 無事に帰還し、「ホッ!」と胸を撫でおろしたのもこの前のこと・・・・。 宇宙といえば、2003年に火星が地球に大接近して話題になりましたが、 今年も、2003年ほどではありませんが10月…

青少年犯罪の増加

近頃ほんっとに増えてきた、青少年による犯罪。。 耳をふさぎたくなるなるような悲惨なニュースが毎日流れている。 なぜ?簡単に人の命を奪う事ができるの?ゲーム感覚なんでしょうか。 「虫や草木にも命があるんだよ」と子供の時に祖父から聞いた言葉がよみ…

小さい秋見つけた

秋深き隣は何をする人ぞ BY芭蕉 ってなわけで、秋を堪能しに紅葉に出掛けた。 といっても近所の公園だけどね・・・ お供は我が家の愛犬チワワ君! (嫌そうだったけどね・・・)近所の公園はワタクシが小学校ぐらいのときに 出来たようなまだ新しい(?)公園だけど 木…

ゆけむりパラダイス

ワタクシ、意外にも(?)温泉好き。 ふだんシャワーだけで済ませちゃうからですかねー 余計いきたくなるのですゎ 旅行だけでなく、いわゆるスーパー銭湯もただの銭湯へもゆきます。 友達んちの近所に銭湯があれば、お泊りついでに入りいったりとか。 ウチの近…

勘違い列車GO!GO!!

すご〜い久しぶりに電車に載りました。 先日、知人とお酒を飲む機会があり、普段乗り慣れないていない電車に乗り横浜へ向かったんです。 久しぶりに会う知人と時間を忘れ楽しく酒を酌み交わし、かなりのイイ気分になり、 テンションも最高潮に上がり切ったの…

2006年目標 たがやす!

横浜空間 代表 齋藤 来年、2006年の目標を決めました。生活・仕事を「耕す」が目標です。具体的に言うと、まずは買い物。今、持っているものは新たに買いません。例えば洋服、今、持っているアイテム。スーツ、シャツ、セーター、カットソーなどなど持ってい…

ワンコの名前

不動産業に関わってから、ペット飼育相談可能物件が意外と少ない事を知った。 ペットってブームなんですよねー。 ペットがいる家の7割が室内飼育だとか、、、。 だいたいがワンコ、ニャンコ。 珍しいところではイグアナとかワニとか? 賃貸物件の場合はオー…

インフルエンザ

さて、今年もまたインフルエンザの季節がやってきますね。 先日内科へ行ったら、受付カウンターに 「インフルエンザ予防接種の予約を開始しました」との張り紙がありました。 「あ〜あまたこの季節がやって来るのか〜」と毎年のように考えてしまうワタクシ。…

些細なこと

最近、殺伐としたニュースが多い中、 昨日、私が体験したちょっと優しい気持ちになったお話をひとつ。 天気は、雲ひとつない快晴!ポカポカしてお散歩、お昼寝?に丁度良い午後。 私の仕事帰りの日課となっている、とあるお店へ。 店内は、そんなに混んでい…