9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006年目標 たがやす!

横浜空間 代表 齋藤  

来年、2006年の目標を決めました。

生活・仕事を「耕す」が目標です。

具体的に言うと、まずは買い物。今、持っているものは新たに買いません。

例えば洋服、今、持っているアイテム。スーツ、シャツ、セーター、カットソー

などなど持っているものは買いません。

今までは、やれ今年の流行だ、この色がいいだ・・・・などと

当たり前のように同じようなものをいくつも買ってました。

結果、服は増える一方。それでも何年かに一度着ていない服は処分していましたが、

中には一度も着ていない服などある始末。

まずは、クローゼットを耕します。

とにかく、買い物はしない!!


それから、仕事についても、今進行中の業務をよーく耕かします。

顧客満足は足りてるか、業務上の無駄はないかなどなど深く考えます。


新しい種を蒔く時に、いい芽がでるように!

とにかく「耕す」。これで2006年行きます!!